ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が5000突破と、最近の動画について

YouTubeのチャンネル登録者数が5000を突破したので、取り上げてみようかと思う。

4500は3月7日『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が4500突破と、ガンダムバーサスとスプラトゥーン2の体験会の動画上げたいお話』で取り上げましたね。

それから1ヶ月での達成です。

ペースが上がっていますが、何かあったのですか?

引き続き、「三国志13 パワーアップキット」にほぼ終始していた。

ただ、一つだけ、気合を入れてやったことがあり。

それは?

第1話のオープニングだけ、頑張った。

1話の最初だけですか・・・。

オープニングらしいオープニングを作ったのが良かったのか、その動画を契機に、落ち気味だった登録者数が伸びていった感じ。

その時の動画と、最近作った動画を紹介しておくので、ご覧いただけるとありがたい。

三国志13 PK 趙雲子龍 1話「常山の趙子龍」 (三國志13 PK)

三国志13 PK 南蛮北伐編 1話「孟獲、立つ!」三國志13

宣伝しないでください・・・。

何か、こうせい、ああせい、という意見があればいただけたらと。オープニング部分だけでもいいですし、動画全体でもいいですし。

久しぶりに、動画に関する意見を聞いてみたい気がする。

まあ、1話だと、あまりゲーム中の展開は無かったりするのだが。

ゲーム実況を始めた初期の時にいろいろとアドバイスを頂けたのが大変助けとなったので、何かあればよろしくです。

そういえば、チャンネル登録者が5000になったら行うと言っていたライブ配信はどうなったのでしょう?

それも無事終えている。

質問いただけた方、ありがとうございます。

こちらも助かりました。

このようなコメントも届いていますが?

『配信を聞いたけど、やっぱり答える気がないならこちらで質問募集はすべきじゃない。』(『まこなこチャンネルのチャンネル登録者がもう少しで5000いくので、ラジオ系ライブ配信するので質問ください』コメントより)

あれで答えていないと言われると、もう答えようがないので何とも言えない。

どういう回答を望んでいたのか、聞いてみたい気がする。

まあ、質問してくれた方と、上記のコメントの人が同じかどうかは定かではないけど。

今後はどうするのでしょうか?

とりあえず、以前述べた「三国志13 パワーアップキット(PK)」で、1000くらい増やすというのはほぼ実現できたのかな、と。

今後は、「ガンダムバーサス」が出るまではのんびりやっていくことになると思う。

間に何か注目ソフトが出れば、別だけどね。

なので、やりたいソフトをやりつつ、引き続きゲーム実況をやっていく予定。 

直近、直後の話題

1つ過去の話題:藤澤仁を褒めたたえる、ドラクエ関係無しに革新的なことをやってのけた
1つ新しい話題:ガンダムバーサスの発売日決定、夏休みでいろいろと大変そう

『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が5000突破と、最近の動画について』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5130

定期的なYouTubeのチャンネル登録者数突破に関してのお話。 今回は5500... 続きを読む

『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録が5000突破と、最近の動画について』へのコメント

アーカイブを聞いてみましたが、やはり歯切れの悪さを感じました。まこなこ的には、はったりの聞いた回答をしたくない、もしくは炎上させたくないという思いがあるのかも分かりませんが、なんだかのっぺりしたグダグダな印象を受けました。

投稿者 : SHUIRAA

ライブ配信する場合ブログで告知をして下さい。

投稿者 : 匿名

質問している側としては、もっとゲームについて自分に酔う感じで語って欲しかったです。ドラクエに関して質問を出したものですが、発売日に関しての回答は及第点、好きなドラクエシリーズに関してはもうちょっと何か欲しかったです。ただドラクエにそこまで思い入れが無い感じを受けましたのでなんとも言えませんが、聞いている側としては共感できる回答、あるいは突っ込みどころがあってもゲームに対する熱意の感じられるような回答が欲しかったです。ラジオパーソナリティーみたいなことをやりたいなら、それなりに道化を演じる覚悟も必要だと自分は思います。

投稿者 : SHUIRAA

まこなこさん
登録者数5000人突破おめでとう!
あなたのゲームに対する熱意と誠意は視聴者に伝わってるはずです

以前から思っていたのですが
あなたは自分が思っている以上に絵やイラストが上手いのだから
動画配信をきっかけに簡単なアニメーションを作ってみたらどうですか?
パラパラマンガの要領でまずは10秒程度のごく短い物からやってみると良いと思います

イケると思えば続けてみて、無理だと思ったら撤退すれば良い。
やってみる価値はあると思います

アニメーション単独で動画にしても良いし、ゲーム動画のオープニングでも良いし、動画の途中にポップアップ挿入しても良い等、バリエーションは豊富にあるので色々使えるかもしれません

あなたの新たな才能が開花するかもしれませんよ!

というよりも私はまこなこさんはゲーム以上にイラストが上手いんじゃないかと前から思ってるんですよ

これからも応援してますので健康に気を付けて頑張って下さい!!

投稿者 : Yusuke

一応、今後に期待します。

投稿者 : 匿名

まこなこさん、ライブ配信お疲れさまでした。
私が送った東方に関する質問へのご回答ありがとうございました。

投稿者 : 匿名

たまにある、くどいというかしつこい演出が苦手です。
同じ動画で何度も繰り返されるとラストまで飛ばして結果だけ見てしまいます。

投稿者 : 匿名