DQ10せんれき2014年2月1日版、レベル上げに明け暮れた1ヶ月

毎月定期的に紹介しているドラゴンクエスト10のせんれき画面。

2月1日現在のものを紹介しようと思う。

前回は『DQ10せんれき2014年1月1日版、セカンドディスク後初のせんれき公開』で公開しましたね。

さっそくせんれき画面を見てこう。

1月1日の時点で2310時間ですから1月は109時間のプレイ。1日3.5時間のプレイですね。

相変わらず多いんじゃないんですか・・・

前回の1日5時間と比べたら大幅に減っているじゃないか。

いったいこんなにも何をやっているんですか・・・。

1月は主にレベル上げ中心だった。

というわけで、続けて職業ごとのレベルを見ていく。今まではレベルと前回の比率を紹介していたが、今回からは4アカウント分のそれぞれの職業レベルを見ていくことにする。

そうする意図は?

自分で管理がしやすいように。

自身の都合ですか・・・。

では見ていきましょう。

職業 まこなこ どわこ おがこ うぇこ
戦士 75 75 79 50
僧侶 80 80 73 79
魔法使い 76 43 43 45
武闘家 78 62 54 66
盗賊 76 61 76 57
旅芸人 80 80 45 80
バトルマスター 77 42 79 42
パラディン 80 75 72 76
魔法戦士 70 50 52 54
レンジャー 78 77 75 72
賢者 75 75 75 75
スーパースター 68 71 53 76
まもの使い 68 50 52 50

何なんですか、上の名称のようなものは・・・。

わかりやすいようにしてみた。

ゲーム中はこんな感じ。

バレンタインイベントの衣装ですね。

それでレベル上げがどうとかはどういうことなんですか?

基本的に前衛2と後衛2の編成でプレイするのだが、その後衛の二人のスティックスキルを得るために、この1ヶ月でレベル50前後から一気に今のレベルまで上げていたりする。

なぜスティックスキルが必要かというと、次のバージョンアップでスキル上限解放があるから。この情報があったため、結構無理してレベルを上げてみた。

どのように上げたのでしょうか?

スーパースターはブーメランのキャラクターと一緒に魔法の迷宮でメタルスライム退治を。

ちょうどFF11のイベントがあったこともあり、コインボスを用いてのプレイもしている。

今は元気玉が尽きたので、ほとんどやっていないものの、次のバージョンアップまでにはメイン僧侶の2キャラクターのレベルを80まで上げきる予定。

パラディンはどうですか?

地道に敵をつついてレベル上げ・・・。

大変そうですね・・・。

メタルキングコインはパラディンのために使ったけど、それ以外は普通のフィールドでけもの系の敵をヤリで突いたり、日々のモンスター討伐で使用したりでレベル上げ。

ヤリにスキルポイントを振るためにいちいち僧侶のスキルを切り替えないといけないので、ピラミッドなどのコンテンツが好きな時にできないのが辛いところ。2週間に1回、土日に連続してピラミッドに行き、そしてスキルを振りなおしてレベル上げ再開したりと工夫してプレイ中。

レベル75前後まで来ていますので、あと少しですね。

当初は絶対にプレイしないであろう職業にパラディンとスーパースターの2職業があったのだが。

まさかこの2つのレベル上げをしなければいけない状況になるとは思いもしなかった・・・。

・・・・・・。

ヤリで突っついているのも面白いんだけどね。結構強いし。

どこでレベル上げしているんですか?

以前から注目していたカバリアーに人が集まりだしてしまったので、場所が一つ減ってしまい。

今はある場所でよくプレイしているものの、その話はまた後日で。

最近は指を痛めていることと、先にも述べたように元気玉が尽きたこともあり、レベル上げは少し止まっているけど、次のバージョンアップまでにはパラディンとスーパースターのレベルを80まで上げきれればと。

なので、今月はもうちょっとプレイするペースを落としつつ・・・。

毎回言っておきながら実際にペースが落ちませんよね・・・。

すみません。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:バンダイナムコの悪徳商法の極限進化の疑問にお答えしよう、注目は3月19日
1つ新しい話題:DQ10のバレンタインイベントが○○過ぎる!困った時の選択方法など

『DQ10せんれき2014年2月1日版、レベル上げに明け暮れた1ヶ月』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4363