ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録15000突破、あの動画がなぜか再生数を伸ばす、FF11が終わらず涙目

ゲーム実況絡みの話をしていこう。

先日、チャンネル登録数が15000になった。

前回は9月18日『まこなこチャンネル丸3年、チャンネル登録数14000、データで見るゲーム実況』で取り上げましたね。

少しペースが落ちてきましたね。

ボーナスステージは終わったといった感じか。

7月くらいからYouTubeの仕組み上、見られやすい状態が続いていたけど、ここにきてそれが無くなった。

当面、見られやすい状況になる目途もなく、たぶん長いこと15000のまま維持しそう。

次の16000がいつになることやら。

日々の視聴回数も2万から4万の間だったのが、最近は上げている動画の問題もあるけど、1万から2万の間に収まっている。

この間、特に何もなかったのでしょうか?

たいていはいつもやっているタイトル中心にやっていたけど、一つだけ普段と異なることをやっており。

そして、なぜかそれが視聴回数5万回を超えるという・・・。

ラジオ系になるんだろうけど、とある有名ゲーム実況者が止めるような話があり、それを取り上げた動画の数字がすごく伸びた。

これもYouTube上の仕組みによるものなんだけどね。

話題性があり、なおかつ見られやすい状況だったわけですね。

そんなこともありつつ、現在に至る。

次の自分の中での注目タイトルであった「信長の野望 大志 パワーアップキット」が来年に延期され、もう今年にプレイする予定の新作が皆無になってしまったので、どうしたものかと考え中。

まさかの年末商戦があるにも関わらず、プレイ予定のゲームが無いとは思いもしなかった。

「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」があるじゃないですか。

あるにはあるけど、別にうまいわけじゃないからね。

ただ、Nintendo Switchをミュージックプレイヤーのように使いたいな、と思っているので、音楽を全部出すような気持ちでやってみようとは思っている。

とはいえ、対戦等をやる予定はほとんどないので、どうしたものかと。

では、今後も変わらずですか?

わからない。

無理にゲーム実況をやる必要もないのだが、単に未プレイのゲームも多くて、そうしたものをプレイしていこうかとも思っている。

「NieR:Automata」をセールで買ったり、去年買っていまだに未プレイの「ゼノブレイド2」もやりたいしで。

他にもやっておきたいゲームもあるので、そうしたものをやっていこうと思っている。

ただ、こうしたタイトルをゲーム実況としてやっても、果たしてどれくらいの人が見るかと言われると、ほとんど見ないだろう。

そう考えると、やはりチャンネル登録数という点では伸びないのではなかろうか。

あとはFF11をいい加減終わらせたい。

あと3つのクエストで終わるのだが、それが100時間以上はかかりそうな内容なので・・・。

100時間ですか・・・。

ギルがあれば金で解決できるのだが、それが無いので、自分でアイテム取りにいかないといけなくて。

だが、「信長の野望 大志 パワーアップキット」の発売が延期されたので、なんとか今年中には終わらせたい。

これが終わるとFF11が一服となって、以後は普通にいろいろなゲームをプレイする時間が作れそう。

なので、当面はFF11を頑張ろうかと。

ゲーム実況の方はお休みですか?

今あるストックと、あとは時間作って何かやる程度で。

がっつりやるのはFF11終わってからかな。

なので、次の16000の報告は当面先になりそうだが、さてさて、どうなることやら。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS4の意図して他人のゲーム機を不能にする症状を隠匿し続けてたソニーの対応の是非
1つ新しい話題:まこなこ、丸16年経過、17周年目に突入、もうすぐ終わりそう

『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録15000突破、あの動画がなぜか再生数を伸ばす、FF11が終わらず涙目』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5292

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール