ドラゴンクエスト10でハッとさせられたセリフ #dq10

「ドラゴンクエスト10」でハッとさせられたセリフがあったんだが。

それはどういったセリフですか?

細かいセリフまでは覚えていないのだが、ある王様のところに初めて出かけ、まだ名乗る前に言われたことがあるんだよね。

なんと?

おぬしまことか!

それのどこがハッとさせられるのですか?

いや、まだ名乗っていない状態で名前言われているんだが、と。

おぬし「まこと」か、ということですか...。

どうみても、本当か、という意味だと思いますが...。

そしてさらに驚くことに、よく考えたらプレイヤーネームは「まこと」ではないことに気が付き。

......。

二重にハッとさせられた、そんな出来事であったとさ。

昔話風にまとめないでください...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドーダイレクトでアトラスとのコラボレーションタイトル発表、その考え、ソフト不足の原因など
1つ新しい話題:シムシティの新作に期待

『ドラゴンクエスト10でハッとさせられたセリフ #dq10』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4007

『ドラゴンクエスト10でハッとさせられたセリフ #dq10』へのコメント

お、おう

投稿者 : 匿名

結構好きですよそういう話
ところでスパロボ感想はやらない方針になったんですか?
毎回楽しみにしていました

投稿者 : あ

どうでもWiiDS

投稿者 : 匿名

ギャフン

投稿者 : 匿名

ハッってジョジョネタかと思ったよ
オールスターバトルも取り上げてほしい

投稿者 : 匿名

ふーん、で?

投稿者 : 匿名

名前同じだからめっちゃ分かるわ♪昔から数々のゲームで言われてきているからね。またか~位だけどね

投稿者 : 匿名

古典ネタとしては他に「かんとく」「わしにしねと」「うんこしたい」などを知ってますが、他にオモシロイのないー?

投稿者 : さきち