ニンテンドー3DS体験イベント、いよいよ開催、混雑具合予想は?予約受付開始も間もなくか?

2011年1月7日:ニンテンドー3DS体験イベント、いよいよ開催、混雑具合予想は?予約受付開始も間もなくか?
いよいよニンテンドー3DSの体験イベントが開始されるね。
1月8日から1月10日まで幕張メッセで行われますね。開始は10時からで、1日目と2日目は17時まで、最終日は16時まで開催しています。それぞれ1時間前に入場は締め切られますのでご注意ください。
入場料はいくらかな?
もちろん無料です。
さすが任天堂だね。
場所は展示ホール9となります。東京ゲームショウが行われるひとつながりのホールではなく、駅から少し手前の位置にあるホールです。ゲームの体験ができるほか、ステージイベントなども開催されます。展示タイトル等は2010年12月28日『ニンテンドー3DSの体験会出展タイトル決定、注目タイトルについて』をご覧ください。
混雑具合はどうなるのでしょうか?
ニンテンドーDSの体験イベントの時はさして混んでいなかったように感じられたんだよね。
そうなのですか?
ゲームをプレイするには並ぶ必要はあったと思うけど、会場自体はそれほど混み合っているわけではなく。全国5ヶ所で開催していたことが影響しているのかもしれないし、行った時間帯によるかもしれないけど。
いまいち煮え切らない発言ですね。
実は、よく覚えておらず。
もうボケたのですか...。
もともと、ニンテンドーDS自体は発売前にそれほど注目されていたわけではなかった。任天堂のゲーム機だからという注目はあったものの、その後の任天堂の発展を感じさせるほどの注目ではなかった。今回は、ニンテンドーDSそのものが多くの人の手に渡り、認知度が高いことをどう考慮するか、というのがポイントとなる。
どう考慮しますか?
たとえば、すでにニンテンドーDSがあるのだから、たかが3D化されただけで人が多く訪れることはない、という判断が一つ。もう一つは、ニンテンドーDSで多くの人に知られ、3D化にも興味を持つ人が大勢訪れる、という考え方。どちらになるのか、いまいちよくわからない。
つまり、混雑予想が無理ということでしょうか?
うむ。
......。
以前は5つの会場で行われていたのが、今回は東京のみなので混むと考えられるかもしれないし、3連休なので親子連れが訪れやすいというのもある。その一方、どの程度の告知をしているのか未知数で。
ますますわからなくなりますね。
まあ、行かれる方は寒さ対策をしっかりして訪れていただけたらと。また、時間つぶしにニンテンドーDSなどを持っていき、通信などを楽しんでいただけたらと。
それと、いよいよ予約の開始も近づいてきた感じですね。
予約開始の可能性としては1月11日辺りからの可能性もあるので、品薄を予想していて予約をする人は、今後の情報をしっかりチェックしてもらえたらと。
本当に1月11日からですか?
日は断定しないけど、そろそろ小売店に出荷本数を伝えないと小売店側の予算の都合などもつけにくくなるから。なので、比較的早い段階で開始するかと。場合によっては、スクウェアエニックスが1月11日にイベントを行うこともあり、そこでニンテンドー3DS用ソフトが発表されるのであれば、1月12日辺りから本格的に予約がスタートとかもありそうだ。このスクウェアエニックスのソフトがローンチだったらの話だけどね。いずれにしても、準備はしておいた方がいいだろう。
予約がしやすいと思われる予約サイトや店舗等は『ニンテンドー3DS 予約、購入のコツ』をご確認ください。
どこまで体験会で発表されるかわからないが、明日以降の情報も要チェックということで。
任天堂オフィシャルサイトではネット配信も行うそうですので、遠方の方や寒くて外に出たくない人はそちらをご確認ください。
私の事かね。
そういうことではありませんが...。
ここで追記するべき事があります。
スクウェアエニックスのイベント、1月18日だったんだね。なので、先に述べた1月12日から予約の可能性は無しということで。もちろん、1月12日が無くなったというわけではなく、理由は全く別ということでよろしくお願いしたい。失礼しました。
なんで間違えるのですか...。
たぶん、興味そのものが乏しかったのかと。
......。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇の予約スタート、限定版の予約はお早めに!
1つ新しい話題:3DSのテレビCMがスタート!予約受付は今日からの可能性も!?

『ニンテンドー3DS体験イベント、いよいよ開催、混雑具合予想は?予約受付開始も間もなくか?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3255

2011年1月8日:3DSのテレビCMがスタート!予約受付は... 続きを読む

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の体験会の詳細が発表され... 続きを読む

『ニンテンドー3DS体験イベント、いよいよ開催、混雑具合予想は?予約受付開始も間もなくか?』へのコメント

東京でなく千葉

投稿者 : 匿名

3DSは目が悪くなります。注意を

投稿者 : ミスター

中継を途中まで見ました
最初にMiiの実機プレイでの説明があった後に
一時間ほど吉本芸人が「すげーすげー」と騒いでる映像が流れ
そこからは演奏会という流れでした
ゲーム画面はMiiの説明のところでしか見られなかったです

退屈とか言うと怒られちゃいそうですけど見所なさすぎです

投稿者 : 匿名