DQ10で6アカ復活へ、いろいろなコンテンツへ手を出し始めた

と、なったとさ・・・。

アホですか・・・。

昔は6つのアカウントでプレイしていましたね。

今は2つのアカウントでやっていたはずですが、再び6アカウントでプレイですか?

いや、ゲーム中ではさすがに6アカウントはしていないのだが、つい先日、スマホアプリの方で再び6アカウント用いてプレイすることになった。

なぜスマホアプリで・・・。

直近に新たな仲間にできるモンスターが加わり、そのなつき度上げのために、スマホアプリのモンスター牧場を用いて一気に上げようと思ってさ。

単にそれだけなのだが、久しぶりの6アカウント復活で、自分でもなんだかな、と思った次第。

ですが、それだけDQ10への熱が出てきたということですね。

Ver4になってから、再びプレイし始めたけど、結構楽しめているしね。

別に新たな仲間モンスターも仲間にする必要なかったけど、せっかくなので仲間にしてみた。

もっとも、使う予定は皆無だけど。

というか、仲間モンスターはもうちょっとどうにかならんのかね。

どうにか、とは?

転生してレベル1に戻るので、安定して使う気になれないんだよね。

お供はレベル上げのために、レベルが低いモンスターや、転生回数が少ないものを連れて行かざるをえないから、だったらサポート仲間を雇った方がいいだろう、となってしまう。

少なくとも転生で能力が下がる問題だけは何とかしないと、使い道がほとんどない。

今更そんな話をされましても・・・。

いや、そんなことはわかっているのだが、一応言ってみた。

ちなみにどうすればいいと思っているのですか?

転生後はレベル45くらいまでしか落ちないようにして、その段階くらいで前回のレベル50のスキルポイントが得られている状態にするとか。能力も同じくらいになるとか。

転生で1まで下げられてまったく使い道にならずにいるのなら、レベルだけは下げるけど、能力自体は変わらずの方が好ましいのでは。

後は次のレベルの経験値の変更で、レベル1から育てたと同じくらいの経験値が必要になるという風にすれば、レベル上げの手間自体は変わらずにいられるので、時間稼ぎという面では以前と同じ意味合いを維持できるだろう。

せっかく要素としてあるけど使いたくても使えない、というのはどうなのかと、というのが私の考え。

ちなみに、他には何をやっているのですか?

他は、今更ながら、バトルルネッサンスというコンテンツと、領域調査というコンテンツをプレイした。

いずれもスキルブックというスキルポイントが得られるものだったので、やる気はなかったけど、ここ1週間で終わらせた。

ついでに宝珠取りも。

石板も嫌だったけどちいさなメダルで石板に交換してギャンブルガチャをやったよ。

当たり前の話だけど、リアルタイムでやっていた人は長い時間かけて出来たことを一気にやったので、疲れはしたけど、なんとか終わってよかった。

スキル関連は一気に楽になった。

こんなところかな。

今のところ、ゲーム中は2アカウントで引き続きやっていく予定。

もし、レベル上げが必要になったら、他のアカウントが持っているメタル迷宮ペア招待券でも活用しようと思っている。

とかやっていたら、結局全部のアカウントを育てる羽目になったりして・・・。

ありうるから怖い・・・。

・・・・・・。

とはいえ、WiiUを4台持っていた時と異なり、今はPCとNintendo Switchしかないので、できても3アカウントまでだと思う。

それに、Nintendo SwitchのコントローラーはWiiのコントローラーと異なり、操作がしづらいので、今の状態でもアップアップだったりする。

なので、やりたくてもできない。

疲れるのでやりたくもないけど。

そうですか・・・。

いずれにしろ、今は楽しんでいる、ってことで。

直近の報告がてら、語ってみた。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドーダイレクトの大乱闘スマッシュブラザーズのNintendo Switch版を2年前に予想していた人物がいた
1つ新しい話題:ゲーム専門店のゲームズマーヤが閉店へ、なぜここまで注目を集めた店舗なのか、ゲーム専門店はこれをもって歴史を終えた

『DQ10で6アカ復活へ、いろいろなコンテンツへ手を出し始めた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5249

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール