ゲームソフトやアニメDVD、コミックなどの発売日をtwitterで発売日前日にお伝え

2010年7月18日:ゲームソフトやアニメDVD、コミックなどの発売日をtwitterで発売日前日にお伝え
twitter(ツイッター)を用いて、ゲームソフトやアニメDVD、コミックなどの発売日を伝えるアカウントがあるので紹介しようと思う。
それはどういったものでしょうか?
発売日の前日の夜から、翌日に発売する商品をtwitterでつぶやいていくというものだ。
それにどういったメリットがあるのでしょうか?
コアなユーザーであれば、当然ソフトなどの発売日を熟知しているかもしれないが、そこまでチェックが出来ないという人もいるだろう。ソフトなどが発売されるにもかかわらず、気がつかない人もいると思う。そうした人向けの発売日告知システムと言える。
発売日前日であれば、当日と異なり、購入の予定も立てやすいですね。
初日で品切れになってしまうような商品も多々あるしね。特に最近はゲームソフトなどお店側も入荷数を絞ってきたりすることも多く、品切れタイトルが多く見受けられる。次の入荷も日数がかかったりするので、そうした状況によく遭遇人などにも利用してもらいたい。
ジャンルはどういったものがあるのですか?
今のところ次のジャンルになっている。
いろいろありますね。
コミックは量が膨大のため、ちょっと扱いにくいかもしれないけど、ゲームは機種別になっていることもあり、つぶやく量も限定的で便利だと思う。つぶやくのもたいてい木曜日前日とかだしね。twitterのアカウントがある人はぜひフォローやリストに入れてもらえたらと。また、twitterを使っていない人でRSSリーダーなどを使っている人は、RSSの登録をしてみてはどうだろうか。
このつぶやきで買い忘れが少しでも無くなれば幸いです。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:プレイステーションムーブの予約スタート
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム EXTREME VS.の修正希望点

『ゲームソフトやアニメDVD、コミックなどの発売日をtwitterで発売日前日にお伝え』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3053

『ゲームソフトやアニメDVD、コミックなどの発売日をtwitterで発売日前日にお伝え』へのコメント

昨今は予約しないと買えない物が多いのであまり実用的ではないと思います。
発売日当日に「○○で在庫見た」という情報の方が喜ばれるかと。

投稿者 : 匿名