セガは幼稚、テイルズオブシンフォニアはオススメ!?他

2003年6月21日:セガは幼稚、テイルズオブシンフォニアはオススメ!?他
いったいなんなんですか!いつもいつもセガに対して失礼な発言をして!!
いや、今回のは私じゃないぞ。
そんなことだからこんな投稿が届くんですよ。ちなみに、句読点はこちらで入れました。

『セガ批判しすぎ。「そして、香山がいるセガが悪いと、そうなるわけですな。」↑何このセリフ、面白くもね-よ。今後セガの批判やネタを止めてもらいたい』(投稿)

だから、今回のは私じゃねぇっていってんだろ!!
!!
この発言は、ナムコの中村雅哉代表取締役会長の発言なんだ。
この発言、何時したんですか?
今日の株主総会。
!!
簡単に説明すると、セガとの合併について質問があったんだ。で、質問者が、「ナムコの株主としてはセガになめられているとしか思えないがどう思うのか」と、質問をした。
それで、どう答えたのですか?
「なめられているとは思わないが、幼稚だとは思う」といった。
!!
まあ、ちょっと内容はしょっているけど、だいたいこんな感じ。実際には経営が幼稚といったのかな?あまりにも幼稚発言が面白すぎて、その前の内容を失念してしまった。
まさか、偉い立場の人がそのようなことを言うとは。
ただ、セガそのものが幼稚といったわけではないからな。別に中村会長がセガ嫌いというわけでもないので、その点は間違えないように。それにしても、この中村会長、かなり面白い人だな。
なにかあったのですか?
自分の退職金に関して語りだしたのだが、これがまた笑いを誘う内容で、質問者が「なぜナムコは他の企業と比べての役員退職慰労引当金が高いのか」という質問をしたんだ。実際、ホンダについで2位らしい。
それに対して、なんと答えたのでしょう?
一連の返答の中で、ソニーの大賀典雄名誉会長の退職金より多くもらう、という発言をしたんだ。
あの16億円より多くですか!?
そう。普通の人なら、そんな話わざわざしないのだが、そういった話もさらりと言ってのける。いやぁ、すばらしい人だよ、中村会長は。
16億円より高いとは、批判も多そうですね。
そうでもないよ。創業者でもあり、50年間もトップであり続けたのだから、それくらいもらってもおかしくはない。ちなみに大賀名誉会長は30年で16億円だから。ソニーとまったく同じ基準では測れないが、それでも一部上場企業にまでした実績を考えれば妥当じゃないか?で、何が良いかというと、そういったことをしっかりと説明したところ。利にかなっていれば、誰も批判はしない。単に額が多いというだけで批判する人間は、勉強不足なだけか、僻みでしかない。
やけにベタ褒めですね。
他にも笑わせてくれる発言、というかやり取りがあったので、そういったのをひっくるめて尊敬した。伊達にエンターテインメント産業に関わっているわけじゃないと思ったよ。
ちなみに、株主総会で他に変わったことありましたか?
ナムコの株主総会はゲームコーナーなども設けられているので結構楽しめる。ケーキも2個分食べられたし。で、そこで「テイルズオブシンフォニア」が展示されていたんだ。

B00009KAPJ.09.LZZZZZZZ[1].jpg (38783 バイト)

■テイルズオブシンフォニア

発売日:2003年8月29日
価格:6800円

ニンテンドーゲームキューブ初のテイルズオブシリーズ。キャラクターデザインは藤島康介氏。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

おお、どうでした?
オープニングムービーが流れていたのだが、いつもと同じくいい感じだったよ。
おお、他にはどうでした?
オープニングムービー、いいねぇ。
で、他には。
オープニングムービー。
それだけしかないんですか!!
ゲーム画面はサイトに公開されている通り。まあ、ストーリーなどをチェックできたわけではないので、とりあえずはオープニングが綺麗だったということで。シリーズファンならニンテンドーゲームキューブ本体を購入してでもやってみるといいのでは。

B00009VGCK.09.LZZZZZZZ[1].jpg (20237 バイト)

■ニンテンドーゲームキューブ+ゲームボーイプレーヤー エンジョイパック

発売日:2003年6月21日
価格:19800円

ニンテンドーゲームキューブ本体と、ゲームボーイアドバンス他ゲームボーイ系ソフトが楽しめるゲームボーイプレーヤーがセットになったお買い得セット。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

そういえば、「テイルズオブシンフォニア」のニンテンドーゲームキューブ本体も発売されますよね?あちらはどうでしょう?
ゲームボーイプレーヤーがついているかどうかがわからないので、とりあえずエンジョイパック買っておいたほうがいいんじゃない?それに、「テイルズオブシンフォニア」がつまらなかったら、その本体を見るたびに居たたまれなくなるじゃん。
そんなもんですかね?
入交のサインのあるドリームキャスト見るたびに居たたまれないよ、ほんと。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」香港人問題から見る北米との共同サーバーの問題点
1つ新しい話題:「信長の野望Online」修得度の入り方

『セガは幼稚、テイルズオブシンフォニアはオススメ!?他』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/317

ナムコの創業者の中村雅哉氏が亡くなられたというニュースが入ってきました。 91... 続きを読む