ガンダムバーサスのベータテスト2日目終了、部屋を作ったら落ちまくって迷惑かけたようですみません

ほんと、申し訳ない。

今日は「ガンダムバーサス」のベータテスト2日目ですね。

何かあったのですか?

上級者部屋を作ったのだが、プレイ中に何度も落ちてしまい。

原因はわからないのだが、もしかしたら、私が原因の可能性が高いので、落ちてスムーズにプレイできない状況であったことをお詫びしたい。

まあ、本当に私かどうかはわからないけど、たぶん私かと。

なので、同じ部屋にいた人で、私がいないときはまったく問題なかったけど、あなたが対戦に入ると落ちることが多かった、などの意見を窺えたらと。

あと、それ以外の部屋でやっている人の、回線落ちのしやすさとかの話が聞けたらと思う。

ちなみに、プレイヤーマッチの方で。

なぜ、そんなに落ちるのでしょうか?

わからない。

1日目はまったく落ちなかったので、なおさらわからん。

途中から自分が原因では、と思った後は、そちらの方に意識が集中して満足にプレイできなかった。

部屋を立ててすぐには人はほとんど集まらなかったけど、最終的には上限の18人まで集まっていたので、部屋を解散させるわけにもいかないので、途中、出撃前の画面をのんびり眺めて終わった。

最後にまた少し参加したけど、最後の最後でも、自分が原因かわからないけど、重くて落ちて終わってしまったし。

原因はわからないのですか?

自分が原因と考えるなら、ネット環境の問題があるのかと。

マンション一括でのネット回線契約になっているので、マンションの中の誰かが大量にトラフィックを発生させると、遅くなったりするんじゃないかと。

金曜日ならまだ平日なので問題なかったものが、土日となると、やはり利用者が増すので、そうした理由から回線に問題が発生したのかな、と。

プレイ終えた後に、ちょっとネット接続をしてみたけど、PINGが普段9msとか15msくらいだったのが、31msになったりもしたので、そうしたところが影響しているのかと。

それが、今言った他の住んでいる人の影響かどうかなどはわからないけど。

ふむ。

なので、3日目は部屋作りを30分遅らせて、21時少し前から再び上級者部屋作るので、そちらにお越しいただけると助かる。

特に、人が少ないときに入ってきてくれると、後から入る人も気軽に入って来やすいので、最初の数人は本当にありがたい。

もし、私自身が落ちるようであれば、そのまま部屋だけは作ったままにしておくので、楽しんでいただけたらと。

大丈夫であると思いたいが、こればかりは自分でどうにかできる問題でもないので。

フルブーストの時とかは、特にそうした理由ではなかったのだが、ピークタイムにはやらないようにするとかを当たり前にやっていたので、基本的に自分の回線の問題が発生することはなかったんだよね。

なので、今回、自分の方の回線の可能性が出たのは、生涯で初めての経験ともいえる。

と、個人的な話を述べて終える。

後日、まとめてベータテストをやっての意見を述べるけど、その時に忘れなければ、回線の問題で切れた場合は、どういったを表示してほしいという意見を言おうかと。

自分の回線なのか、ホストの回線なのか、通信速度の問題なのか、PINGの問題なのか、回線品質が落ちて追い出されたのか、定期チェックに引っかかったのか、とかね。

そうした理由が無いと、こちらも対応の使用が無いので、製品版にはぜひともそうした要素も入れていただけたらと思う。

と、いうことで、満足にプレイできなかったので、3日目はプレイしたいな、と。

部屋に来ていただいた方は、ありがとうございました。またよろしくです。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3の生産が終了、いつ、最後の1台を買えばいいのか
1つ新しい話題:まこなこチャンネルのチャンネル登録者がもう少しで5000いくので、ラジオ系ライブ配信するので質問ください

『ガンダムバーサスのベータテスト2日目終了、部屋を作ったら落ちまくって迷惑かけたようですみません』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5123