まこなこチャンネルのチャンネル登録者がもう少しで5000いくので、ラジオ系ライブ配信するので質問ください

まこなこチャンネルです。

止めてください。

ここはまこなこです。

YouTubeのゲーム実況動画のスタートの挨拶ですね。

以前のコメントにお寄せいただいたことを参考に、名乗ることにした。

ちなみに、一番参考になったコメントはこちら。

『モテるメール術ではとりあえず最初に軽く名乗るのが良いそうですゾ』(『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が4000突破と、名乗りは必要かどうか意見募集』コメントより)

そうですか・・・。

さて、その後の順調にチャンネル登録者が増えていて、来週か再来週あたりにはチャンネル登録者が5000を越えそうなので、このタイミングでラジオ系の配信をやろうかと思う。

ラジオ系ですか?

実は、以前から、今後プレイ予定のゲームという形で動画を上げていたのだが、それをラジオ形式にしてやろうかな、と。

なので、基本的に話すことは、今後のプレイする予定のソフトについてなのだが、それだけだとすぐ終わってしまうので、質問があれば答える形で、もうちょっと話す時間を作りたいと思うのだが。

で、何が言いたいのですか?

質問募集です。

募集してまでやらなくてもいいのでは・・・。

YouTube側で動画見ている人に募集するにも、そのために一つの動画を出すのも間抜けなので、こっちで募集した方が早いかな、と。

見ている層は異なっているんだけどね。

と、いうわけで、ネタがありましたら、よろしくお願いいたします。

実施時期は?

まだ不明だけど、来週末か、再来週末か。

来週は「スプラトゥーン2」の体験会もあるので、どうしようか迷ってる。

あまり5000という数字にこだわりはないけど、今後プレイ予定のゲームを語るのとセットにしてみようかと。

と、いうことで、何かあればコメントいただけると助かります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ガンダムバーサスのベータテスト2日目終了、部屋を作ったら落ちまくって迷惑かけたようですみません
1つ新しい話題:ガンダムバーサス、クローズドベータテストを終えた意見をいくつか、発売時期など

『まこなこチャンネルのチャンネル登録者がもう少しで5000いくので、ラジオ系ライブ配信するので質問ください』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5124

YouTubeのチャンネル登録者数が5000を突破したので、取り上げてみようか... 続きを読む

『まこなこチャンネルのチャンネル登録者がもう少しで5000いくので、ラジオ系ライブ配信するので質問ください』へのコメント

ゲーム遍歴すらあまり話したがらないから質問しがいがない。
ラジオ聞く人たちはもっとまこなこの人となりを知りたくて聞くんだよ。
還暦超えてても喜寿超えてても驚かん。顔を晒せとは言わないから
もう少し歯切れの良い回答を期待する。
自分から聞きたいことはありませんが前回の記念放送を聞いててそう思いました。

投稿者 : 匿名

あー確かに去年の放送見たけれど、質問のしがいがない感じだったね。
「事前に寄せられた質問に対しては全部答えられた」と言ってたけど、
質問に対して「ノーコメント」では、答えてることにならないと思った。
「あなたはどんな人なの?」という興味に、
拒絶で返されたら「あ、ならいいです、別に」ってなる。
プライベートに関して一切教えたくないなら、
生配信せずに動画投稿だけにした方がいいと思う。

投稿者 : 匿名

あー確かに
答えられない質問もあるみたいですし、「〜のゲームについて」とかお題があってもいいかもしれませんね
多分まこなこさんも何話せばいいかわからないから話題募集してるんだと思いますが、前回の時、視聴者側も何聞いたらいいのかわからなくなった感じがあります

投稿者 : だっち

一番初めにコメントしたものですが
まこなこがプライベートをひた隠しにする事情は分からないけど
よっぽどのことがあるのだろうとお察ししました。
そのうえで質問考えました。
真面目に考えたから真面目に歯切れよく答えて下さい。

FFシリーズで一番好きな作品は?理由も添えて(11は除く)
DQシリーズで一番好きな作品は?理由
ホラーゲームは好き嫌い?
FF7Rいつ出ると思う?KH3より後?先?
ドラクエ11発売日の発表会がありますが何か一言?
寺田プロデューサーに優秀な補佐がついたからスパロボVプレイしてみたら?
FF14プレイしないの?何で?
スクエニの社長が変わってもあまり良くなった気がしないんですが?どう思う?
洋ゲーには全く興味ないの?理由は?
ゼノブレイド2はプレイする?
ゼルダ新作、プレイしてみたら?

以上です。

投稿者 : SHUIRAA

まこなこさんに質問。

ソニー社員のステマについてどう思いますか?
「DLCをしつこく擁護する人達」の正体はステマ業者だと思いますか?
数年前にアトラスの金子一馬さんの生存報告がありましたが、彼は本当にこの世に存命していると思いますか?
イラストレーターの岸田メルさんやしばふさんは本当に男性だと思いますか?
フリーゲーム作者の日丸屋秀和さんは本当に男性だと思いますか?
女性作家の性別詐称(しかもTV出演時に男性の替え玉を用意してまで偽ろうとする)についてどう思いますか?
ネット上で男性として振る舞うのを楽しみたいだけの女性作家が、「変な人に付きまとわれると困るから」と
自身が性別詐称している理由を適当にでっちあげたストーカーに転嫁しているとしたらこれをどう思いますか?
同人ゲームの東方のブームは人為的に作られたもの(=ステマ)だと思いますか?
東方の原作者の太田や艦これのしばふが描いた下手な絵を褒める人達は本当に本心から褒めていると思いますか?
ホモゲー好きの腐れ女達が自分勝手な都合で嘘をつく性質(責任転嫁や自作自演など)についてどう思いますか?

答えられる質問だけでもいいので回答よろしくお願いします。

投稿者 : 匿名

Twitterやってる奴はまこなこのDM(ダイレクトメール)に送ってみれば?

投稿者 : 匿名

配信を聞いたけど、やっぱり答える気がないならこちらで質問募集はすべきじゃない。
また、質問を募集して答えられないなら、マナーとして最低限すいませんとか、ごめんなさいとかを添えるべきだと思います。
質問した人も求められたから時間を使って質問を考えているわけで、その時間を無駄にさせているわけですし。
こちらだと真琴さんが適当なことをいってもななこさんからのツッコミがあるけど、生配信だとそれがないだけ雑な印象を受けます。
今回の配信を聞くと配信だけで質問がたくさんあるようなので、次回からはこちらでは告知のみで、質問募集は行わない方がいいのではないでしょうか。

投稿者 : 匿名