スマブラ最新作の発売時期が求人広告から判明、真偽は如何に

任天堂の「スマッシュブラザーズ」の発売時期が明らかになったという情報があるようだけど?

2015年に発売という情報がネット上に流れていますね。

ですが、2014年発売というオフィシャルサイトの情報もある中、なぜ2015年なのかな?

求人サイトで2015年という記載があったようです。

求人サイト・・・。

人材募集の案内の中に次のような記載があります。

『2015年に発売予定である「スマッシュブラザーズ6」は任天堂とバンダイナムコにて3DSとWii-U向けに制作されております。同プロジェクトは現状120名程度で構成されており、200名まで増員を予定しております。それに伴い今回の募集に至っております。 』(転職EXより)

「スマッシュブラザーズ6」って・・・。

その部分はよくわかりませんが、新作が2015年に出る可能性があると受け止められます。

また、2機種同時開発は「大乱闘スマッシュブラザーズ」の3DS版、WiiU版が発表済みですので、このタイトルか、もしくはさらなる追加版の可能性が考えられます。

時期的に考えて、さらに先があるとは思えないので、今現在公開されている「大乱闘スマッシュブラザーズ」のことなのだろう。

そうなりますと、2014年発売ではなく、2015年発売ということですか?

そればかりはなんとも。

2015年なのか2015年度なのかという違いもあるかもしれないし。

タイトルの「6」の意味も含めていまいちよくわからない求人だが、少なくともこうした形で情報が出たことに関しては間抜けというか、なんというか。

これもバンダイナムコクオリティなのだろう。

「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」の詳しい情報は4月9日にニンテンドーダイレクトの番外編「スマッシュブラザーズダイレクト」で公開されるようですね。

もしかしたら、この段階で発売時期が発表されるかもしれません。

そうなりましたら、この求人との兼ね合いも見て取れると思います。

本当に2015年に発売されるとなると、もうニンテンドー3DSもWiiUもどうにもならない状況になるだろうから、2014年は死守すべきだと思うが。

いずれにしろ、今回の求人広告からの情報だけで判断せず、まずは4月9日のオフィシャル情報待ちといったところですな。

変なタイミングで今回の情報が出てきましたね・・・。

4月9日に目を向けさせるための罠のようにも思ったりするが・・・。

巧妙な・・・。

これで4月9日に発売時期の発表すら無いようだと、本当に2015年か、と思ったりしてしまう。

さてさて、どうなることやら。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ここ直DQ10第9回、住宅村問題と旅人バザー問題を真剣に考える
1つ新しい話題:大乱闘スマッシュブラザーズ、3DSとWiiUの発売時期決定、スマブラ6とはいったい何だったのか

『スマブラ最新作の発売時期が求人広告から判明、真偽は如何に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4416

「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」の発売日が決まったようだね。 12月6日に決定しました。 海外では北米で11月21日に発売されます。サン... 続きを読む

投稿がありましたので紹介します。 『新作スマブラについて質問です。26日にあったダイレクトでWiiUの情報が紹介されましたよね。最後には、両方の機種の購... 続きを読む

『スマブラ最新作の発売時期が求人広告から判明、真偽は如何に』へのコメント

ま、釣りでしょうな。
いくらなんでも間抜け過ぎる

投稿者 : 匿名

さすがに2015年になってようやくスマブラ出していてはWiUだけでなく3DSまで弾切れでしょうね。
まあ元々スマブラあればどうにかなるという状況はとっくに過ぎているようですが…

しかし現実問題としてとりあえず今年をどうにか乗り切らねばならないのにそれも難しいというのが今の任天ハードがおかれた状況でしょう。
(会社自体はまだ数年は平気で持つだろうから)

いずれにしても次のニンダイ次第でしょうね。

投稿者 : だめお

ガラパゴスの日本じゃあ3DS版の方が段違いに売れてしまうとかいう珍現象がおきてしまうんだろうなぁ…。

とはいってもWiiUじゃあ海外でもどっこいどっこい、下手したら負ける可能性もあるけど。

投稿者 : 匿名

わざと情報をもらして反応をみてから
ニンダイに備えてるとしたら
任天堂も情報戦に長けてきたのかもしれませんね

投稿者 : 匿名

バンナムのゲームなんで買わない

評判良かったら中古で買うかも

投稿者 : 匿名

これが本当にバンナムのタイトルなら、来年の完全版の求人という可能性もあったのでしょうが
さすがにスマブラが1年で完全版が出るとも思えませんし
ただスマブラ外伝のようなタイトルならあり得るかもしれませんが、どうでしょうかね

投稿者 : 匿名

2015年に6出そうとしているんじゃないの?

4と5は2014年の7月と11月に出るのでは?

投稿者 : 匿名

なんでその求人サイトが消えたんですかね?訂正だけでもいいはずなのに・・・あとついで言うと、バンナムは開発に携わってるソフトを公開して、パブリッシャーや桜井さん達にに申し訳ないと思わないんですかね?そこんとこがとても社会人がやった仕事とは思えない。
これは単純にバンナムが悪いって言うには短絡すぎますよ。求人を求めた側が誰だったかを突き詰めないと、バンナムとは思えない。

投稿者 : 匿名

マリカとスマブラにかつてほどの求心力があるのか正直疑問に感じます。3DSにおけるぶつ森ポケモンモンハンほどの力は到底ないのでは。
個人的にはモノリスのXに期待していますが。

投稿者 : 匿名