今日も迷宮大変ね、と君が言ったから、4月5日はトルネコ記念日

時は来た!

来ちゃいましたか。

この時、自分以外はサポート仲間という、そういう状況で来てしまった。

みんなの運を一人で使わないでください・・・。

毎日地道に1回ずつ迷宮に入っていて、途中入らない時期もあったけど、ようやくトルネコに会うことが出来たよ。

ちなみに、お買い物は「はぐメタのコイン」を買っておいた。この時のために道具に入れておいたピンクパール60個を売却して資金をその場で捻出した。

トルネコを出すために何かやったのですか?

いや、何もやっていない。

ただ、この時、ラッキーフロアが2回ほど出た。一つはかいしんアップで、もう一つはじゅもん禁止。しかも呪文禁止の時に迷宮ボスが出たりと、なんだか普段とはかなり様相が異なっていたような気がする。

ちなみに、前日もメタルブラザーズとゴールデントーテムが同時に出現するなど、いい感じだった。

因果関係は不明だけどね。

あとは、クエストクリアのためにもう一度会うだけですね。

こういったものは急がずゆっくりとやるよ。クリアするために1日に何度も潜るのもつらいし。

必死になっている人を見ると、そんなに急いでクリアしなくてもいいだろ、と思ったりするが。どうせ1日1回潜れば「ふくびきけん」をもらえるわけだし。

ということで、次に会ったらまた取り上げられたらと。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

直近、直後の話題

1つ過去の話題:トモダチコレクション新生活がトモダチコレクションに見えない
1つ新しい話題:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 6巻を見なかった理由を探る

『今日も迷宮大変ね、と君が言ったから、4月5日はトルネコ記念日』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4070

『今日も迷宮大変ね、と君が言ったから、4月5日はトルネコ記念日』へのコメント

おめでとうございます
私もまだ一回しか逢えていませんがお互い二度目に期待しましょうv

投稿者 : 匿名

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
私もやっと会えましたw
ちなみに買ったのは教授のメガネです
・・・+3まで遠いな

投稿者 : 匿名

すみません。
そのトルネコさん私に会いに来たんで
こっちに戻るようお伝え頂けませんか?

投稿者 : 匿名

私も今日、始めてトルネコに合いました。

買ったのは教授のめがね。
とりあえず、クエストクリアを目指します。

隠し部屋に関係しているであろう、フロア移動時に出てくるあの変な虫は一匹もでませんでしたが、トルネコ出たんであれは関係なさそうですね。

投稿者 : 匿名

もうちょっと韻を踏むなり語呂合わせするなりした方が良かないですかい?

投稿者 : 匿名

ギギギ・・・う、羨ましくなんか無いんだからね!

投稿者 : 匿名

ネタバレはやめていただきたい

投稿者 : 匿名

>必死になっている人を見ると、そんなに急いでクリアしなくてもいいだろ、と思ったりするが
2アカで連続12時間、4日で30時間プレイしている人の発言とは思えないwまこなこも十分必死です。楽しんでやってるからそうじゃないっていいたいのかもけど、迷宮一日何度もやってる人だってそうかもしれないじゃない?所詮自分基準でしか判断できてないんだから他人を下に見るような発言は全体的に控えていただきたい。個人ブログだからって最近やりすぎ。

投稿者 : 匿名

>他人を下に見るような発言は全体的に控えていただきたい

この辺はネトゲ(特にMMO)やってると廃神>廃>準廃>一般が上を見てやっかみとかで
すっぱい葡萄にしちゃうときがあるね
自分も無意識で言ってる事あるから気を付けないとって思うときあるわ。
個人的に準廃が一番そういうの多いと感じる。

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年4月 7日 14:23 さん

貴方の仰る通り、まこなこさんの言ってるのは夢中と必死は違うってことでしょう
もちろん何度も潜ってる人全てが後者ではないけど、無理矢理はしなくてもいいじゃん、と

それにしても、ここの少々偉そうな物言いの記事を改善すべきと主張するなら、まずご自身のコメントを省みてもよいのでは

投稿者 : 匿名

おめでとー
次は教授のメガネ合成目指せーw

投稿者 : 匿名

>もうちょっと韻を踏むなり語呂合わせするなりした方が良かないですかい?

最近の若いモンはサラダ記念日も知らんのかw

投稿者 : 匿名