3DSのテレビCMがスタート!予約受付は今日からの可能性も!?

2011年1月8日:3DSのテレビCMがスタート!予約受付は今日からの可能性も!?
すでに昨日『ニンテンドー3DS体験イベント、いよいよ開催、混雑具合予想は?予約受付開始も間もなくか?』で3DSの予約の開始時期などの話はしたかと思いますが...。
ここで一つニュースが入ってきたのだよ。
ニュースですか!?
なんと、テレビCMが1月8日の今日からスタートとなっている。
それが何か...。
予約の開始は1月11日以降からと思っていたのだが、下手をしたら1月8日から、まさに今日からの可能性もありえる。
そうなのですか!?
どういった判断からでしょうか?
テレビCMを見た人が店頭に予約をしにいくだろう。そして行ったにも関わらず、まだ入荷数が未定なので予約受け付けは出来ません、なんて状況になる。この状況を良しとするかどうか、という問題がある。
確かに、予約しに行って予約できないとなりますと、お客からは不満が出ますね。
テレビCMで大々的に発表されていれば、なおさらです。
この状況を任天堂がしっかりと把握し、対策するために動こうとしているのであれば、まさに今日の早い段階で出荷数を小売店に伝え、予約の受け付けを一斉スタートさせることもありえるのでは、と。こう思うわけだ。
ふむ。
では、1月11日以降からの可能性はどういった理由からなのでしょうか?
それはもちろん、体験イベントが終わってから、という考えだ。イベントに行っている最中に予約がスタートし、そして予約ができませんでしたというのは好ましくないだろう。また、一般的に休日はそうした動きが無いこともあり、今回は連休明けの1月11日以降からじゃないか、と予想していた。
どちらなのでしょうね?
わからん。
そんな...。
実は今日、3DS体験会の現地へ行こうかと思っていたのだが...。どうしたものか。
いずれにしましても、予約の受け付けに対する準備が必要になりますね。予約のしやすいオンライン通販サイトや店舗等の情報は『ニンテンドー3DS 予約、購入のコツ』をご確認ください。
ネット通販に関しては、下記をチェックしてもらえたらと。定価は25000円なので、割高販売には注意。一斉に予約開始となるかは分からないので、受け付け状況なども確認したいところだ。amazon.co.jpだとランキングに登場したら、予約の受け付けが行われたことを意味する。事前にページを用意してあるけど、場合によっては別ページで予約スタートとなる可能性もある。全体的に情報収集を怠らないようにしたい。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドー3DS体験イベント、いよいよ開催、混雑具合予想は?予約受付開始も間もなくか?
1つ新しい話題:ニンテンドー3DSの初期ラインナップが明らかに、お薦めはどのタイトル?

『3DSのテレビCMがスタート!予約受付は今日からの可能性も!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3256

『3DSのテレビCMがスタート!予約受付は今日からの可能性も!?』へのコメント

ソフマップ.comには1月20日から予約開始と出てましたね
他もその辺りからなのでしょうかね?

投稿者 : 匿名

ニンテンドウー3DS本体 1月20日ご予約開始

投稿者 : ミスター

本体の性能自体は魅力的ですが
バッテリーが3時間しかもたないのは
家でやれば良いとして
ロンチタイトルの魅力が無さすぎな気がします。

『nintendogs+cats』、
『Winning Eleven 3D Soccer』、]
『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』、
『戦国無双 Chronicls』、
『パズルボブル』、
『リッジレーサー 3D』、
『ダイナソー』、
『レイトン教授と奇跡の仮面』

欲しいタイトルが無かったら
わざわざ発売日に買う意義も少ないと思います。

1年もしたらバッテリー強化バージョンが出そうですし。

投稿者 : 匿名

某Tは20日から

投稿者 : 匿名

ビックカメラは1月20日から予約開始って書いてありますね

投稿者 : 匿名

今回も品薄商法で転売屋が儲けるんでしょうね・・・

投稿者 : 匿名

指摘に有るように予約は20日からというのは明白でしょ。
まいどまいど、よくもまあ調べずにホイホイ記事かけますね。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール