いよいよ明日はアレの日!

いよいよ明日だね。

ええ、明日ですね。

9月4日になんかあったっけ?

何で1ヶ月も前から9月4日に向かって何度も取り上げているのに忘れたふりしているんですか・・・。

櫛の日か!

ゲームと全然関係ないじゃないですか!

じゃあ、苦死の日で!

縁起悪すぎます!

9月4日はXbox Oneの日本発売日です。

世界での他のいくつかの地域でも9月4日に発売されます。

プレイステーション4の4もそうだけど、日本にとって縁起の悪い数字を平気で入れてくるよな。

だから共に日本で売れないんじゃないか?

Xbox Oneは発売前なんですから、売れないって言わないでくださいよ・・・。

売れるとも思っていないだろうに。

それはそうですけど・・・。

ですが、日本では強固なXbox360ファンもいますし、そうした方を中心に購入するかと思います。

Xbox Oneでなければ遊べないタイトルもありますので、注目していきたいと思います。

本体パッケージはいくつか用意されています。

大きく分けて周辺機器のKinectがあるかどうかで分かれます。

その他に初回限定で「タイタンフォール」が、さらにKinect有りの方では「Kinect スポーツ ライバルズ」の利用コードが付いてきます。

価格は通常版と同じですので購入する際はぜひにソフト付をお選びください。

amazon.co.jpなどで予約販売受付中です。

Xbox One 予約販売受付中

購入は基本的にオンラインショップになるんだろうけど、そうなると、調査機関の集計で十分フォローできないと思うのだが。

販売台数の推計がしっかりと反映されるのかも、1週間後にチェックしていけたらと思う。

なにはともあれ、これで日本でも次世代機が出そろい、今世代になりました。

今後もソフトともども注目ですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10せんれき2014年9月1日版、時間が少し増えました
1つ新しい話題:Xbox Oneが日本で発売、これで今世代ゲーム機が出そろい

『いよいよ明日はアレの日!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4537

『いよいよ明日はアレの日!』へのコメント

箱1を買うことはないけど、売れてほしい。
そしてコンシューマーの復権に一役かってほしい。

投稿者 : 匿名

HaloかGEARSもしくはNFH2の発売と同時に購入予定です。
ハード性能が云々より、やっぱり遊びたいソフトがないと…
ほとんどの海外ゲームはマルチで出ると思いますので
決め手はやはり独占ソフトですね。

投稿者 : 匿名

360以上の予約数が入ってるとか言う話しだし
初動は360より売れるんじゃないの?

投稿者 : 匿名

Crimson Dragonも発売日に配信開始だそうです。

投稿者 : 匿名

初代XBOX発売前に、「WINDOWSも3.1から普及したからXBOXも3代目から」というコメントがあったように記憶してますが、どうなりますかね?

投稿者 : とおりすがり

初代・360を予約購入し今でもメインの据え置き機は360ですが、今回は購入予定なし。
今まではローンチのDOAと2Dシューティングがコンスタントにあった気がするのですが、DOAは開発チームが入れ替わり別ゲーになり2Dシューティングは絶滅。
本気で360の予備機購入を検討する始末です。

投稿者 : 匿名

純粋にめっちゃ楽しみだけど
タイトルだけ見るとフォルツァだけですかね
360のロンチに比べると独占的なものはそのぐらいでしょう
360はとにかくCOD2が遊びたかったの覚えていますけど
タイタンフォールは既に360で出ていますしね
ただしばらくは楽しくゲームを遊べそう

投稿者 : 匿名

初期ロットでもないから機械的な不都合もたぶん無いでしょう。
出来る事ならXBLAで2Dシューティング・アクションゲーム
の現代版も適度に配信してくれると面白いかなと期待する次第です。

投稿者 : 匿名

とりあえずやっぱり専用ソフトがそろわんとなぁ

360もマルチになったソフトは多いが
初期のころのソフトは先行発売が箱だったのが結構あるしな

しかしこう日本人向けのゲームが少なすぎるというか
CMをやる気なさすぎるのはびっくりしたな
まだ初代箱や360のほうがやってた

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール