PS Vitaの品薄が間もなく解消へ、出荷スタート、注目のソフトは?

PS Vitaの一部カラーの品切れが続いているようだね。

このあたりのお話は4月11日『PS Vitaが品薄なのは初回限定版を売り切りたいから?それとも新型の前触れ?』でも取り上げましたね。

ですが、いよいよ出荷がスタートしたようで、amazon.co.jpなどでは4月22日入荷分の予約がスタートしているなど、動きが見えています。

amazon.co.jpではランキングもブルーカラーが8位に、レッドカラーが9位にランクインしています。

どうですか、この動きは?

せっかく他のカラーが品薄になって、だだ余りの初回限定版が消化できるのかな、と思っていたものの、それほど減りもせず。

今後も小売店はこの不良在庫を抱えて商売をしていかなければならないと考えると、悲しいものがある。

Wi-Fi版が品薄で買い控えていたユーザーも居たようですので、再出荷後の販売台数にも注目したいですね。

買い控えがあまりなかった、とかいう結論にならないことを祈るよ。

そんなことは・・・。

時期的には給料日商戦でもあるので、ある程度は売れるだろう。

ゴールデンウィークもスタートし、外出する人は別だが、自宅で過ごす人には買われやすいタイミングだ。なので、出荷した分は週末に再び品切れになるくらいの勢いは見せてもらいものだ。

これでますますPS Vitaが盛り上がりますね。

今現在、何が人気あるのか、『PS Vita人気ランキング』を見てみたら・・・。

これがトップか・・・。

発売日が4月25日と近いですし・・・。

今からPS Vitaを買う人は、忘れずにメモリーカードも買っておこう。使用用途にもよるけど、最初から一番容量の大きい32GBを買う人が多いようだ。今後のダウンロード販売を利用することを見越すのであれば、32GBを。そうでないのなら、適当な容量を。

PSPで使用していたメモリーカードを参考に、その一つ大きいサイズを目安としてはどうだろうか。

ソフトはどういったものを買えばいいのでしょうか?

結構出ているからね。まあ、ランキングを参考に、PS Vitaユーザーお好みのこうしたタイトルをチェックしていただけたらと。

選択に悪意がありませんか・・・。

でも、こうしたソフトが売れているのも事実だからな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:逆転裁判5、発売日決定、ネットオリジナル限定版も発売へ
1つ新しい話題:シムシティを寝ずにプレイした雑感、今後のアップデートなど

『PS Vitaの品薄が間もなく解消へ、出荷スタート、注目のソフトは?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4083

『PS Vitaの品薄が間もなく解消へ、出荷スタート、注目のソフトは?』へのコメント

3G版は黒だけになるから流石に初回版は消化できるんじゃないかな?
まあ1年以上放置された本体を買わされると思うと可哀想だけど
バッテリーとか劣化してたりしてw

投稿者 : 匿名

一般の人に売れていないって事ですねw

投稿者 : 匿名

vitaってギャルゲーしかないからなあ
モンハンあれば買うのに

投稿者 : 匿名

オタクっぽいソフトしか出してはいけないかのようなラインナップだな
もう少しまともなソフトを出せばいいのに

投稿者 : 匿名

どれも面白いんだけどねえ

投稿者 : 匿名

Vitaは何かとダウンロードする機会が多いんで
買う人は32Gをオススメします。
それよりエンターブレインさんVitaで
アマガミだしてm(_ _)m

投稿者 : 匿名

ランキングには出てきそうにないPSO2も補足で取り上げていただきたかったですね。
PSO2ですがアップデートのファイルサイズが大きいので、容量が少ないカードではインストール直後のアップデートができず、オンラインデビューできなかった知り合いもいます。
やはり16G以上、無理してでも32Gを買わせたいですね。

投稿者 : もみじ

ソウサクも売れなかったですし、
もうギャルゲーしか無いな。

投稿者 : 匿名

その前にメモカの値段どうにかしろよ 32Gに1万近く出せるか
バカ野郎

投稿者 : 匿名

子供向けでなくて良いからもう少し男女どっちも向けな感じのソフトがやりたいな
最近女性向け男性向けハッキリしすぎてやりずらい

投稿者 : 匿名

所詮vitaもギャルゲーハードだな フォトカノが牽引役になるとは
思えんが

投稿者 : 匿名

悪意のあるチョイスというのは
自覚しているだろうからいいんです。

自分もギャルゲには興味ないし、
正直違和感を感じます。
揶揄したくなるのもわかる。
でもそれを言うなら、
貴方が夢中になってる
ロボットアニメゲームなんかも、
自分からすれば同じオタクの極み。
ぶっちゃけ目糞鼻糞です。

まあそもそも、いい歳して
ゲーム機で遊んでること自体
世間一般からすれば微妙でしょうが。

投稿者 : 匿名

vitaは海外のインディーズに評判が良いから、海外のインディーズのダウンロードタイトルはかなり充実しそうではある
良くも悪くも海外のタイトルと日本の中小企業向けのハードになりそう

投稿者 : 匿名

vitaはギャルゲーばっかだし3dsはガキゲーばっかり

もうちょっと携帯機でもまともなもの出せよ

投稿者 : 匿名

P4Gと一緒に買って以来、まったく動かしてないなぁ
欲しいと思えるソフトが全然出てくれない・・・

投稿者 : 匿名

発売から一年経ってそれなりに地ならしがされてきているのに、これという決定打が足りないためにいまいち普及の波に乗りきれないVita市場。

モンハンのような救世主が現れるのはいつになるやら。

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年4月21日 11:50
ほんとにね。どう考えても推奨32Gなのも相まって本当にそう思うわ
純正で64G(無いが)で1万なら自分を誤魔化せるんだがなあ

目指してたビジネススタイルと剥離してませんかね
DL版売りたいならスタート環境ぐらい揃えやすくしろよ…

投稿者 : 匿名

実際アベノミクスとかほざいてるがゲームとは無縁じゃね?

投稿者 : 匿名

フォトカノはアニメ開始したからそれの相乗効果狙ってるのか?

投稿者 : 匿名

こういうときにソニーが主導で盛り上げないといけないんだがな
頼みの綱がエロゲーとモンハンの劣化コピーではなぁ
何か出たと思ったらスマブラのまるパクリで爆死とか笑えなすぎ

投稿者 : 匿名

新規のコアゲーのソルサクがあれだけヒットして
朧村正もあんなに売れるんだから
既に相当ソフトが売れる市場になってるんじゃないかと思うんですけどね

ただサードが未だに普及台数に騙されて判断力が鈍り足取りが重いのが相変わらずって感じですか
ここでハーフやミリオン売れる人気タイトルが独占でくれば状況は激変すると思いますよ

まあ私は新型か俺屍2がでるまでは買うつもりないですけどね

投稿者 : 匿名

ちょっと前なら、amazonが安くて予約してたけど、
探すとポイント等やクーポンで、変わらないか安い店があるので、そっちで買ってるなぁ。
同じくらいなら、税金の関係で国内の店で買った方が良いし。

投稿者 : 匿名

本体薄利でメモカで利益だしてそうだよね。

投稿者 : 匿名

ラインナップが酷かったので本気で擁護しようと思ってソフト名挙げようと思ったが、狩りゲー覗くとアンチャとDAZEとペルソナ4Gぐらいしか勧められるのが思いつかなかった。
サードもっと出してくれー。

投稿者 : 匿名

ファーストからキルゾーンが出るからそれに期待かね
つーか、ソニーのファーストは海外に特化し過ぎだろ

投稿者 : 匿名

投稿者 : 2013年4月23日 09:59


32G2枚分で本体1台買える値段だぞ

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年4月23日 23:16

元々ソニーが作るゲームってガチゲーやコアゲーが多かったし

そういったものが未だに真っ当に評価される海外ならともかく
ソシャゲに傾倒したりして、そういったものが評価されなくなった国内では自然と遠ざかるのでは?

投稿者 : 匿名