SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールドをプレイすべきかいなか、いよいよ明日発売、ファイアーエムブレム覚醒は諦めるべきなのか

うーん、迷うねぇ。

9月27日発売の「SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド」のことですね。9月18日『どのシミュレーションゲームを買うべきか、ファイアーエムブレム覚醒?ジージェネレーション オーバーワールド?プロジェクトクロスゾーン?』でもどれを買うか迷っていましたね。

まあ、この調子だと買いそうだけどね。

それはそれは。では、「ファイアーエムブレム覚醒」は諦めるんですね。

なに馬鹿なこと言ってるんだ!

馬鹿な事って...。「SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド」を買うのでしたら「ファイアーエムブレム覚醒」をプレイする時間は無いじゃないですか...。

もうとっくにクリア済みだ!

えっ!?

9月18日の時点ではやっていなかったんですよね?

引きこもりを舐めるな!

威張れることじゃないのですが...。

いつの間にクリアを...。

たしか、9月19日に買いに行って、9月23日にはクリアしていたような...。東京ゲームショウ期間中もプレイしていたのだが、前日から当日明け方までプレイしたら頭痛がして辛かった。

......。

味方が倒されても使い続けられるカジュアルモードで、なおかつ一番難易度の低いモードでプレイしたということもあり、スムーズにクリアできたよ。一部のキャラクターを鍛えすぎて、最終話も特攻で終わったのはさびしい限りだが。

最終話の緊張感がまったくないんですね...。

やりたい、と思ったら、うじうじ考えずにとっととプレイした方がいい、ということですな。

迷ったら即行動です。

と、いうわけで「SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド」も多分プレイするかと。もともとこのシリーズ、戦闘アニメとか見ないので、クリアだけなら早く終わりそうだし。10月8日予定の「ドラゴンクエスト10」のバージョンアップには間に合いそうかな。

では、最後にはやはりバーチャルコンソールで「ファイアーエムブレム トラキア776」をプレイということで。

攻略出来ていない作品ということもあり、いつかはプレイしたいと思っている。出来ればニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで出てもらいたいのだが。さすがにテレビ画面でこの手のゲームをプレイするのは疲れる...。

そういえば「ドラゴンクエスト10」を買ったためにプレイしていない「ゼノブレイド(XENOBLADE)」はどうなりましたか?

WiiUのローンチタイトルとしてプレイしようかな、とか。

......。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ドラゴンクエスト10の国勢調査から見えてくるお薦め経験値稼ぎの敵など ドラクエ10攻略 #DQ10
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト10を廃人目線でしか語れない愚かさ

『SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールドをプレイすべきかいなか、いよいよ明日発売、ファイアーエムブレム覚醒は諦めるべきなのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3900

『SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールドをプレイすべきかいなか、いよいよ明日発売、ファイアーエムブレム覚醒は諦めるべきなのか』へのコメント

オーバーワールド更にマニアックな機体増加してます

投稿者 : 匿名

戦闘アニメ見ない人なんているんだな
2回目、3回目ならともかく

投稿者 : 匿名

カジュアル&ノーマルモードだと今のスパロボ位の難易度すなぁ
1キャラカンストすればそれで無双できるレベル

投稿者 : 匿名

戦闘アニメ相変わらず見ないんだな
スパロボやGジェネとかの魅力の大半がこれなのに。

いつもシミュレーション部分は別にやりごたえのある難易度じゃないからただ消化してるだけって感じだな。

投稿者 : 匿名

SLGは携帯機に限りますね。
第二次ZとFE覚醒はやりましたがPS3の第二次OGはスルー安定です

トラキアはVCより3DS用にリメイク希望ですね。(先に聖戦の系譜も
画面見やすく且つ難易度選べてキャラデザがそのまま文句なし

投稿者 : 匿名

Gジェネ新規ユニット多数参戦とはいえ、AGEが中途半端参戦どころか
3Dにはいたイワーク&デスぺラード不参戦とか、ウイングゼロなど一部機体の変形削除とか
相変わらず痒いところに手が届かない作りだなぁ…

投稿者 : 匿名

戦闘アニメ見ないなら
その時点でスパロボやGジェネをやる意味が無いし
まともな評価なんかできないじゃん

全く買う必要が無いよ

投稿者 : 匿名

>戦闘アニメ見ないなら
>その時点でスパロボやGジェネをやる意味が無いし
>まともな評価なんかできないじゃん
>全く買う必要が無いよ

ゲームやる意味なんて人それぞれだろ

投稿者 : 匿名

同じ戦闘デモは一回見たら次見ないのは普通だよね^^;

投稿者 : 匿名

いちいちアニメ見ているのってドット絵が好きなマニアだと思ってる。興味ある機体なら最初は見るくらいかな。オーバーキルでも爆風の中から機体そのままで言う割には微妙。
それに拘って変形とか削除されるなら無くて良い。00勢可変機が全機変形出来ないで移動も他と変わらんのには、特徴も再現出来ていなのかと落胆した。
説明文では可変やIフィールドって書いていてもスキルには無いとかで前作よりレベル落ちた。

投稿者 : 匿名

変形できない奴多すぎだよな
F91も残像バージョンなくなってるし
やっぱFが一番よかったわ
PSPは容量少ないんだからさっさと2枚組みにしたらよかったのにね

投稿者 : 匿名

>同じ戦闘デモは一回見たら次見ないのは普通だよね^^;


まこなこは一回も見てません

投稿者 : 匿名