任天堂社員、正義の鉄槌を下し逮捕される

2010年5月24日:任天堂社員、正義の鉄槌を下し逮捕される
な、なにかあったのですか!?
任天堂社員が素晴らしき行動を起こしてくれたのだよ。
素晴らしき行動!?
このニュースのことでしょうか。

『乗用車から男性を引きずり出し、なぐってけがをさせたとして、京都府警宇治署は23日、傷害容疑で京都市西京区桂稲荷山町、ゲームメーカー「任天堂」(南区)の社員、〇〇〇容疑者(37)を現行犯逮捕した。

宇治署によると、〇〇〇容疑者は「駐車の順番待ちをしていて、割り込まれたことに腹が立った」と供述しているという。

逮捕容疑は23日午後4時10分ごろ、京都府久御山町森大内の商業施設「ロックタウン久御山」の駐車場で、乗用車からフリーターの男性(29)を引きずり出し、顔などをなぐって約2週間のけがをさせたとしている。』(産経ニュースより)

※2021年2月10日追記 容疑者名を「〇〇〇」に表記を変更いたしました。

任天堂社員が傷害事件!?
さすがですな。
何がさすがなのですか!!
いや、だってさ。割り込みしてきたやつがいたんだろ。そうした人がいたら、今の世の中だと注意もせずにそのままにしてしまうようなことが多いじゃない。でも、任天堂社員はそれがいけないことだと身をもってわからせるために行動を起こした。いわば、世の中の正義を貫き通したというわけだ。この行動を否定することはできないだろう。
なんですか、その屁理屈は...。
それにしても、京都府警はけしからんな。
なぜ矛先がそちらに...。
あれだけ任天堂が京都府に対して税金納めているのに、その社員を逮捕し、あまつさえその情報をマスコミに流す。普通なら、これくらいもみ消しするのが当たり前なのに。京都府警の中にもアンチ任天堂がいるのか知らないが。もしくは産経側があまり任天堂の恩恵をあずかれていないので、今後の見せしめのために報道したのか。いずれにしても、任天堂の威光が落ちているようなニュースは残念でならない。
ふむ。
大手企業だと、事件を起こしても事件報道されないということも多いから。そうした中での今回のニュースは違和感を覚えるものがある。
もっと広告をよこせということですかね?
ちょうど京都大病院新病棟「積貞棟」ができたことだし、被害者はここに入って治療してもらったらよいかと。
任天堂の元社長の山内溥さんが総事業費約75億円のほぼ全額の寄付をし、建設された病院ですね。
退院時には殴られてできた傷跡もちゃんと残った状態で出てくることだろう。
修理に出して新品と交換されたにも関わらず、張ってあったシールも一緒についてきたというのと一緒にしないでください...。
じゃあ、背中に書かれた絵は完ぺきにお願いしたい。
お願いしないでください!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スパロボ系ユーザーは今週要チェック、エヴァに魔装機神、品切れ注意も
1つ新しい話題:違法ソフト販売で続々逮捕、改造WiiやPSPなども

『任天堂社員、正義の鉄槌を下し逮捕される』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2977

2010年5月24日:違法ソフト販売で続々逮捕、改造Wiiや... 続きを読む

2012年2月9日:任天堂の社員に求める人材像、実際の任天堂社員... 続きを読む

『任天堂社員、正義の鉄槌を下し逮捕される』へのコメント

記事の方向性がいまいち分かりませんけど
腹が立ったくらいでいちいち殴ってたら法治国家が崩壊します

投稿者 : 匿名

>>大手企業だと、事件を起こしても事件報道されないということも多いから。
 
パナソニックのことですねわかります。

マスゴミは広告費ケチった企業のネガティブキャンペーン
を益々増やしていくんだろうなw

投稿者 : 匿名

京都の運転マナーの悪さは定評があるからなぁ・・・

投稿者 : 匿名

まあ企業にはいろんな人間がいるので、ピンキリですからね。
事件を起こす人もいれば起こさない人もいます。
実際は家族がいるなら安易な犯罪行為に手を染めないでもらいたいんですけどね。

しかし割り込みはフリーターですか。
人間の質の低さは層の低さにも比例するのでしょうかね?
割り込みとかは一番頭の悪い行為ですからね、本気で。

暴行障害することはもちろん悪い事ですし罪は償ってもらう必要はありますが、相手からそういう行為を受ける危険性が確実に上がるとわかりきった事を行うこのフリーターが一番の害悪だと思いました。
自分は何をしても許されるとか勘違いしていたんでしょうか?
まさか自分は特別な存在だと勘違いしたゲーム脳?

投稿者 : 匿名

責めるところが違う。大手企業だと事件報道されないのは当たってるが、それはマスコミ(NHK除く)です。大量の広告費もらってるわけだから。


つまり、事件起こしても報道されないのは警察のせいではなくマスコミが原因です。とはいえトヨタやパナソニックほどの影響力は任天堂にはないようで。関西メインだからかな?

投稿者 : いちたすには

優秀な人材だったらもったいない、馬鹿な事だ。
まあ間違いなく犯罪を犯したんだから処罰があるか。

投稿者 : 匿名

こういうのは、昔から何回も目にしたね。
でも今回違う所が一箇所だけあるんだよな。
昔は、報道される時は、元社員とかなっていたはずだけど、
今回は、現役なんだよな。手を回すのが遅れたのかね。
まぁ昔の事件は、暴力団まがいだったから、社員のままの身分
だと会社にとんでもない損害を与えていたからだろうけどね。

投稿者 : 匿名

これネタと分からない人が顔真っ赤になりそうなんですが
大丈夫なのかな

投稿者 : 匿名

社会のクズに鉄槌を下したのに逮捕されたのかw

投稿者 : 匿名

ギャグとしても皮肉としてもちょっと面白くないです

投稿者 : 匿名

傷害事件でおふざけはダメです

投稿者 : 匿名

アホかいな。
逮捕されて当然。

投稿者 : 匿名

割り込みしてきたのかどうかは、容疑者が言ってるだけじゃわかんないよな。

車から引きずり出して殴ったというのは事実として確定だろうがな。

投稿者 : 匿名

まさに「ありがとう任天堂」ですな

投稿者 : 匿名

ここぞとばかりにスッゲェ皮肉言ってるな。
それにしても、いくらムカついたからって人を殴ったらダメだろう。
任天堂が悪い、というつもりはないが、
それでもこの社員の所為で任天堂に傷が付いたのも事実。
さて、任天堂はどんな対応を取るのかな?

投稿者 : 匿名

バブル末期頃、某私鉄会社は飛び込み自殺による人身事故について新聞やテレビ、ラジオには掲載されないよう働きかけていた会社があるという。
理由は、「一度そうした話があると、追い込まれた人間が連鎖的に同じ選択をしてしまうから」だという。
その影響か知らんが、中央線には頻繁にそういう事が起きて、またかと言うぐらい電車が止まっていましたな。

投稿者 : ゴロゴロ

まぁ揉み消される可能性もありますがそれは言っては駄目でしょうw
相手に非が有り特に犯歴も無ければ釈放されるんじゃないですか、良く知りませんが。

投稿者 : 七夜雅

任天堂は割り込まれたらフルボッコにするゲーム作れよ。
Wii WareかDSi Wareで是非。
360のインディーズでもいいや。
社員作れよ。
アーバンチャンピオンみたいに警察に捕まったらゲームオーバーでよろしく。

投稿者 : めろんぱん

何が書きたいのか、よくわからん内容だな。

投稿者 : 匿名

>大手企業だと、事件を起こしても事件報道されないということも多いから。

どう考えても、逆でしょ…

投稿者 : 匿名

税金納めてるから事件もみ消すとか、警察舐めてます?

投稿者 : 匿名

任天堂の株主総会で岩田にお前のところは犯罪者雇ってんのかってボロクソいってやれよ その後岩田に石投げつけてやれば真琴の任天堂嫌いを少しは認めてやるよ

投稿者 : 匿名

文章力が無いから
皮肉としてわかりづらいですね
もっと精進しましょう(´・ω・`)

投稿者 : 匿名

もみ消した事実がまとまってるサイトないんですかねえ

投稿者 : 匿名