ニンテンドーダイレクトの大乱闘スマッシュブラザーズのNintendo Switch版を2年前に予想していた人物がいた

また、それは私です、のパターンですか・・・。

あまり評判良くないので、もうそろそろ控えてください・・・。

いいじゃない、別に!

で、何なのですか?

昔にNintendo Switch版の「大乱闘スマッシュブラザーズ」の話をしていましたね。

2016年2月23日『任天堂新型ゲーム機NXは、3月から4月に発表、ソフトはWiiUのソフト移植が多めか?WiiUは完全に終了』で取り上げました。

その際の主な発言は次の通りです。

『NXでも移植や追加要素ありで作るという形に留まるのではなかろうか。

(中略)

また、いくつかのタイトルはNX用として開発もしていると思われる。

(中略)

「大乱闘スマッシュブラザーズ」や「ゼルダの伝説 最新作」辺りは可能性が高いのではなかろうか。

「大乱闘スマッシュブラザーズ」は、forの後にゲーム機名を付けた形で発売しているので、NX版が出てもさして問題ないだろうし、「ゼルダの伝説 最新作」は、NX合わせてWiiU版の発売を伸ばした、ということも考えられる。

他にも、WiiUで発売したタイトルをNX化して発売してソフト不足に対応することは十分ありうる。』(『任天堂新型ゲーム機NXは、3月から4月に発表、ソフトはWiiUのソフト移植が多めか?WiiUは完全に終了』より)

ちなみに、単にスマブラの最新作が出るという話ではなく、あくまでもWiiUやニンテンドー3DSで発売されたスマブラの移植や追加コンテンツ付き、という意味合いで受け止めてもらえたらと。

なので、完全新作が出るというのであれば、予想は外れたとなるけど、たぶん予想通りなのだろうと思っている。

新作が出る、というだけの予想なら、誰でもできることだしね。

そんなものを当てたところで、取り上げる価値もない。

で、だからなんですか?

いや、特にこれ以上、話すことはないけど・・・。

そうですか・・・。

これらを含めて、Nintendo Switch絡みについて一つ二つ語ろうかと思ったけど、また別の機会のほうがいいかな、と思ってさ。

なので、覚えていたらそうしたことを語るということで。

覚える気はないくせに・・・。

なかなか時間も取れないしね。

と、いうわけで、このあたりまではかなり以前から予想していた通りとなる。

これ以降に関しては、そもそも予想自体もしていないので、何とも言えないけど、いずれにしてもソフトがより多くの人に楽しまれる環境になり、従来型のゲーム市場もさらに盛り上がってくれればと願う次第。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3とPS Vita、いよいよサービス終了へ、最終日が確定、そろそろ本体確保に動くべきか
1つ新しい話題:DQ10で6アカ復活へ、いろいろなコンテンツへ手を出し始めた

『ニンテンドーダイレクトの大乱闘スマッシュブラザーズのNintendo Switch版を2年前に予想していた人物がいた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5248

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール