PS4を購入して2週間経過した現在のPS4の状況

そういえば、ちょうど2週間前にPS4を購入していましたね。

どうですか、世界で話題の最新ゲーム機で遊んだ感想は?

すでにホコリをかぶっているのだが・・・。

ちゃんとゲームをプレイしてくださいよ。

ゲームはプレイしたんだよ。

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」を買ってプレイし、ちょうどナイトメア編の最後のステージと思われる場所まで行き、たぶん最後のボスにも到達しているのだが・・・。

だが?

一度負けてから、もうPS4を触ることが無くなり、1週間経過・・・。

その言い方ではゲームが悪いのか、PS4が悪いのかわかりませんが・・・。

次に続くゲームもないし、終わらせると買ったばかりのPS4がさっそくお蔵入りになりそうなので、たぶんそうした心持から最後のプレイをしていないのかな、と思ったりする。

最後の方までゲームをプレイしても、クリア直前で足踏みする人は時折見かけますね。

それに、今現在は「スプラトゥーン」の方が楽しいしね。

PS4は機会があれば「トロピコ5」辺りでも買おうかと思っているのだが、まずは「ブレイドストーム」をクリアしてしまわないと。

つまり、まだまだPS4が稼働するということですね。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:クレカで見るドラゴンクエストがギャルゲーやボーイズラブ並に落ちた日
1つ新しい話題:スプラトゥーンのプレイ状況、もうそろそろ・・・

『PS4を購入して2週間経過した現在のPS4の状況』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4782

PS4を買ったはいいものの、プレイしていないという話でしたが、今はWiiUの「... 続きを読む

『PS4を購入して2週間経過した現在のPS4の状況』へのコメント

なぜ買ったw

投稿者 : 匿名

やっぱりPS4買った途端に文句言い始めたか、明らかにまだ対象じゃないから遊ぶゲームが少ないのは仕方ないだろ、それはもわかった上で買ったんだろうに。
まあ俺も似たようなもんで、全く同じ理由でブラッドボーンクリア前でとめてるから偉そうにはいえんけどw
確かにPS4は発売ソフト数だけはソコソコなんだけど恐ろしく偏ってるからそこからちょっと出るとマジ遊ぶモンが無くなるんだよね。
そして「スプラトゥーン」は確かに楽しいけど信じられないくらい時間たってるからあれはあれで怖いわ、あのジャンルは人がいなくなるまで終わりがないからな。
他人のデータみてるとちょっとしてMMO並に廃人クラスがゴロゴロいるもんな。
大人はともかく子供っぽいネームの人が深夜にいるのは大丈夫なのか不安になるわ、まあ甘夏休みだけど。

投稿者 : 匿名

ぶっちゃけ買う前からこういう記事がでることは予想できたわw
洋ゲーに興味ないなら買うなってみんな投稿してくれてたのにさ。
みんなの忠告を無視して買っておいてわざわざ記事で愚痴るってどうなのよw

投稿者 :   

まぁ、PS4もWii Uも、据え置きゲーム自体が国内ゲームのメーカーから注力されてませんからね、、、。PS4は海外ゲーム多いですから、そういうのが好きな人には良いかもですがね。スプラトゥーンとか好きな人には無用かもですね。

投稿者 : 天国の住人

俺もゼノブレイドクロスのためにWiiU買ったけど3ヶ月ほど誇りかぶってたから売ってきたわ
ゼルダはプレイしたかったけど、いつ出るかわからんんし、
他にプレイしたいゲームは1本たりともなかったから売ってきた。
現世代機はPS4さえ持ってればゲーム機は十分だな

投稿者 : おおん

自分は発売日に買って1年近く箱の中に入ったままだったね。
とりあえず欲しいと思ったら買うタイプなので。

投稿者 : 匿名

トロピコ5は評判良いね
来年末くらいから充実してくんじゃないかな
洋ゲー好きならFO4が今後数年含めても一番の目玉かね

投稿者 : 匿名

俺今からまこなこさんのアンチになりましたw

投稿者 : 匿名

スプラトゥーンの記事書いてください。
まことさんの使用武器とか知りたいw

投稿者 : 匿名

PSnow日本国内向けユーザーテスト参加者募集開始したから申し込んでみては?
当選すればブログのネタにもなりますよ

投稿者 : 匿名

PS4持ってたらウィッチャー3はやっといた方がいいと思います。
あれは本当にすごい。すごいを通り越してちょっとショックでしたよ…
インターフェイスがPCゲーにありがちな感じなのはアレですが。

投稿者 : 匿名

これからいろいろとやりたいゲームが出てきますよ
それまでDVDでも観たらどうっすか?

投稿者 : 匿名

PSアーカイブ?だかなんだかで、
PS、PS2辺りのソフトをDL購入できると聞いた覚えが。

一度見てみては?

投稿者 : 匿名

埃かぶってるならまだいいんじゃね。
俺なんて一通り遊んだ後、箱に入れたっきりなかば存在すらわすれてたよ。

ドラクエすら3DSで出るならわざわざかったるい据置で遊ぶ気にならんし
マジで次に電源入れたときに壊れてても2年の保証期間すら過ぎてそうw

投稿者 : 匿名

PS4で一番遊んだのってMGS5GZぐらいだな~あとはtorneでnasneの録画見るか
洋画のレンタルや購入ぐらいだな

ナチュラルドクトリン:最初のミッションでイマイチ把握出来ず、セーブの仕方まだ分からないまま攻略出来る所攻略しようとするも全滅、またチュートリアルから、で積んだ

ディアブロIII追加ディスク:PS3で本編やったので追加種族でまた同じ事するのか・・・と思ったらやる気が起きず積む

ドラクエ無双:一回クリアしたらもうやる気無し

トゥームレイダース:一回クリアしたらやる気が起きず

MGS5GZ:3D酔いでゲロリながらもトロコンの上の回収率100%まで楽しみながらプレイ出来た

投稿者 : 匿名

GTAVは?
高性能のゲーミングPCを持っているならWindows版が一番フリーダムでベストですが、MOD等を気にしなければPS4版でも十分楽しめる、ベストバイゲームです。

投稿者 : 匿名

皆さんが仰る通り、こんな愚痴言うなら何故買ったのか?w
私はもう、PS4メインで遊んでますが、洋ゲー比率は高いですね。
いっその事、Xboxone買ったほうがブログ的に盛り上がったのではw
私は今後出るゲーム楽しみにしてますよ。
まずはMGSV tpp、これでおそらく1年以上は楽しめます。

投稿者 : 匿名

PS4でやるゲームがないって人はほぼ確実に海外ゲーム遊ばない人ですね
海外ゲームから選ぶなら沢山ありますよ
大抵が偏見と食わず嫌いなんでしょうけど
例えばオンライン対戦マルチで遊ぶならスプラトゥーンより面白いゲームが多数あります
スプラトゥーンより多い参加人数で、より広いマップで何百時間とやっても飽きないようなゲームが
個人的にはスプラトゥーンよりPS4であるそういうゲームの方が楽しいと思うんですがねぇ
同じ多人数オンライン対戦ゲームって枠で比べるならクオリティに天と地ほど差がありますから
正直、このジャンルは海外ソフト一択ですよ

投稿者 : 匿名

PS4と一緒に買ったゲームが終わって、今はとくにやるゲームがない状態ってのが
ネガキャンに見える病気な奴がいるらしい

投稿者 : 匿名

煽るために買ったんだよな
俺が3DS買った理由と一緒だ

投稿者 : 匿名

ウィッチャー3買おうよ
あれ本当に面白いし評判もかなりいいよ

投稿者 : 匿名

面白いかどうかは主観でしかないけど、客観的に洋ゲーの対戦ものよりもスプラトゥーンの方をかなりの日本人は選ぶだろうっていうのは、数時間プレイすれば分かるで。

洋ゲーは洋ゲーの良さがあるけどね。

投稿者 : 匿名

ゼノブレイドクロスを楽しまれたのであればウィッチャー3楽しめるかもしれませんね。
ネタバレなしレビュー見てみたいです。
PS4で唯一面白そうだなぁと思うゲームです。
何も見ないでプレイするとバグにハマるかもしれませんが・・・。
(やるゲームがないのであれば是非検討を~)

後、スプラトゥーンより面白い多人数オンライン対戦ゲームって
どのタイトルでしょうかね。
日本では、スプラトゥーンが一番売れてそうですけどね。
スプラトゥーンの良さは散々語られてますので、ここでは語りませんけど。

投稿者 : 匿名

文句を付けたいが為だけにPS4買うなんてセレブですなぁ

投稿者 : 匿名

スプラトゥーンより面白いなら、とっくに話題沸騰のはずですよねw

投稿者 : 匿名

別に洋ゲーなんてPS2のまだカプコンがGTAをローカライズしてた頃から普通に遊んでたけどさ。
PS3ならアンチャとかラスアズとかCoDとか有名どころは一通りは試したし最近ならウィッチャー3も遊ぶもんないから買ったぞ。
そんなもん今PS4もってるような物好きには珍しくもないだろ。
だがその上でちょうどスプラトゥーンやゼノクロも遊んでたから、やはり同ジャンルなら和ゲーの方が遙かに合うな、やっぱ俺は日本人だなと思っただけで。

まあ面白い面白くないは主観なんで差があって普通だが、参加人数が多くて広いから無条件で優れてるはないわ、なにその浅い理由。
本当に遊んでるならそれらには利点もあれば欠点あるとわかる筈なんだけどなあ。
それと普段から和ゲーでも、メタルギアとかバイオハザードみたいなのを遊んでるユーザーが洋ゲー遊ばないなら食わず嫌いだろうが
スプラトゥーンに限らず任天堂の明るい色彩のゲームとか、あるいはPS3やVITAのアニメ系とかがメインの和ゲーユーザーにとっちゃ
単に好みのジャンルじゃないってだけなんですが、洋ゲーだからって好みじゃないゲーム遊ばんといかんのですか。
そして自分の好みが出ないって言うのがネガキャンになるわけ?
嗜好品でそんないわれるならゲームなんか辞めちゃう人のが多いだろうよ。

投稿者 : 匿名


PS4アップデートで、youtubeでのブロードキャスト解禁、Twitterに10動画上げられる様になるそうです。

投稿者 : 匿名

PS4はアカウント名の変更やPSストアの購入物の整理ができるようにならないと使わないと思うなあ。現状は購入物は購入した順番に汚く並んでいるだけなので購入すればするほど汚い状態になっていくという最悪の状態。

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 匿名 2015年8月14日 17:14

PS4の購入物は、ライブラリで整理できるよ。
ゲームとアプリは別立てで、名前ソート、使用日ソート、インストール日ソートができる。
できないと思い込んでるダケなんじゃ?

ちなみにPS3やVITAについてならば同意。
いい加減整理させてほしい。

投稿者 : 匿名