まこなこ、丸16年経過、17周年目に突入、もうすぐ終わりそう

と、いうわけで、16年経過し、17年目に突入となりましたとさ。

だから、記念日にさっさと終わらせるのは止めてくださいよ・・・。

2002年11月5日が正式オープン日でしたね。

その1ヶ月前くらいからFF11限定で限定公開をしていました。

ほんと、もう言うこともないわ。

もう、そこまで力も入れていないし、ゲーム業界に特段語る内容もないしで。

語ると知ればイースポーツ絡みくらいなんだけど、何から語ればいいか、くらいの状況だし。

まあ、機会があれば、ということで。

そのあたりは去年も言っていましたね。

そろそろ自分のFF11のプレイも最終段階に入っていて、アレキサンドライトも2万個まで溜め終え、何とか今月にやろうと思っていたすべてのストーリー、クエストをやり終えることができるので、それまでは頑張ろうかと。

そのあとはどうするのかも含めて、また考えないとね。

今は、それくらいFF11にかかりっきりになっていて、なぜか1日10時間プレイとか、よくわからんペースでプレイしていたりする。

初期の時ですら、そこまでのペースでプレイしていなかったのに・・・。

何やっているんですか・・・。

FF11を自分の中で終わらせる、というケジメのために、今は頑張ってプレイしているよ。

そんなわけで、当面はヴァナディールに籠っているので、また暇ができたらその時にでも。

ではでは。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録15000突破、あの動画がなぜか再生数を伸ばす、FF11が終わらず涙目
1つ新しい話題:FF15のダウンロードコンテンツ開発中止、ディレクター退社などをまこなこが語る #FF15

『まこなこ、丸16年経過、17周年目に突入、もうすぐ終わりそう』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5293