DQ10せんれき2014年9月1日版、時間が少し増えました

毎月公開のDQ10のプレイ状況。

さっそくプレイ時間などから紹介していこう。

前回は『DQ10せんれき2014年8月1日版、DQ10開始2周年でのせんれき公開、討伐モンスターなども』で取り上げました。

今回のデータは次の通りです。

前回は2847時間で今回は2892時間。1ヶ月45時間で1日1.5時間ですね。

前回は0.8時間でしたから倍に伸びた計算です。

文句を言う割には結構やっているんじゃないですか?

今回は王家の迷宮の追加でレベル上げを行ったり、カードが大量に出てその消化をしたりと、やることが増えた印象。

また、攻略できないカードに関しては魔法の迷宮に潜ってメタスラのコインを用いてレベル上げをしたりもしたので、結果として時間が大きく伸びている。

魔法の迷宮でカード消費をすると同時に、トルネコやミネアに合いやすくなるみちびきの香水をいくつか使ったら、ミネアと出会ってカードが増加とか、そんな感じに振り回されたプレイになっている。

あとはチームクエストをそれなりに。

メインキャラクター以外のみでチームクエストをやったりもしているので、実際のプレイ時間はもうちょっと長め。

前回よりさらに減るようなことを言っておいて・・・。

前回のバージョンアップ後は2時間程度は遊んでいたので、それよりかは減っている。

9月はもっと減ることが確定してるので、どうなるかは来月の数字をお楽しみに、ということで。

では、続いてキャラクターのレベルを見ていきましょう。6アカウント分のキャラクターです。

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ ぷくこ えるこ
戦士 80 80 80 76 43 43
僧侶 80 80 80 80 44 60
魔法使い 80 44 43 45 57 43
武闘家 80 69 57 74 42 40
盗賊 80 72 80 66 40 40
旅芸人 80 80 64 80 40 40
バトルマスター 80 50 80 50 40 40
パラディン 80 80 80 80 40 57
魔法戦士 80 64 57 59 80 40
レンジャー 80 80 80 80 40 40
賢者 80 80 80 80 58 40
スーパースター 80 80 59 80 40 24
まもの使い 80 63 70 61 55 43
どうぐ使い 80 68 71 71 49 80
職人 45 45 45 44 45 42

先に述べたように魔法の迷宮でメタスラのコインなどを使っていた関係上、一部職業のレベルが上がっている。

他はそれほど先月と変化なし。

後はえるこのスーパースターのレベルを34に上げれば一段落。

チームクエストの討伐などをやりつつ、レベル50未満の職業を上げていこうと思っている。

上げ終わったらエンゼルスライム帽を投げ捨てる、と。

そしてまた、エンゼルスライム帽の効果対象レベルが上がるわけですね。

ありそうだから怖い・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ソニーハードにドラゴンクエスト最新作、PS4などに同人ソフトの販売など、すでに以前からまこなこが伝えていた
1つ新しい話題:いよいよ明日はアレの日!

『DQ10せんれき2014年9月1日版、時間が少し増えました』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4536

毎月公開のDQ10のプレイ状況。 さっそくプレイ時間から見ていこう。 前回は『DQ10せんれき2014年9月1日版、時間が少し増えました』で取り上げまし... 続きを読む

『DQ10せんれき2014年9月1日版、時間が少し増えました』へのコメント

投げ捨てなくても、なんか交換措置が追加されませんでしたっけ???

投稿者 : 匿名

6垢をやめたんじゃあなかったけ? 課金はメインだけだと前に書いていたような気がするw 廃人にはやることはないけど、ライト層にはやることが多すぎるわ

投稿者 : 匿名

ネットゲームは時間がかかりすぎてどうしても敬遠してしまう。
普通の奴ならラスボス倒して終わるけど、オンラインゲームはエンディングとか無いんですか?

投稿者 : 匿名

最近のドラクエ10はやることはあるけど、やりたいことが無い感じ。

ソロだとそんなもんかも知れないが。

投稿者 : 匿名