トモダチコレクション新生活がトモダチコレクションに見えない

ニンテンドー3DSの「トモダチコレクション新生活」の発売日が迫ってきたね。

4月18日に発売されます。昨日、動画配信でも情報が公開されましたね。ドラマ仕立てが用意されるなど任天堂もいろいろな方法で情報を提供しています。

先日テレビCMを見て、そしてこのドラマ仕立ての動画も見たのだが・・・。

気になることでも?

友達関係ないくないか、これ?

どういうことでしょうか?

友達コレクションというより、家族コレクション的な伝え方のように見えるのだがどうだろうか。とくにテレビCMを見て、友達を意識させるより、家族にアピールしているように感じたのだが。

テレビCMも家庭内を題材にしたものがありますし、ドラマ仕立ても最終的には家族へのアピールが多くなっています。

前作がどういう形で伝えていたのかよくわからんけど、どちらかというと今回は家族アピールが強いように感じる。

そう考えると、「トモダチコレクション」という名称よりかは「ファミリーコレクション」とかの名称の方が適切に感じるがどうだろうか。

どうだろうか、と言われても・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:バンダイナムコが来ると終わる
1つ新しい話題:今日も迷宮大変ね、と君が言ったから、4月5日はトルネコ記念日

『トモダチコレクション新生活がトモダチコレクションに見えない』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4069

『トモダチコレクション新生活がトモダチコレクションに見えない』へのコメント

色々まとめて人間関係コレクションでいいんじゃない

投稿者 : コモ

ネタにギャグレスだが、所謂、リア充の入口を前提
とした男女の友達関係、もう誰も若い人たちは知らないが
前世紀的な「男女七人物語」などの所謂トレンディー
ドラマ系の30年後のどうぶつの森的ゲーム化のような
感じですね。
 一応、ダウンロード版買って通勤電車内で内職の予定
ですが。

投稿者 : りあ獣

まあ、私は買うつもりにはしていますが~・・・たしかに、トモダチ?といういけんはありますねぇ~

投稿者 : 匿名

面白そーだね^^

持ってないからやりたいなー(^^♪

トモダチ関係ではなくなっちゃってるよね(・_・;)

投稿者 : ルル