ドラゴンクエストヒーローズの声無し設定はどうなったのだろうか

いよいよ今週「ドラゴンクエストヒーローズ」が発売されるね。

PS4とPS3で「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」が2月26日に発売されます。

育成要素のあるアクションゲームですが、開発は無双シリーズで有名なコーエーテクモですので、内容に期待が持てますね。

各種オンラインショップで予約販売受付中です。予約購入時は機種に注意してお買い求めください。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 予約販売受付中

プレイステーションで久しぶりのドラゴンクエストが発売される点でも注目です。

中川翔子!

ヤジを飛ばさないでください・・・。

中川翔子!

今はプレイステーションでドラゴンクエストが発売されるという話をしているんです!

中川翔子どうするんだ、中川翔子!

いやいや、真琴さん、ちょっと静かに。

中川翔子さんのことなんて私話してないじゃないですか!

ヤジ同士のやり取りはしないで。

・・・・・・。

なぜドヤ顔なんですか・・・。

まあ、そんなわけで、声のお話。

てっきり、声を無くす設定があるのかな、と思っていたのだが、発売週になってもそうした発表がされていないので、製品版でどうなるのか気になる。

東京ゲームショウ2014の初報の時に声の部分は電子音で演出していたので、その手法を設定でできると思っていたのだが。

それがあれば、声が入っていることに対して抵抗感がある人へのフォローにもなりますね。

なぜそこまで嫌がるんですか・・・。

前にも言ったけど、イメージを付けたくないんでしょ。

すでに長い間、自分自身の中でイメージを作り上げてきたものを、あとから上書きされると、イメージと合っていれば問題ないけど、異なっていた際は嫌悪感も強くなる。

それがあるからこそ、出来れば声無しを、と望む人もいるのだろう。

これは別に中川翔子氏のみの話ではなくね。

なので、設定が欲しいのだが、さてさてどうなることやら。

結果は製品版待ちですね。

でも、プレイしないんですよね?

プレイステーション4を買った時にでも検討しようかな、と。

なので、そうした情報も含めて発売日以降に様子を見てみようと思う。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ビューポイントを用いたウェブサイト構成、およびスタイルシート作成者募集の告知
1つ新しい話題:PS Vitaの売れ行きが落ち込んでいますが、任天堂どうするんだ、任天堂!

『ドラゴンクエストヒーローズの声無し設定はどうなったのだろうか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4660

『ドラゴンクエストヒーローズの声無し設定はどうなったのだろうか』へのコメント

きわどいヤジネタいれてきましたね笑

投稿者 : ぱぷ☆リカ

まことさん、もうちょっと素直になった方がよろしいかと…

それと決算ネタはやらないの? バンナムとソニーをあれだけ叩いた後でめたすこあネタをスルーというのはちょっと…

投稿者 : だめお

最近の(てか昔からか?)ボイス付きのゲームは設定で音声弄くれるっしょ
問題はムービー部分だけど、こっちはどーだろうな

てか歴代に中川使わなければ良かったのにな
結局アリーナはベンチ行きですわ
ってもまこなこと違ってアリーナ無視して楽しむけどね

投稿者 : 匿名

ドラクエって声無しだったのそういった理由があったよね

投稿者 : 匿名

>長い間、自分自身の中でイメージを作り上げてきたもの

ドラクエはドラマCDその他があるんで、いちおう公式の「声」はありますよ?w
ちなみに、自分の中でのアリーナのイメージは、ドラマCDで担当されていた吉田小南美さんです。

投稿者 : 匿名

付けたくないんでしょって書いてるけどまこなこ本人の意見じゃないの?
正直そこまで嫌悪感を抱くのは異常に見える。

自分も好きではないけど下手ならまだしもプロモ見る限りじゃ違和感ないし
いちいち意識するほどでもない。
音声なしモードは普通に考えてないでしょ。
必殺技とか何も言わずに放つのも違和感ありまくりだぞ。

投稿者 : 匿名

最初に中川がアリーナを演じると聞いたときはマジでか~と思いましたけど
日が経つにつれて、だんだんどうでもよくなってきて
今となっては何とも思わなくなりました

でも嫌いな人には耐えられないのでしょうね
キャラごとにボイスのオン・オフが実装されているのが一番の解決な気がします

あとからパッチで追加されればいいですけど

投稿者 : 匿名

声に関して別に違和感ないし、声なしにできるなんて1回も触れてない。

投稿者 : 匿名

 吹き替え映画とかで合わないなぁと個人的に思える方の声は
脳内変換で自分の好みのキャラ声に代えながら鑑賞するテクを…
 でしょうか。
(ベヨ姐を草薙少佐から峰不二子へとか)

投稿者 : セス

無双系アクションにボイス無しは嫌です。
っていうか、無い方が気持ち悪いよ…。

投稿者 : 正人

やっぱり長年のイメージがあるからねえ
下手な人が担当するならなおさら

投稿者 : 匿名

プレイステーション4を買った時にでも検討って…
未来永劫そんな予定ないくせによく言うよ…

投稿者 : 匿名

発売日以降に様子を見て、ボイス無し設定でプレイ出来るなら買うんですか?
そうじゃないのなら、別にどっちでもいいんじゃないですか?
買うつもりのないゲームの話なんてどうでもいいじゃないですか。
それこそ「ヤジ」以外の何物でもないと思いますよ。

投稿者 : 匿名

音量調整でボイスなしにもできる仕様でしたね
その場合ムービーはBGM以外効果音含めて無音になりますけど

投稿者 : 匿名

>ヤジ同士のやり取りはしないで。

早くも今年の名言(迷言)が出てしまったなぁ、と
正直、けっこう怖いです

こうしたパロディが健全な方向への一助となったら良いなぁ

つまり、まこなこGJ!

投稿者 : meme

というかしょこたんアリーナそんなに酷くもなかった
むしろ主役二人の方が・・・
ホミロンはかわいい

投稿者 : 匿名