プレイステーション3は大変素晴らしいですね、PS Vitaも魅力的です

それではさようなら。

突然終わらせないでください!

いやあ、プレイステーション3は大変素晴らしいですよね。PS Vitaも魅力的ですよね。

おお、やっと気が付きましたか。

それではさようなら。

だから、なぜ終わらせるのですか!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:WiiU発売でゲーム機戦争が終結、次なる次元へ突入
1つ新しい話題:レベルファイブとセガが法廷闘争へ、異議あり!

『プレイステーション3は大変素晴らしいですね、PS Vitaも魅力的です』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3968

『プレイステーション3は大変素晴らしいですね、PS Vitaも魅力的です』へのコメント

この人は、プレイステーションに親でも殺されたんですか?

投稿者 : 匿名

…まあゲームやっててそれが楽しいから新しい記事書く暇ないってんなら別にいいけども
もしなんもないのにこんな記事書いてんだったら酷いってか寂しいもんだ

投稿者 : 匿名

いやそんな感じ悪くしないでもスルーすればよかったのに・・・

投稿者 : るる

いいところをほめるんじゃなく他を咎めることしかできないソニー信者はクソだってことがよくわかったな
まあ今更だけど

投稿者 : 匿名

まことさんご機嫌斜め。

投稿者 : はむのひと

あー こりゃ火に油だわ
WiiUについて客観的に書いてほしいのにこれじゃあなぁ

投稿者 : 匿名

いやあ、実にすばらしい記事ですね

それではコメントの皆さんさようなら

投稿者 : シラッコ

褒めても叩いてもいない、名前が出なかっただけであの反応
いやあ凄いものですね

投稿者 : 匿名

投げやりすぎだろ…

投稿者 : 匿名

このスタンスの方が面白くていいよw

最近の任天堂があまりにも駄目すぎて
本当の一般人になった、もとニシさんとは違う芸風かw

無理矢理任天堂を擁護し続けてるのは無理がありすぎて本当につまらなかったもん
今後は某掲示板みたいに何も判明してないMS次世代機を持ち上げるスタンスかな?

あとWiiUは実際に買ってからこういう結論に至ったのかが気になりますな

投稿者 : 匿名

psシリーズが魅力的とゆうより
昔から家にあるソニー製品が、一般人に
安心感を与えるからpsがホームエンタになると思う

逆にウインテルなどのコンピューターメーカーの
製品は老人や子供のいる居間には置きたがらないと思う

最近はパソコンをのっとって脅迫メールを送る事件なのがあり、
安心の家電メーカー以外の製品は居間に置かれないだろう

投稿者 : 匿名

もしかしてwiiUが発売したせいで任天堂の株価が暴落したからですか?

投稿者 : 匿名

ガキ過ぎるだろw

もうちょっとまともな反論すると思ったけど見損なったわ。

投稿者 : 匿名

自分からPSファンに喧嘩売っといてこれは情けないな
ま、WiiU勝ち目無いよね
ちょっと酷すぎるよこのハードは
完全にGCコース

投稿者 : 匿名

なげやりすぎるよw
各ハード良い所、悪い所あるんだからさ。

単純にWiiUの感想を聞きたいです。
ネットが繋げない小学生の甥っ子が、欲しがってるんで
ちょっと困ってるんですが。

投稿者 : 匿名

ff11攻略ページ時代からのファンです。
最近の次世代機の論評はもしない方がいいのでは
なんか読む度に何に対して煽ってるのかわかりません
ゲームの評価だけなら裏表無いまこなこさんの
言い回しは気持ちが良いですが、
ことゲーム機、企業に関しての話はドンドン
裏目に出ているような気がします。
原点に立ち返って頂ける様、心待ちにしております。

投稿者 : 匿名

VITAオワタとVITAオワタと楽しそうに煽りまくっといて、WiiUで反撃されたらふて腐れてすねるとか
ガキかよw

投稿者 : 匿名

レンガに頭でもぶつけたか?

投稿者 : 匿名

結構※効いてるんですね

完全にアンチソニーになっちゃったよ

投稿者 : 匿名

まこなこ
かっこわるい

投稿者 : 匿名

バランスをとった?

投稿者 : 匿名

Wii Uがアレなハード過ぎて壊れたかw

投稿者 : 匿名

PS系の話はいいや
Wiiu買ったんだよね?感想聞かせてよ
カラオケが起爆剤?いきなり有料ですが?

投稿者 : 匿名

ここのスタンスがよくわかりました

投稿者 : 匿名

まこなこってすげー屑だな
MSもホームエンタテイメント(笑)の一部の役割を担ってきたとか書いてて
不自然なまでにPSがやってきたことは無視
任天堂ゲーム専用おもちゃのWiiUのどこが次世代機だって?
頭おかしいわ
んでこういう嫌味な記事
もうちょっとまともに客観的に現実見れないの?

投稿者 : 匿名

ん?まこなこも終わり?

投稿者 : 匿名

あまりにも情けないですね、まこなこさん

投稿者 : 匿名

やる気無いのなら、書かなくてもいいと思いますよ。

投稿者 : 匿名

PS4。まさかの光学ドライブなしの
DLC専売もしくはクラウド。

ってほんとにやりそうで怖い。

投稿者 : 匿名

ちょ。スネんなやー。

投稿者 : 匿名

任天堂と繋がりがあるならさ、くそサポート体制にも
のくらい言ってくれ。
9、10日と全く繋がらないし、メール出したらだした
で二週間も放置とか擁護できんだろ。

投稿者 : 匿名

素晴らしい記事ですね。

PS3持ってますが、別段ソニー信者と言う訳では無いですが
これほど小馬鹿にされたと感じた記事は久しぶりです。
とりあえずお気に入りから削除して
もうここに来る事もないと思います。

それではさようなら。

投稿者 : 匿名

まこなこももとにしになってしまったか・・・
ユーザーに魅力的でもソフトメーカーに魅力かは別
ゲーム業界に限らず最近どの業界も楽して儲けよう主義だから
ハードのせいとは言い切れんぞ
国内のビジネスモデルの性根が腐ってきただけ

投稿者 : 匿名

何だこの記事と思ったら前回の記事コメでGKが暴れてたのか

投稿者 : 匿名

色々言いたいこともあるのかもしれないけれど…

もうこのブログも過渡期を超えて潮時なんじゃないかと思います。

正直、色々と相手するの面倒臭いでしょ?

投稿者 : 匿名

なにをいまさら?

投稿者 : 匿名

前の記事のコメント欄で疲れたのか

投稿者 : 匿名

死人に鞭振るうような真似は大人気ないよ

投稿者 : 匿名

投げやりすぎるだろw

投稿者 : 匿名

Vitaを持ってないあなたが魅力的とか言っても説得力ないから

ていうかさ
ベーシックでもプレミアムでもいいからWiiU買ってみなさいよ
洗脳されてんのか何らかの事情でそういう立ち位置にたってるのか知らんが
買って直接触って見れば一発で目が覚めるよ

読み込みとか冗談みたいに遅いし不満点がありすぎる

投稿者 : 匿名

WiiUからが真のホームエンタテイメントで、2012年12月8日
を持って新たな時代・・・でしたっけ?

流石に酷い勘違いコメントでしたね。
その相当前から、ボーダーレスになってるんじゃないです?

ネット接続でのサービス提供が節目で、WiiU発売が新たな
時代突入と言える根拠が全く示されていないのですから。

投稿者 : たうたう

未だにコメントが1件も載りませんね。
大炎上で操作中ですかね。
さすがに今回のは酷かったら。

投稿者 : 匿名

まこなこさんはじめまして
セガとレベルファイブの間で今問題になってる特許の件で何かご存知ないですか?

投稿者 : DS

ごめんなさい。
何がやりたいのか全くわかりません。

元々Wiiの方が好きなのはなんとなく知っているのですが、、、

僕もドラクエ10は大好きですが、
良いソフトはPS3でもあると思うので、
そちらも機会があったら試しにプレイして頂けたら
とおもいます。

投稿者 : 匿名

まこなこさん記事は素晴らしいですね
それではさようなら

投稿者 : あ

続きの記事に期待してます。
コメが荒れまくるのも楽しみです。

投稿者 : 匿名

逆ギレっすかw

投稿者 : 匿名

セガがレベルファイブを提訴した件の特許ってなんだと思いますか?
またなぜ今頃、この時期に提訴したのでしょうか。

投稿者 : 匿名

お前本当このブログ止めろよ 見てて虫唾が走る

投稿者 : 匿名

つまり、「WiiUは負けた」ってことよね。もういい。休めって感じかな。結局あれでしょ?WiiやWiiUってあまり好きじゃなかったんでしょ?
でも売上が良かったから応援してた。勝ちハードの所有者になりたいから。

でも、どうみてもWiiUは失敗なわけ。そうすると、もう応援する理由なんて全然ない。そういうことだと。
まこなこって、セガを昔応援してて、セガが負けて。PS2が勝ったので、そっちに乗り換えて。そんでPS3も応援してたけど、調子悪いから、途中からWiiに乗り換えて。でも途中からPS3盛り返して、Wii負けちゃった。まこなこは、何故か踏ん張って、PS3にいかずにWiiの応援続けてた。だけど限界きちゃったんだよね?まこなこの応援したハードは全部負けた。
それが悔しいんでしょ?

投稿者 : 匿名

いやくだらん事言ってないでレベルファイブの件とか語ったら?
なんとなくSEGA叩きに持ってくような気がするけどw

投稿者 : 匿名

ガス抜きかw

投稿者 : 匿名

WiiUのフリーズ多発のコメントまだ?

投稿者 : ゆう

こんなつまらん負け惜しみ言ってないと、wiiuのこと
扱いなさい。
今度はwiiからの引越しで不具合多発だぞ。
初回の長時間アプデに始まって、フリーズ問題など
多すぎたろ。
いくら発売して間もないハードとは言え任天堂はちゃ
んとテストしたのかよ。
どんなにまこなこが擁護しようが完全に任天堂は
ハードメーカーとしての信用を損なってるぞ。

投稿者 : 匿名

前記事でフルボッコにされたのがどんだけ悔しかったんだよ・・・
反論もせずに嫌味だけ吐いて逃げ出すってまんまザコキャラだぞ

投稿者 : 匿名

相変わらず任天堂ハードだけ先行して出てる時は後の事考えずにすげー叩くのな
学習しないのか

投稿者 : 匿名

もしwiiU買ったのにレンガちゃって落ち込んでるなら同情はしますよ

どんなスタンスでもいいので、身のある話を待ってます

投稿者 : 匿名

そんなまこなこさんに朗報ですよ

3DSでスパロボUXが発売で
新規参戦はデモンベインとヒーローマン

更に超闘士激伝という
某サイヤ人と某ナメック星人が活躍する超人気漫画にまるっきり内容がソックリな
ウルトラマンが出るらしいです

投稿者 : 匿名

>投稿者   : 2012年12月11日 22:16
>投稿者 匿名 : 2012年12月12日 00:14

任天堂信者がセガをやたら敵視してるのはそのためかぁ…

しかもこの調子じゃWiiUロンチも龍が如く5に蹴散らされそうだしねぇ…

投稿者 : 匿名

あーあ 拗ねちゃった。
前回と今回の記事はひどいぜでも。

ここのコメントでもGKが前回大暴れとか書いてるけどさ、
実際は(もちろん真性も何人かいただろうが)何教徒でもない真ん中の立場の人間が、極端にWiiよりのまこなこの記事に反論したから、そいつらが相対的にソニー教徒に見えてるだけじゃん。

投稿者 : 匿名

てかこんだけ簡素な記事にこんだけ猛り狂えるとはたいしたエネルギーだ。

スルーしときゃいーだろ、こんなん。

投稿者 : さきち

なんかもう…
任天堂信者ブログで必死に頑張ってるのってここだけになったね
最後の砦として頑張って下さいね

投稿者 : 匿名

アップデート中に止まっちゃたか?w

投稿者 : 匿名

評論家ぶっていろいろエラソーな事言ってたけど、
結局、オコチャマだったのね。
心の醜さも、本物の引きこもりと同じだったってこった。

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年12月12日 10:16

ウルトラマンはガセですが・・・

投稿者 : 匿名

修正してやろうか?

投稿者 : 匿名

プレイステーション3は大変なほど赤字ですね、PS Vitaも売れてないです

投稿者 : 匿名

前回PS3も忘れんなよとかコメントで馬鹿が言ってたから書いただけだろ。
ひどすぎるとか言ってるやつはって見に来なけれないいのに…。

投稿者 : 匿名

おいおいおい、、、
コメント見ると、本気で言ってると思ってる人がほとんどなのな
おかげで世の中は私の思っている以上にバカが多いということが身にしみて分かったよ
素晴らしい記事だ

投稿者 : 匿名

俺も昔から見てたけどこれはひどいと思いますわ~

投稿者 : 匿名

いちおう中立的・理性的な風を装ってたけど、化けの皮が剥がれたね。
まぁ所詮は個人サイトだろうし、そういう偏った信者のスタンスをどんどん表に出して行けばいいと思うよ。
「ゲーム業界の為にあえてソニーに苦言を呈す」みたいな、欺瞞に満ちた態度よりは100倍マシ。

投稿者 : 匿名

なんというか・・・情けないし、恥ずかしいですね。
5年前くらいから毎回見ていましたが流石にもう二度と見ないと思います。
さようなら。

投稿者 : 匿名

単純に笑えたけど…
どうしてこんなに批判的な奴多いのか

投稿者 : 匿名

ま~た、なんか企んでるな・・・。

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年12月12日 10:30


WiiU購入者からも厳しい意見が殺到してるわけだしね
もうそういうレベルの話じゃなくなってる

投稿者 : 匿名

イナゴのように群がるGKの対応に疲れちゃったのか

投稿者 : 匿名

公式な媒体でないし人間だから主観が入ってどっかに偏った意見を言うのは仕方ないけど、これは余りにもひどいな
反応がまるで子供じゃないか

投稿者 : 匿名

これをすねたとか思ってるのって本当に知能が低いなw
完全に相手にしてないってことだろ。
はいはいそうですね、ワロスワロスと同じ事。
相手にもしてない馬鹿がコメントを荒らしまくるからめんどくさくて、来ないようにしてるんじゃないの?
そんなにPSが好きなら、某ブログとか行けばいいのでは?
なんでわざわざ否定的なブログを見てるの?馬鹿なの?
俺はPSとかソニー自体は普通だけど、それのファン、
つまりお前らみたいなゴミがうざいから、そういうブログは見てないようにしてるよ?

投稿者 : K

呆れているのは、PS3でやVitaに対してではなく、ソニーの
狂信者達についてだろ。
馬鹿も度を越すと放置するしかないって事。

投稿者 : 匿名

狂信者っていうならまこなこは任天堂の狂信者だな。
ゲームレビューとかは割と好きなんだけど、ハード
に関しては公平に論評してるようにみえない。
ソニーハードも任天堂ハードも持ってる俺でも
、ここに来て記事見ると反論したくなるくらい酷い。

そういえば、まこなこは任天堂押ししてるのに
wiiu買ってないの?
システムもコントローラーも欠点だらけだけど、
ミーバースは面白いよ。
ちゃんと持ち上げなくちゃ。

投稿者 : 匿名

ps嫌いを公言すれば楽になりますよ

任天堂の株あがると良いですね

投稿者 : 匿名

PS3は素晴らしいけど壊れよね。買い替えか修理に必ず直面するのはPS4では勘弁して欲しいよね

投稿者 : 匿名

無理矢理な擁護が多くて呆れるな
中立を装いながら、実際はただのハード信者丸出しなのが叩かれてるだけなのに、どうしてソニー信者が云々って話になるのかね...

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年12月13日 19:59

ハード信者丸出しなのが叩かれてるというより
WiiUの駄目な点を具体的になんども指摘されてるのに
その事については見えない聞こえないで一切触れずに
指摘した相手を〇〇信者がどうのこうのとレッテル貼りするだけしか出来ずに
不貞腐れて一切反論できてないのが問題じゃない?

まあ中にはエンタメ性がどうのこうのとか頓珍漢な事を言い出して任天堂は勝ちますとか
まこなこみたいに本当に信者丸出しの人も少し居るけど

投稿者 : 匿名

コメラン見ると思うけど・・・
ホント釣られる人、多いなぁ。カウント稼いで何ぼのブログでこのスレはあまりにも釣り針が解り安すぎだろうと思っていたんだけど

今回のを読んでニヤリとした人、案外多いんじゃない?

投稿者 : 匿名

それにしても、なんであそこまでビデオメモリの速度も容量も、全体に比して貧弱に作ったんでしょうかねぇ・・・。

投稿者 : ゴロゴロ

この小馬鹿にした感じソニー信者じゃなくても煽られるな

ゲームの感想とかを楽しみに読みに来てるのに
こんなの誰が求めてるんだよ
一部の性格の歪んでるアンチしか喜ばないぞ

こういうのを求めてる人より不快な気持ちになった人のが多いのでは?

投稿者 : 匿名

ステマネタかな?

投稿者 : 匿名