PS4は本当に大丈夫?ボールペンすら不具合起こすソニー製品

ほんと、ソニーには勘弁してもらいたいよ。

PS4発売10日前ということで、人気ソフトでも取り上げようかと思っていたら、まさかここにきて不具合があるとは・・・。

PS4に不具合ですか?

いや、PS4ではないのだが、ソニーのものがこのタイミングで不具合に出会い。

いったい何に、どういった不具合が?

ボールペン。

ボールペン、ってどういうことですか・・・。

普段使っていたボールペンのインクの出が悪くなったこともあり、別のボールペンを使おうと探していたのだが、普段からノベルティなどもらわないので新たなボールペンが見当たらなかった。

なので縁起は悪いもののソニーの株主総会でもらったボールペンを使おうとしたのだよ。

縁起が悪いって・・・。

赤字会社のボールペンって自分のお金も無くなりそうで縁起が悪いだろ。

そういうものですかね・・・。

ちなみにソニーの株主総会のボールペンについては2013年6月20日『ソニー株主総会2013年、PS4初プレイなど』で紹介しました。

ですが、ボールペンが不具合なんて起こすわけないでしょうに・・・。

私もそう思っていた。

そう思っていたのだが、まさか不具合に出会うとは。

どういった不具合なんですか?

先端の方をクルクル回してねじを締めるようにして、中のインクの棒が飛び出ないようにする仕組みが一般的かと思う。

逆にクルクル回して先端を外して中のインクの棒を交換するというね。

そのクルクル回す部分がまったくはまらず、スポっと抜け落ちるという。

一切引っかかる手ごたえもなく、先端が抜け落ちる。

・・・・・・。

いやあ、人生で初めてだよ、ボールペンで不具合に出会うなんて。

他の会社では成し遂げない偉業を成し遂げる。

さすがソニーだ。

ソニーがボールペンを作っているわけではありませんし・・・。

それを行ったらPS4だってソニーが作ってないだろ。

部品や組み立てなどはすべて外部だし。

それはそうですが・・・。

ボールペンすらまともに提供できないところに本当にPS4のようなものがまともに作れるのかね、というのを、PS4発売10日前に見せつけられた。

そんな出来事だったよ。

PS4はまた別、ということで。

変な部品が混入していてディスクが入らないとかのトラブルもあったようだしな。

動画で輸入したPS4を分解している人がいましたね。

すべてのボールペンが不具合だったというわけではないのだろう。

それにもかかわらず、ピンポイントで私のところに不具合ボールペンが届くという。

さすがソニーさんは笑いのツボをわかってらっしゃる。

夜に笑いがこみ上げたのと同時に、ここまで情けない会社になっているのかと思うと涙が出てきたよ。

PS4ではそういったことがないことを祈りたいですね。

ちなみに、このボールペンを英語でなんて言うか知っているか?

This is a pen、ですか?

違う違う。

では、なんと?

It's a Sony.

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10のバレンタインイベントの結果で現在のDQ10のプレイヤー数が判明
1つ新しい話題:PS4発売前のソフト人気ランキング、注目は3タイトルのみ

『PS4は本当に大丈夫?ボールペンすら不具合起こすソニー製品』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4371

『PS4は本当に大丈夫?ボールペンすら不具合起こすソニー製品』へのコメント

ソ、ソニー頑張れ

名誉挽回だ~

投稿者 : 匿名

これはイチャモン以外の何物でもないな。
アンチソニーなのは知ってるけど、もう少し気を使って書こうや。
まるで、PS4に不具合があるかように読ませたいわけだろ?
そこまでして何がしたいのか理解に苦しむ。

投稿者 : 匿名

他がガチガチに討論する中こういう
おもろい記事はいいね。

投稿者 : 匿名

さすがにどうなんですかこの記事は・・・
非常に不快なのですが。

投稿者 : 匿名

普段ソニー批判ばっかりしてるから罰が当たったんだよw
ざまーw

投稿者 : 匿名

ソニーが悪いというより天罰な気がする。

投稿者 : 匿名

警告しときますが、確証も無い不具合情報を拡散するのは犯罪だよ。
なんか軽い気持ちでしそうだから一応言っておく。

投稿者 : 匿名

故障率で語って下さい(正論)

投稿者 : 匿名

ちょっと難癖が過ぎると思います。
株主優待ならともかく総会の粗品なんて期待して行くもんじゃないでしょ。
いつもの鋭いゲームの話して欲しいです。

投稿者 : 匿名

…まさか、まこなこさんがこんな頭の悪い煽りをるとはねー
ちょっとガッカリです
PS4とボールペンの絡みも意味不明ですし
縁起的な問題?

投稿者 : 匿名

どんだけソニー嫌いやねーん

投稿者 : 匿名

変な部品というかあれもPS4のパーツですよ
他の分解画像か何かで同じパーツが確認されてたと思います

投稿者 : ももも

保険屋からもらったペンがすぐ壊れたことあります
見た目だけ高級そうで安いつくりで
逆に印象悪かったですね
物がよく話題になれば株主になってみようかという方もでてくるかもしれません
こういうところにも手をぬかない所がほしいですね

既製品ではなく株主むけオリジナルのものをつくってくれるといいのですが

投稿者 : 匿名

それを行ったらPS4だってソニーが作ってないだろ。
部品や組み立てなどはすべて外部だし。

これいったらほぼ全部の家電メーカーやら車メーカー全部自社で作ってる会社なんてないでしょう

投稿者 : かい

ゲームブログなんだから故障率とかのデータに基づいて記事を書いてくださいよ
あまりにも感情的すぎる

投稿者 : 匿名

…そう(遠い目

投稿者 : 匿名

おもろい!

投稿者 : nin

こんな些細なことまでソニー批判をしたらさすがにまこなこが嫌いになるな

投稿者 : やりすぎ

ソニーが作って販売してるPS4とソニーが配布したボールペンが一緒って頭大丈夫か。

つーかボールペンが壊れてたって言うのも自作自演だろうが

投稿者 : 匿名

ボールペンもお前には使ってほしくないだけだろw

投稿者 : 匿名

所詮ボールペンなど消耗品 インク出なくなったら買い換えるわ
一々小さいこと気にしてたら何も出来ん

投稿者 : 匿名

え!?ボールペンでさえ不具合?
少し心配になってきたw

投稿者 : もけ

最近そいつ使って書くことすら全くない
せいぜい学生時代だよ

投稿者 : 匿名

百数十円ありゃコンビニでも買えるしな\(~ロ\)(/ロ~)/

投稿者 : 匿名

さすがに不快な記事ですね。

そのボールペンにソニー製と書いてありますか?
書いてありますか?
どこに書いてありますか?

SOYNのロゴが付いてたらソニー製って・・・常識無さ杉

投稿者 : 匿名

ジョーク記事にまで本気で怒る人たちのストレス具合が本気で心配になってくるな、ここの投稿を見ると

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2014年2月13日 09:07
さすがにジョークになっていないってツッコミなのでは。

投稿者 : 匿名

役所にでも行かん限り書くことはなかろう
本当筆記用具使うことなくなった

投稿者 : 匿名

これが任天堂だったら?

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2014年2月13日 21:11

この程度をジョークと捉えられない狭量自体がダメってことだろ?
ジョークとして許されないほどじゃない。こんなのにいちいち
目くじらを立てるなんて、どんだけ冗談が通じないヤツなんだって
ことだよ。

投稿者 : 匿名

いつもの小ネタだろ。これで本気でSONYディスってるなんて思う人は一般にはおらんと思うが・・・

本気で怒ってる人がおるんがよーわからん。

投稿者 : さきち

> 匿名 2014年2月13日 21:11
>さすがにジョークになっていないってツッコミなのでは。

レスありがとう
これがジョークになってないと思うのならかなり精神的に余裕がないと思うよ。本気でストレス性うつ病になる可能性があるレベル。もし君がそうなら体のことを考えて、普段の生活から気をつけないといけないよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2014年2月14日 06:02
>投稿者 : 匿名 2014年2月15日 13:36
レスありがとう。体調を気遣ってもらったようで、スマンな。いたって健康なので、心配いらないよ。
記事が更新されて表示されないかもしれないけど、一応書いておくよ。
ざっとコメントを見た限りだと、半数近くの人が不快または違和感を訴えている状況だよね。主観では判断が分かれるようだけど、「半数」ってのを考慮すると、客観的に見てやはり記事に問題があったと言って良いのでは、と思うよ。これを「記事に対してツッコミを入れている人は、全員精神的に不安定」って言うのはちょっと乱暴な解釈なんじゃないかな。
この記事単体なら冗談で良いかもしれないけど、今までの記事の経緯があるからね。仕方がないんじゃない。

投稿者 : 匿名