DQ10せんれき2015年6月版、サードシーズンが一段落

なんで早くもサードシーズンが一段落になってるんですか!

なんか、もう終わった感じなので・・・。

始まったばかりです!

そんなわけで、毎月恒例のDQ10プレイ状況を見ていこう。

前回は『DQ10セカンドシーズン、最終せんれき画面を公開、プレイしたコンテンツ、撃破数の多い敵、装備品などなど』で取り上げました。

ちょうど、セカンドシーズン終了のタイミングでしたね。

今回の戦歴は次の通りです。

前回は2996時間で、今回は3019時間ですから、23時間のプレイですね。

1日計算で0.7時間です。

普通にプレイしていますね。

この月は何をしていたのでしょうか?

サードシーズンのストーリーと、チームクエスト、後は職人のレベル上げといったところ。

踊り子のレベル上げも少々。

不要な装備を結晶化するために、まだ100になっていない武具を装備して結晶化も行った。

スゴロクは1回試したけど時間がかかりすぎるので、もうやる予定はない。たぶん、スマホアプリで出るのだろう。

話題の育成要素の石版と宝珠はどうですか?

一切やっとらん。

最初にもらったHPアップを付けただけで終わってしまった・・・。

やればいいのに・・・。

いやあ、あそこまで不快なシステムを作り上げたことに、ただただ感心した。

またそういうことを言う・・・。

続いてキャラクターごとのレベルを見ていきましょう。

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ ぷくこ えるこ
戦士 85 81 85 78 51 43
僧侶 84 85 80 85 58 78
魔法使い 85 69 43 60 85 44
武闘家 85 73 62 75 42 40
盗賊 82 82 80 66 40 40
旅芸人 85 80 64 80 40 40
バトルマスター 84 51 85 50 50 46
パラディン 85 85 85 85 50 81
魔法戦士 85 84 59 74 85 49
レンジャー 84 81 85 81 40 43
賢者 85 83 80 83 85 50
スーパースター 82 85 59 85 52 46
まもの使い 85 66 84 61 55 43
どうぐ使い 85 85 71 85 50 85
踊り子 64 65 52 56 -- --
職人 50 49 48 47 48 47

踊り子が一気に上がっていますね。

メタル迷宮で軒並み上げている。

急ぎで上げる必要もないので、次の追加職を見て、そのあとにどちらを先に上げるかなどを決めて、残ったメタル迷宮招待券を使っていく予定。

他にこの期間に何かありましたか?

チームレベルが44まで上がっている。

その時のチームユニフォームカラーがこんな感じ。

残すは新ユニフォームのみですね。

チームクエストも一段落つけそうなので何よりだ。

そんなわけで、せんれき紹介を終える。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:桃太郎電鉄終了は誰が悪いのか、コナミの考えなど
1つ新しい話題:桃太郎電鉄終了問題でコナミが反応、脊髄反射するコナミのお粗末さ

『DQ10せんれき2015年6月版、サードシーズンが一段落』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4731

ドラゴンクエスト10のバージョン3が開始されてしばらく経ちましたが、まだまだ盛... 続きを読む

『DQ10せんれき2015年6月版、サードシーズンが一段落』へのコメント

散々批判しといてプレイしてるのに驚き。
ただ、ver3は酷いのは確かだよ。
新規マップは無い使い回しのオンパレード。
ストーリーのボリュームもない、アプデで済ませられるような宝珠、錬金釜
、踊り子程度で売ってるから正直少し萎えた。
ver2の時と比べたら明らかに手抜きだし、3.1で新大陸実装しないなら引退
までは行かないが月額払うのか悩むレベル。

投稿者 : 匿名

バージョン3は確かにつまらない。ストーリーは短いわサブクエストは無いわ、本当にこれがあのバージョン2のあとのメジャーアップデートなのかという感じ。PV詐欺と言いたくなるようなコンテンツの少なさとか錬金釜の仕様とかも含めて。
達人のオーブの意味不明さもほんと酷い。
痒いところに手が届いてないインターフェイスや仕様が、ほんとにこれドラクエか?って印象。
バージョンアップしたら糞ゲー感が増してた。

投稿者 : 匿名

ボリューム不足なだけで内容自体は良かったと思うけど

投稿者 : 匿名

あれだけ話題になったミラクルもろばに触れてない時点で察することができるな
流行がわからないライトプレイヤーでも別にいいさ、だがそれならば上から目線の態度をどうにかするべきでしょ

投稿者 : 匿名

話題になった?>ミラクルもろば
クソ過ぎて荒れに荒れた、の間違いでしょ
相変わらず広場の削除だけは素早い運営でしたね

投稿者 : 匿名