アナザーセンチュリーズエピソードR(アール)の発売日決定

2010年5月20日:アナザーセンチュリーズエピソードR(アール)の発売日決定
投稿がありましたので紹介します。

『PS3で発売のACERの発売日が8月19日に決まった様ですね。初回封入特典はプロダクトコード Zガンダム3号機をゲーム序盤に入手。 あとパイロットチェンジやチャージ攻撃&バースト攻撃がある事が判明しました』(投稿:ナオクル)

真琴さん、感想はありますか?
「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」と時期が被らなくてよかったよ。
4月23日『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)の概要が間もなく明らかに』の時に懸念を表明していましたね。
これで、8月は「アナザーセンチュリーズエピソードR」をガッツリプレイし、9月下旬から「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」で連敗記録を作っていく予定が立ったわけだ。
どうせなら連勝の予定を立ててください...。
発売日ももちろん注目ですが、初回封入特典もチェックしたいですね。
別にプロダクトコードがないと手に入らない機体ではないようなので、無理に手に入れようとかしなくてもよいかと。まあ、初回版にはすべて入っているので、よほどのんびり買わない限りは入っていて当然と思っていいだろう。
ふむ。
ただ、最近のスパロボシリーズは売れ行きが鈍っていることもあり、店舗側もその流れで「アナザーセンチュリーズエピソードR」の入荷数を絞るとなると、初回入荷分が少なくなる恐れもある。そうなれば、当然初回封入特典の出回る量も減るわけで。
つまりは、早い段階で予約をしておいた方が良いというわけですね。
まあ、その通り。また予約スタートとなったら紹介するので、その時に予約してもらえたらと。
今回はどれくらい売れますか?
無難に25万本前後と言いたいけど、PS3では夏にプレイできるゲームが限定的なので、その隙をついて30万本以上は言ってもらいたいんだよね。シリーズの次につなげる意味でもさ。なので、参戦作品の中で興味があるものがある人や、今までのシリーズをプレイしてきた人などには、ぜひとも購入してもらいたい。
参戦作品は下記のようになっていますね。

機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士クロスボーンガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マクロスゼロ
マクロスF
超時空世紀オーガス
オーバーマンキングゲイナー
フルメタルパニック!
創聖のアクエリオン
コードギアス 反逆のルルーシュR2

「コードギアス」辺りが新規ユーザーを引っ張ってくれればと思うのだが。

画像

アナザーセンチュリーズエピソードR

発売日:2010年8月19日
価格:8379円

amazon.co.jpにて予約販売受付中

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームメーカー株主総会2010年実施日一覧
1つ新しい話題:アナザーセンチュリーズエピソードR(アール) 予約受付スタート

『アナザーセンチュリーズエピソードR(アール)の発売日決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2974

2010年5月21日:アナザーセンチュリーズエピソードR(ア... 続きを読む

『アナザーセンチュリーズエピソードR(アール)の発売日決定』へのコメント

個人的には一番好きなロボットシリーズなので期待です。

まことさんに倣って、発表されてから見ていない
参戦作品全てチェックしましたw

投稿者 : 匿名

>PS3では夏にプレイできるゲームが限定的なので

PS3ってそんなにソフトが発売されない状況なの?

投稿者 : ガスコイン卿