まこなこ15周年目突入記念生配信実施、誕生から極秘イラスト、FF11話などいろいろ話す予定、取り上げて欲しい投稿なども募集中、11月5日実施予定

以前話したけど、YouTubeのライブ放送を用いて、「まこなこ15周年目突入記念」と銘打って、ライブ放送でもやろうと思う。

勝手にやってください・・・。

私たちは関係ありませんし・・・。

そう言うてくれるな。

まあ、私が、というよりかは、裏方さんが、ということなのだが。

もう、そうしたのもいろいろと無理が生じているのでは・・・。

そうなんだけどね。

生配信の内容はどのようなことをするのでしょうか?

今のところ考えているのは、まこなこの誕生についてや、過去のイラストなどを用いて話をしていこうかな、と。

FF11に関しても取り上げる予定。

FF11はまこなこ誕生と大きく関係していますからね。

今のところ、「まこなこ」自体について話す予定。

今後のゲーム業界とか、そうした話をしようかどうかは迷っている。

まだ、何を話すか、すべては決めていないので、何かしら投稿で、こうしたことを話してくれ、というネタがあれば、送っていただけると助かります。

まこなこ自体についてでもいいし、それ以外でもいいし。

語れる範囲内で語るので、投稿フォームからか、この場所のコメントから、もしくはtwitter経由でも結構なので、何かしら気が付く形でネタをいただけるとありがたい。

で、いつやるんですか?

11月5日土曜日の21時からを今のところ予定している。

ちょうど、丸14年が終わり、15周年目に突入する日でもあるので。

すでにYouTubeではページを作ってあるので、当日、時間になったらアクセスしていただけたらと。

このページですね。

まこなこ15周年目突破記念生配信、誕生から極秘イラスト、FF11など YouTubeライブページ

と、言うわけで、お越しいただけたらということと、すみませんがネタください。

他力本願な・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)は解決しなければいけない問題に対応、それがベストかは不明
1つ新しい話題:PSVR、5万台程度で終わる

『まこなこ15周年目突入記念生配信実施、誕生から極秘イラスト、FF11話などいろいろ話す予定、取り上げて欲しい投稿なども募集中、11月5日実施予定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5045

YouTubeのまこなこチャンネルで、「シヴィライゼーション6(Civ6)」と... 続きを読む

今日で「まこなこ」が開始されてから丸14年経過しましたね。 いよいよ15年目に... 続きを読む

『まこなこ15周年目突入記念生配信実施、誕生から極秘イラスト、FF11話などいろいろ話す予定、取り上げて欲しい投稿なども募集中、11月5日実施予定』へのコメント

15周年おめでとうございます!
そういえば株って最近はまだ取引していらっしゃったりするんですかー?
株とかゲームでもなにか印象に残る思い出あったらお伺いしたいです。

あと、VRの感想の生放送は外出中だったので全部は見れてなくて...(ごめんなさい笑)
贅沢を言うと開始時間とか早めにわかると嬉しいです

投稿者 : だっち

既婚かどうか
それと、お仕事は何をしているのか教えてください

投稿者 : 匿名

毎日すごい時間をゲームに費やしていますが仕事は何をされているのか?
結婚されているのか、または彼女はいるのか、友人関係もそれだけゲームに費やしていて
付き合いが出来てるのか?
ゲーム意外の部分の、まこなこさんが気になります。

投稿者 : 匿名

ポケモンとか、ゲーマーなら手を出しているであろうと思われるソフトをやってないと聞いたりするので、ゲーム遍歴を聞きたい。最初に手にしたハードは何で、どういうソフトにハマったとか。ファミコン辺りの時代からPS4までに触ったハードの履歴なんかも知りたい。

投稿者 : 匿名

いつも楽しく読んでいます。
最近の課金ビジネスに対する見解について取り上げてほしいです。

投稿者 : まる

・月、年、累計のゲームに使った金額と時間
・あなたにとってゲームとは人生において何の意味を持つのか
・ただの暇つぶしでしかないのか
・生涯ゲームをプレイし続けるとして、人間にとってのゲームの役割は

投稿者 : 匿名

んー、今までのベストゲームは
タクティクスオウガって、言ってた
記憶があるけど、他にはこれは
おもしろかった!記憶に残った!
ってゲームはありますか?

投稿者 : 匿名

私はコミケのまこなこ同人誌でまこなこを知ったんですけど、同人活動を始めるきっかけとやめた理由とかあるなら、聞きたいです。

投稿者 : 匿名

一日のPV数が知りたいです。
あと、ゲーム業界関連のドメインからのアクセス具合も興味あります。

投稿者 : 匿名