DQ10せんれき2015年7月版、6月は何かと忙しかったの巻

ドラゴンクエスト10のバージョン3が開始されてしばらく経ちましたが、まだまだ盛り上がっているようですね。

この1ヶ月のプレイ状況はさぞかし大変だったと思います。

・・・・・・。

何で寝るんですか・・・。

前回は『DQ10せんれき2015年6月版、サードシーズンが一段落』で取り上げました。

6月には、バージョン3.0の後期が公開されています。

今回のせんれきは次の通りです。

前回は3019時間で、今回は3022時間ですから、3時間のプレイですね。

1日計算で0.1時間です。

今月はほとんどプレイしていないじゃないですか・・・。

ほら、アレだから。

アレじゃわかりませんよ!

6月に関していえば、5月下旬に「スプラトゥーン」が発売され、6月下旬には「ファイアーエムブレムif」が発売と、他にプレイするゲームもあったし。

また、株主総会に出かけたり、E3があったりと、予定も詰まっていたから。

と、いうことは、7月はガッツリプレイするわけですね。

7月もほら、アレやアレもあることだし。

何にもないってことですよね。

まあ、そういうことです。

プレイ予定のコンテンツはないのですか?

一応、ダーマの神殿のルーラストーンは欲しいかな、と。

後は、踊り子の職業クエストをやるかどうかといったところ。

続いてキャラクターごとのレベルを見ていきましょう。

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ ぷくこ えるこ
戦士 85 82 85 78 51 43
僧侶 85 85 80 85 60 82
魔法使い 85 71 43 60 85 44
武闘家 85 73 62 75 42 54
盗賊 82 82 80 66 40 40
旅芸人 85 80 64 80 59 40
バトルマスター 84 51 85 50 50 46
パラディン 85 85 85 85 50 81
魔法戦士 85 85 59 74 85 49
レンジャー 85 81 85 81 40 43
賢者 85 83 80 83 85 50
スーパースター 82 85 59 85 61 61
まもの使い 85 66 84 61 55 43
どうぐ使い 85 85 71 85 50 85
踊り子 74 65 65 70 -- --
職人 50 50 49 48 49 48

職人のいくつかがようやくレベル上限まで達した。

他も徐々にレベルが上がっており、レベル49まで行けば一段落かな、と思っている。

後は、メタル迷宮チケットが20まで溜まったので、6枚使っていくつかの職業を上げた程度。

踊り子はメタル迷宮チケットで全職業ステータスアップスキルを取るためにレベル76まで上げていく予定。

チームレベルも上がりきって、チームクエストをやらなくて済むので、当面はのんびりやっていこうかと。

と、こんな感じの1ヶ月でした。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム業界経営者高額所得ランキング2015年
1つ新しい話題:スプラトゥーン、赤いきつねか緑のたぬき問題

『DQ10せんれき2015年7月版、6月は何かと忙しかったの巻』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4753

ドラゴンクエスト10発売から丸3年経ちましたね。 2012年8月2日発売でした... 続きを読む