ヴァイスシュヴァルツポータブル、PSPで有名アニメキャラクターが大集合、限定版も予約スタート

2011年6月19日:ヴァイスシュヴァルツポータブル、PSPで有名アニメキャラクターが大集合、限定版も予約スタート
「ヴァイスシュヴァルツポータブル」の発売日が決まったようだね。
11月23日に発売されることになりました。
どういったゲームなのかな?
まず「ヴァイスシュヴァルツ」に関して説明します。これはトレーディングカードゲームです。ブシロードによる作品です。この辺りに関しては5月28日『ブロッコリー株主総会2011年』でも紹介しましたね。このトレーディングカードゲームは、さまざまな作品のキャラクターを登場させているのが特徴です。
今回のゲームでもいろいろなキャラクターが出るようだね。
「魔法少女リリカルなのは」シリーズ、「涼宮ハルヒの憂鬱」「とある魔術の禁書目録」「アイドルマスター」「Fate/stay night」「マクロスF」「ミルキィホームズ」などなど、さまざまな作品がカードとして登場します。カードの収録枚数は1000種類以上と、かなりのボリュームです。

このラインナップを聞いただけでも魅力を感じます。
あとは、トレーディングカードゲームをゲーム化としていますので、想像しやすいかと思います。もちろん、ゲームならではの要素も収録されます。
予約もスタートしているんだよね。
amazon.co.jpなどで予約が開始しています。注目点は2種類のパッケージがあるという点です。

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル ブーストヴァイス クライマックスボックス

発売日:2011年11月23日
価格:10480円

ブーストヴァイス クライマックスボックス」「ブーストシュヴァルツ クライマックスボックス」「ブーストヴァイス 通常版」「ブーストシュヴァルツ 通常版」の4種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

どういうことかな?
パッケージによって得られやすいカードがあるとかの違いがあります。分かりやすく説明しますと「ポケットモンスター」のような感じです。
大変分かりやすい説明で...。
限定版も2種類あります。また、追加でもう1本ゲームが収録されるなど、盛りだくさんです。
具体的な収録内容はどうなっているのかな?
次の通りです。

ブーストヴァイス クライマックスボックス

  • PSP用ソフト「ヴァイスシュヴァルツポータブル ブーストヴァイス」
  • ヴァイスシュヴァルツ ゲーム限定PRカード スペシャルセット(ヴァイスバージョン)
  • PSP用ゲーム「ヴァイスシュヴァルツポータブル ファイティングアリーナ」
  • 「ヴァイスシュヴァルツポータブル 」特別小冊子
  • 西あすか先生ゲーム描き下ろし「しよ子」特製スリーブ 60枚セット(ヴァイスバージョン)
  • 特別イラストによるTCG「ヴァイスシュヴァルツ」プレイマット4枚セット(ヴァイスバージョン)

ブーストシュヴァルツ クライマックスボックス

  • PSP用ソフト「ヴァイスシュヴァルツポータブル ブーストヴァイス」
  • ヴァイスシュヴァルツ ゲーム限定PRカード スペシャルセット(シュヴァルツバージョン)
  • PSP用ゲーム「ヴァイスシュヴァルツポータブル ファイティングアリーナ」
  • 「ヴァイスシュヴァルツポータブル 」特別小冊子
  • 西あすか先生ゲーム描き下ろし「しよ子」特製スリーブ 60枚セット(シュヴァルツバージョン)
  • 特別イラストによるTCG「ヴァイスシュヴァルツ」プレイマット4枚セット(シュヴァルツバージョン)

どういったカードが得やすいかなどの情報はあるのかな?
それぞれの陣営が決まっていますので、下記のような形で得やすいカードが変わるようです。

ヴァイスサイド

  • 魔法少女リリカルなのはA's
  • 魔法少女リリカルなのはStriker's
  • 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
  • 涼宮ハルヒの憂鬱
  • とある魔術の禁書目録
  • とある科学の超電磁砲
  • クドわふたー
  • Angel Beats!

シュヴァルツサイド

  • アイドルマスター
  • アイドルマスター ディアリースターズ
  • Fate/stay night
  • Fate/hollow ataraxia
  • ミルキィホームズ
  • 劇場版マクロスF 虚空歌姫 イツワリノウタヒメ
  • 劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ
興味のある作品の多い方のパッケージを予約すればいいんだね。
もしくは二つともお買い求めいただくという手もあります。
悪魔の誘惑はやめてください...。
発売時期はまだまだ先ですが、ぜひ早めにご予約ください。予約特典も用意されています。現時点ではヴァイスサイドの方が人気あるようですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:今でもICO/ワンダの巨像 Limited Boxを予約できる通販サイト
1つ新しい話題:バンダイナムコ株主総会2011年

『ヴァイスシュヴァルツポータブル、PSPで有名アニメキャラクターが大集合、限定版も予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3427

『ヴァイスシュヴァルツポータブル、PSPで有名アニメキャラクターが大集合、限定版も予約スタート』へのコメント

どちらかというと、ポケモンより遊戯王商法かも・・
最近のは知らないけど、GBのとかは数種類でてるよね

投稿者 : 匿名

ヴァイスシュバルツって新エヴァもあったと思うのですが、このゲームには収録されていないんですよね。
新エヴァ目当てでカードゲームをやってみようと思ったことがあるので、収録されていたら買ったかもしれません。
ちょっと残念。

投稿者 : fair

この偏りだとヴァイスサイドしか売れないでしょ。
こういうの買うのはオタクだし、オタクものがそっちに全部集まってるし。
え、アイマス? 何それ・・・?

投稿者 : 匿名

ヴァイスで持っているデッキのタイトルがシャイニングフォースイクサとMELTY BLOODしか持っていないので買ったところで・・・
でもPRカード目的に買う人が多いと思う

投稿者 : selen