WiiUで負傷、Wiiでも負傷

12月24日『WiiUについて語る、売れ行き、本体更新、遅さ、フリーズ』で、ゲームのプレイについて語るという話がありましたね。どうですか、プレイしてみて。

プレイしたのだが...。

だが?

怪我したので、ほとんどやってなかったり。

おい...。

怪我とは、具体的にどういう状況のことを言うのでしょうか?フリーズしたとかですか?

いや、手が負傷したため、プレイできない状況が続いている。

なんでゲームで負傷するんですか...。

「Nintendo Land」のダウンロード版を購入したのだよ。ダウンロードで45分くらいかかってようやくプレイ開始。最初のチュートリアルを進めていき、さっそくいくつかのゲームの中から一つ選び、ゲームをプレイすることとなった。

最初に選んだのは手裏剣で敵を攻撃する「鷹丸の手裏剣道場」。手元のゲームパッドのパネル部分をスライドして手裏剣を投げつけて敵に当てていくゲームだ。

それをプレイし、ゲームオーバーになった段階で...。

段階で?

手が痛くでもうできなくなった...。

だから、何でですか...。

手裏剣を投げるために、片方の手でゲームパッドを持ち、もう片方の手でパッド部分をスライドさせるわけだが、ゲームパッドを片手で持ち、しかも微妙な位置調整をすることから、結構手に負担がかかる。それにより、指が痛くなり、もうプレイできないという状態に。

片手でゲームパッドを持つと、確かに重さを感じてしまいますね。

そのため、それ以降はゲームをやらず、youtubeやカラオケを使ったりして過ごしている。youtubeも使い勝手良くないけどね。検索などをした時に、もうちょっと検索結果を多く表示して見やすくしてもらいたいものだ。

カラオケはどうでしたか?

カラオケも1時間だけ試しにやってみた。やってみたのだが...。

だが?

もともと歌を知らないので、何を歌おうか、という段階から躓き。そもそも、カラオケ自体が忌むべき文化と思っているので、カラオケ自体好きじゃない。

だったら、やらないでください。

それでも歌を歌ってみた。マイクがあることすら知らなかったので、採点モードで常に音が拾えていないという表記が出て、後で設定で変更することを知ったりということもあり。

グダグダですね。

ラスト1曲辺りでその設定を知り、適当に歌って82点とってご満悦に。学校のテストでこんなに高い数字取れたことないからな。

自慢になりませんよ、それは...。

と、まあ、こんな具合だ。負傷退場ということで、あまりゲームが出来ておらず。なので、巷で言われているフリーズ問題とかもよくわからないわけだ。

ゲームで負傷しないでください...。

それにしても、任天堂ゲーム機ではよく怪我をさせられるよ。Wiiの時にも「Wii Sport Resort」でチャンバラをやっていたら、肋骨とその周囲の筋肉とが外れたようで、全治1ヶ月以上かかったりしたし。

......。

ほんと、恐ろしいゲーム機だよ。Wiiの名の付くゲーム機は。

そんなことは無いと思いますが...。

もっとも、今回の手の負傷は、昔「ガンダム無双2」のやり過ぎで負傷したものの再発なので、今回の原因はプレイステーション3にあるという結論に至るわけだが。

2008年12月21日『ガンダム無双2を30時間プレイした感想と、ガンダム無双3への期待』で指が痛いという話をしていましたね。

それ以来、手の状況を考慮しつつゲームをしなければいけなくなったので辛いところだ。実は「ドラゴンクエスト10」をやっている時にも手が痛くなったりするし。ほんと、困ったもんだ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:WiiUについて語る、売れ行き、本体更新、遅さ、フリーズ
1つ新しい話題:DQ10第2次国勢調査で見る討伐されたモンスターランキング ドラクエ10攻略 #DQ10

『WiiUで負傷、Wiiでも負傷』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3981

『WiiUで負傷、Wiiでも負傷』へのコメント

カラオケが起爆剤とか言ってなかったっけ?

投稿者 : 匿名

何所をどう読んでもwiiu本体が悪いとしか読めません
(無理やりps3に文句を言うのはやめてほしい)

あと、長時間続けてゲームが出来ないハードは
ゲームマニアには致命的欠陥です

サードはライト向けのゲームをだして
マニアが何時間続けてやるようなゲームは出さないだろう

投稿者 : 匿名

つまらなすぎて、どう擁護したらいいものか分からん状態
だが神の作ったハードを叩くわけにもいかず
とりあえず当たり障りのない言葉で誤魔化しましたって感じ…

これがソニーハードなら鬼の首を取ったみたいに叩いてるだろうにな

投稿者 : 匿名

WiiUの記事書いたと思えば‥‥。なんだこれ。
任天堂も子供が持ったときの負担とかも考えてると思うんだ。
そうやって設計されたものを重いって‥‥。普段何してるの?
あげくにはPS3のせい?
もうソニー関連の単語ださないで。腹立つ。

投稿者 : 匿名

今回の記事は28点です

投稿者 : 匿名

いや、今回のって軽いジョークだろ
特にPS3のくだり、褒めてるくらいじゃん

PS3販売のゲームやりすぎちゃって手が痛いんだよ!
って、楽しんだって過去をフランクに言っただけじゃん
なんでそこまでムキになるんだろ、理解できん

投稿者 : 匿名

この手のネタは飽きましたよ
力みまくってプレイしているまこなこさんが悪いんでしょう?
普通の人はそんな体に負担が出るまでムキになって操作しません

ゲームに限らず
力を抜いて冷静に判断・行動する事を心がけては?

投稿者 : 匿名

kinectもいれてあげてよ。

投稿者 : 匿名

かまってちゃんて少ないんだなw

投稿者 : 匿名

みんなマジレスすんなよ・・・

投稿者 : さきち

まことくんから若さが感じられない

投稿者 : 匿名

>>2012年12月25日 22:48
30点満点中が抜けてますよ

投稿者 : 匿名

ジョークねぇ…
持っても触ってもいないVITAをあそこまでくそみそに叩いといて
実際に触った任天堂ハードは、アプデが遅かろうがフリーズしようが立ち上げが遅かろうが、ジョークにして誤魔化し、決して本気で叩かない

そう言う方針ってことだろ要するにこのブログは

投稿者 : 匿名

いやあ、まことさんの手の怪我は大変素晴らしいですね。ゲームパッドも重いです。
それではさようなら。

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年12月26日 08:20

こんなこと言ったら非掲載にされるかも知れんけど

なんかそういうと
ホームレス狩りとかする人達みたいですな
「遊びのつもり」だったとか言って洒落にならないことする人達の類

誹謗中傷や暴行等を全部ジョークにして逃げようとする人よく居るし
そういう人達に限って自分に矛先を向けられると直ぐにマジ切れするw

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年12月26日 08:20
投稿者 匿名 : 2012年12月26日 17:12

不愉快になるって分かってるんだから最初からここに来なきゃいいのにね。
ホームレス狩りをする人とはそこんところが決定的に違うとおもうけど?
わざわざ被害者になりに来て文句言うから、
かまってちゃんって言われるんじゃない?

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年12月26日 08:20
余力が有るものと全力出して売れない物の違いが解ってないな。

vita売りたいなら、やってはいけない事をSCEはやってしまったのを、PSファンは気がついて無い気がする。

自分はPS3が在るからvitaは今の所全く必要ない。

投稿者 : 匿名

私も腱鞘炎になったのでよくわかります。

投稿者 : まこ(*‘ω‘*)8 

>> 投稿者 匿名 : 2012年12月25日 20:16

君はパーティゲームを極めるプロゲーマーの方でしたか。そんな君は買わなくていいと思うよ。うん。恐ろしいハードだもんねぇ

投稿者 : 匿名

運動、した方がいいですよ?
肉離れだけじゃなくて骨とかまでおかしくなっちゃいますから
せっかくwii持ってるんですから、ね?

投稿者 : 匿名

つまりソニーはホームレスなんです?

投稿者 : 匿名

「Wii Sport Resort」で、肋骨とその周囲の筋肉とが外れた!?
そんな大怪我する人いるんだね。

投稿者 : q

VITAの時は初期ロットが酷いから今買うな! 買うとしても百万台売れた後だ!
とか必死に言っといて
超評判悪いWiiUの初期ロット嬉々として掴まされてるんだからなぁ
そして

アプデで直るから問題無い(キリッ

とか…
もう完全に重度の馬鹿信者
掴ましてくれてありがとう任天堂状態w
まあ、買うなら550万台売れた後だろうな

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年12月26日 17:12

確かにここでコメントしてる人たちからは
そういう傾向が見て取れて、観察してると面白いですねー。

コメントなら誹謗中傷も暴言も許されるってわけじゃないんですよね。

投稿者 : 匿名

下の記事で欧州の売れ方がよく分からない
って言ってたので一応VG占いで調べて見た
当てになるかどうかは知らないけどね

Wii
初週 321,567
2週 141,560
3週 155,325

WiiU
初週 179,952
2週 90,619
3週 69,739 

まあこの数字で判断する限りWiiの時はあった爆発力が全く無い
欧州は大苦戦と言わざるおえない状況かもね
PS3の廉価版に出鼻を挫かれた感じかな

投稿者 : 匿名

本当に矛先を向けられるとすぐにマジギレするなぁw

ジョークなんだろ?
笑って流せよw

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年12月26日 18:51
投稿者 匿名 : 2012年12月27日 16:17


全く同じことを某ブログと某ブログに突撃してる人達にでも言ってやってくださいよ
ここと比べたら偏向的な主張しないだけよっぽど客観的なところですから

投稿者 : 匿名

まこなこさんって
ゲームプレイ中にミスった時とか
本当に壁パンするタイプですか?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2012年12月27日 17:51

PS3や360もそうだけど
そもそもWiiの時も爆発的に売れたという訳じゃないんだけどね
PS2とかと比べると全然売れてなかったし。

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年12月27日 21:44

マスコミのブログ版と言われるだけの偏向ブログじゃないですかねそこの某ブログ
何を根拠に偏向しないとか言ってるのやら
捏造偏向しまくりですよあっち

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年12月28日 12:46

あなたがどこのブログを想定してるか知りませんが
WiiUが真のホームエンターテイメント機とか言ってるここより遥かにマシですよ

そのちょっと前だってプリペイドカード云々がありましたしね

投稿者 : 匿名

肋骨とその周囲の筋肉とが外れた
ってのはどんな症状なんですか?!
全治一ヶ月って通院したの?

投稿者 : 匿名