第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇の予約スタート、限定版の予約はお早めに!

2011年1月6日:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇の予約スタート、限定版の予約はお早めに!
「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」の予約受け付けがスタートしたようだね。
amazon.co.jpで開始されています

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII BOX

発売日:2011年4月14日
価格:7854円

SPECIAL ZII BOX」「通常版」の2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

なんでも、限定版に該当するものがあるとのことだけど?
あまりごてごてした同梱物はありませんが、発売されますね。収録物は下記になります。
  • 「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」ゲームソフト
  • 「スーパーロボット大戦Z」ダイジェスト小冊子
  • 2部作収録スリーブボックス

価格は通常版と比べてもさほど高くならなくて気軽に購入できるね。
せっかくですから、こちらの方を購入したいですね。無くなり次第終了となりますので、興味がある方はお早めにご予約ください。
それなりに用意するとは思うけど、通常版とのバランスをどうすればいいか、迷うところだからね。まあ、お早めに、ということで。もし、amazon.co.jpで売り切れたら、バンダイナムコゲームス公式通販サイトで予約するといいだろう。たぶん、こちらも十分な数を確保していると思われるので。
では、最後に参戦作品をおさらいしておきましょう。ぜひ、興味のある原作アニメがあるようでしたら、プレイしてみてください。
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
  • 新機動戦記ガンダムW
  • 機動新世紀ガンダムX
  • ∀ガンダム
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
  • 機動戦士ガンダム00 1st season
  • 真マジンガー 衝撃!Z編
  • 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
  • マクロスF
  • 劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ
  • 超時空世紀オーガス
  • 超獣機神ダンクーガ
  • 獣装機攻ダンクーガノヴァ
  • 戦闘メカ ザブングル
  • 無敵超人ザンボット3
  • 無敵鋼人ダイターン3
  • 無敵ロボ トライダーG7
  • 六神合体ゴッドマーズ
  • 宇宙戦士バルディオス
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • OVERMANキングゲイナー
  • 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
  • 創聖のアクエリオン
  • 超重神グラヴィオンツヴァイ
  • THEビッグオー
  • 装甲騎兵ボトムズ
  • 装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
  • 装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
  • 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
  • コードギアス 反逆のルルーシュ
  • 天元突破グレンラガン
  • 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
  • 地球防衛企業ダイ・ガード

直近、直後の話題

1つ過去の話題:第2次スーパーロボット大戦ZはなぜPS3やWiiでなくPSPなのか、参戦原作の是非など、現在のスパロボの問題を総まとめ
1つ新しい話題:ニンテンドー3DS体験イベント、いよいよ開催、混雑具合予想は?予約受付開始も間もなくか?

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇の予約スタート、限定版の予約はお早めに!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3254

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇の予約スタート、限定版の予約はお早めに!』へのコメント

•2部作収録スリーブボックス
これ位でしょ、よさげなの。両方買う人限定でしょうけど。
最近はバンナムもスパロボには特典DVDさえもつけないので、
スパロボに対する予算ケチってるのが丸分かりですよね。
市場的に見てα時代のスパロボバブルはもうとっくに終わってるという事でしょうね。
売れないコンテンツにいつまでも余分な金は出せないという事でしょう。
Zスペシャルとか悲惨でしたし・・・。

まあそれはそれとして、これはPS3にして、
そしてDLコンテンツとか入れてくれたら面白かったんですけどね。
かつてもスパロボ64で他ソフト買った人だけが使える特殊ユニットやマップとかありましたし、
今後はDLコンテンツとして追加ユニットやサブMAPなどの配信を推し進めていってもいいと思うんですよ。
ソフト単体でそれほど売れなくなってきた物は、その分追加要素で稼ぐのがバンナムのポリシーみたいですしね。

投稿者 : 匿名

PSPということは当然フルボイスですね。楽しみだなぁ。万丈とかは前の使い回しするのか新しい声優にするのか…

投稿者 : いちたすには

声ヲタな自分としては使いまわして欲しいなぁ。
でも、使い回しをするということは新規掛け合いが出来ないということだから、いつかは限界が来るんでしょうけど。
それに、コメントで話題になっているゴッドマーズという作品も伊集院ナオトというメインキャラは鈴置さんらしいので、こちらは代役を立てるしかないですしね。

少し話は変わりますが、スパロボってボイスのギャラが高すぎるんですよね。
それに、故人も結構な人数いらっしゃる。
使いまわしは多分、新規収録より安いと思うのですでにあるものは使いまわして欲しいですが、そうでなければご存命の声優さんのキャラクターも代役を立てるという必要があるのかもしれません。
ギャラの問題かどうかはわかりませんが、Zでは実際に一部の新規参戦の古い作品のキャラクターは代役立てていましたしね。

私のような声ヲタは、代役を認める寛容性(?)も必要なんでしょうね。
そうじゃないと、古い作品は参加しづらくなってしまいますから。

そういえば、最近のスパロボではVガンダムは出てこない。
Gジェネではマーベットもオデロも声が変わっていた。
これって単なる偶然なのかなぁ?

投稿者 : 匿名

デュアル ぱられルンルン物語も後編で参戦してほしい・・・
Zシリーズでしか設定的にでられそうにないし・・・。

投稿者 : 匿名

チェンゲも嬉しいけどなにより嬉しいのは「地球防衛企業ダイ・ガード」!!!!!
今まで知る人ぞ知る傑作ロボットアニメだったけど、ようやく評価される日が来たのか・・・・。
個人的にダイ・ガードの参戦は悲願でした!
ビッグオーのサドンアタックとダイ・ガードのノットパニッシャーの撃ちあいが今から楽しみだなぁw

投稿者 : 匿名