DQ10のバレンタインイベントが○○過ぎる!困った時の選択方法など

駄目だ、バレンタインイベントが・・・。

DQ10のバレンタインイベントがどうしたのですか?

結構評判が良いようですか?

イベント中に装備できる衣装が魅力的で最終的に継続利用ができるようになるほか、3回同じキャラクターを指名してクリアすると特典としてそのキャラクターの像が手に入ります。

これの一体何が駄目なんですか・・・。

愛が・・・。

愛が?

愛が試され過ぎる・・・。

10人のキャラクターがノミネートされていますが、得られるキャラクターの像は期間中最大で3体までですので、本当に欲しいキャラクターを選んでいく必要があります。

昨年は入り口から近いから優勝というようなレッテルを張られたが、今回は真のクイーンが決まることになりそうだ。

ものすごくイベントの趣旨に適したアイテム設定と言える。

この内容のイベントにしたのはすごいと評価したい。

たくさん欲しい人は困りますね。取引などが不可ですので。

1つの家ですべて飾れないからね。

でもまあ、1アカウント3キャラクターを毎日プレイしていれば9キャラクター全部揃うんだしいいんじゃない?

1人分足りませんが・・・。

賢者マリーンを飾りたいという悪趣味な人がいるのであれば話は別だが。

悪趣味って言わないでください・・・。

さて、このような仕様のため、この後の残りの日数でどういったキャラクターを選ぼうか迷う人もいるだろう。

そこで、少し参考になる選び方をいくつか紹介する。

言うまでもなく、好きなキャラクターが3人分決まっていれば、そのように行動しよう。それ以外でも欲しいけどキャラクター選択に迷った際の参考に。

どういう感じでしょうか?

まずは種族別。

自分のプレイする種族のキャラクターを選ぶ。

人間は多いものの、メインヒロインでよいかと。

具体的には次の通り。

人間:ミシュア
オーガ:マイユ
ウェディ:ソーミャ
エルフ:フウラ
ドワーフ:怪盗ポイックリン
プクリポ:アルウェ王妃

これで1人は決められますね。

ですが、最大3人までですので、まだまだ選べます。

後はその人の特性によって選べばよい。

具体的には?

こんな感じに。セカンドディスク未プレイの人はネタバレ注意。

セカンドストーリーセット:ミシュア、セラフィ、リゼロッタ
身長低セット:フウラ、ソーミャ、アルウェ王妃、怪盗ポイックリン
身長高セット:賢者マリーン、マイユ
身長普通セット:ミシュア、セラフィ、クラハ
高貴なセット:アルウェ王妃、フウラ、ミシュア
まものセット:セラフィ、クラハ、賢者マリーン
人形セット:ソーミャ、フウラ
人妻セット:クラハ、アルウェ王妃
お母さんに癒されたいセット:クラハ、アルウェ王妃、賢者マリーン
ロリコンセット:リゼロッタ、フウラ、ソーミャ

最後のセットは・・・。

なお、ロリコンセットを飾っている家を見かけたご近所の方は通報をよろしくお願いします。

止めてください!

それにしても、今回のアイテムは良すぎだろ。

これ、なんで去年になかったのか・・・。

去年でしたら何を望んだのですか?

当然ルナナ様で。

やっぱり変態Mだったわけですね。

違うっての。

この調子で3月のホワイトデーイベントも期待しちゃいますね。

ほんと、去年のバレンタインイベントノミネートキャラがいたら、ズーボーとジェニャをセットで飾るとかできたかもしれないのだが・・・。

今後、何かしらの機会に追加されることを願うしかありませんね。

有料販売だったりな。

ありそうで怖いです・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10せんれき2014年2月1日版、レベル上げに明け暮れた1ヶ月
1つ新しい話題:任天堂が次に目指すクオリティオブライフは成功するのか、真のQOLとは

『DQ10のバレンタインイベントが○○過ぎる!困った時の選択方法など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4364

『DQ10のバレンタインイベントが○○過ぎる!困った時の選択方法など』へのコメント

自分としては今一つおしい感じです。去年よりはだいぶいいですが、3回お手伝いによるアイテムをそろえる目的の票が増えてしまって、人気投票とは少し違う様相を呈しそうです。あと、3回目のカカオ3個を一人であつめるのは結構大変なのが玉にきずです。せめて出口の部屋に宿屋を用意しておいてくれるか、毎回前回にしてほしかったかな。平均レベルを調整して強い敵でない工夫すれば30秒もあれば一回終わりますが、気付かない人もいるでしょう。その場合は人と交換が早いですが、DQXあいかわらず大量チャットがやりにくいままなので、混み過ぎていても大変です。吹き出しシステム自体は面白いので、それはのこしつつ大量発言の中目的の人と会話しやすいよう改善してほしいです。。。いまだと、発言した人にすら、探し出せず話しかけられないです…

投稿者 : 匿名

4回目も3個で像がもらえますよ。つまり、マリーン様増を8個並べることも、おそらく可能!

投稿者 : 匿名

やっちまっただよ・・
ノリでマリーン( ゚Д゚)様に3回いれてしまったよ・・
運営の馬鹿・・最初からそのキャラのもらえるって言ってよ・・
Sサイズの家だからマリーン様は邪魔なんだよ

投稿者 : 悲しみのボク

今日もドラクエ 
明日もドラクエ

投稿者 : 匿名

ルナナ様ほしい

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 悲しみのボク 2014年2月 4日 15:15

別に飾らなきゃいいんじゃないの?
言いたいことはわかるけどw

自分は満足かなー。上を求めたらきりがないし

投稿者 : 匿名