シヴィライゼーション6(Civ6)とベルセルク無双のゲーム実況スタート

YouTubeのまこなこチャンネルで、「シヴィライゼーション6(Civ6)」と「ベルセルク無双」のゲーム実況を始めたので、ご報告しようと思う。

興味がある方は見に来ていただけたらと。

「シヴィライゼーション6(Civ6)」は前からやるようなことを言っていましたが、「ベルセルク無双」は急ですね。

とはいえ、こちらも予定に入れていたんだけどね。

まさか、「シヴィライゼーション6(Civ6)」の発売時期と被るとは思いもしなかったが・・・。

タイミングが悪いですね・・・。

「ベルセルク無双」は本来は9月発売でしたので、スケジュール通りでしたら重複はありませんでした。

なので、どちらかガッツリプレイするというわけにはいかないけど、両方とも地味にプレイしていくよ。

「シヴィライゼーション6(Civ6)」はすでに2回クリアしているので、そちらの動画は準備済み。

「ベルセルク無双」も、ようやく黄金時代編が終えそうな気配。

ふむ。

と、簡単な報告で終える。

あと、来週にはライブ配信で「まこなこ15周年目突破記念生配信、誕生から極秘イラスト、FF11など」という名目でやるので、そちらも興味があればお越しを。

直近にももう一回、アナウンスするかもしれない。

質問とかも募集していましたね。

詳細は『まこなこ15周年目突入記念生配信実施、誕生から極秘イラスト、FF11話などいろいろ話す予定、取り上げて欲しい投稿なども募集中、11月5日実施予定』をご覧ください。

あまり質問が無くて寂しいので、よろしくお願いします。

寂しいんですか・・・。

そこまで長く話せるわけでもないので、今の時点でも十分やっていけるんだけどね。

では。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSVR、5万台程度で終わる
1つ新しい話題:FF11、プレイ時間2016年10月、対マートに明け暮れ

『シヴィライゼーション6(Civ6)とベルセルク無双のゲーム実況スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/5047

『シヴィライゼーション6(Civ6)とベルセルク無双のゲーム実況スタート』へのコメント

なんだかんだやるゲームが出てるみたいでなにより
ちょっと前のやりもしないで論評してた時はなんとも言えない気分になってましたが

投稿者 : 匿名

あのキョドり声と話し方で実況は無理だよ、上から目線を気取ってる記事とも正反対だし…

投稿者 : 匿名

数少ない購入ソフトがベルセルク無双って変わってますね
そんなにベルセルクが好きなんでしたっけ?

投稿者 : 匿名

おたく特有の話し方ではありますよね
あと意外とCivは下手なんですね
まぁ、逆に親近感が湧くかもしれない

投稿者 : 匿名

声と話し方は微妙ですけどベルセルク無双は気になっていたゲームでもあるんで楽しんで見てます

投稿者 : 匿名

シヴィライゼーション6は次をやるなら難易度は国王くらいにはしないと
ぬるげーすぎて緊張感がないとおもう
まあ難易度あげると、建物もたてられなくなるし、ちょっと遊んで脇道に
すれるとすぐ積むので初回は低難易度でやらざるえないんだろうけど

投稿者 : 匿名

シヴィライゼーション6は5よりずっと難易度落ちてますよ。それでも面白さは格別。
5では不死者攻略がつまらなくなるほどプレイスタイル狭められてたのが、6で今回手探りながら攻略成功してます。なんといっても5では科学がどうしようもなくぶっちぎられてたのが、6じゃ案外そうでもないので気楽に愉しめます。

投稿者 :