PSのクラウドサービスがPlayStation Nowに決定、そこであの一言

プレイステーション絡みで新しいサービスが行われるようだね。

クラウドサービスについての追加情報が出ました。

名称は「PlayStation Now」で、夏に北米でサービスを開始するようです。

まずはプレイステーション3のゲームをプレイステーション4など、別の機種で楽しめるようになります。

どうですか、このニュースは?

クラウドを用いたゲーム提供は魅力がある要素なので、実際にプレイに耐えうるのかどうかなどの問題はあるものの、興味深いものはある。

あとは価格設定など、実際にプレイするにあたり、気になる点は多々あるのだが、これらはE3 2014あたりで詳細が発表されるだろうから、それまで待つ必要がありそうだ。

絶妙なタイミングが重要なアクションゲームでは厳しいこともあるかと思うが、パズルやシミュレーションなど、タイムラグが少々あっても問題ないようなものであれば十分実用に耐えるだろうから、そうしたゲームが好きな人には適したサービスだろう。

1月末からは北米でベータテストが行われるようですので、どういったプレイができるのかの情報は早い段階で出てきそうですね。

ネーミングはどうでしょうか?

「プレイステーション クラウド」とかになるかと思いましたが、「プレイステーション ナウ」になりました。

twitterのような感じがしてしまいますが・・・。

やめなよ。

そのクラウドさんは関係ないのですが・・・。

プレイステーションでナウといえばラーメン。

どこかのおじさんがtwitterで「ラーメンなう」とか書いたようなこと言わないで下さいよ・・・。

私がそんなくだらないことを言うと思っているのか!

では、「プレイステーション ナウ」にラーメンがどういった関係が!?

「プレイステーション ナウ」でラーメン!ただそれだけだ!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム業界が終わりに近づく2014年
1つ新しい話題:元気玉を溜めるのに必要な日数 DQ10攻略

『PSのクラウドサービスがPlayStation Nowに決定、そこであの一言』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4339

『PSのクラウドサービスがPlayStation Nowに決定、そこであの一言』へのコメント

やはり画質やタイムラグを含めて実際に見てみないと何とも言えないでしょうね
しかしコレをPS2の時から唱えていたクタタンはやはり「早過ぎた人」だったと改めて思いました


だがしかし、何故にラーメン!?

投稿者 : だめお

このサービスが使い物になるサービスで、なんかの間違いで流行ったらゲーム市場はどう変化するのかなぁ

投稿者 : もけ

プレイステーションのネットワークサービスでプレイステーションプラスについても一度取り挙げてもらえませんか。

去年1年でフリープレイなどのコンテンツがかなり強化されて魅力的になったと思いますが、一方で個人的にはいずれフリープレイになるかもとパッケージを買い控えるようにもなりました。

こういった定額サービスの将来性ってどうなんでしょうね。

投稿者 : 匿名

Twitterでナウとか久しぶりに聞いたよ

投稿者 : かい

クラウドでゲームは面白くならないよ

投稿者 : 匿名

FF11プレイできるか?

投稿者 : 匿名

SCEの久多良木...懐いな

投稿者 : 匿名

>クラウドを用いたゲーム提供は魅力がある要素なので、実際にプレイに耐えうるのかどうかなどの問題はあるものの、興味深いものはある。

FPSに十分耐えられる低レイテンシとのこと。
720pなので文字潰れも殆どないそうです。

というかBRAVIAに対応ってのが凄いですね!

投稿者 : 匿名