ゲームメーカー株主総会2010年実施日一覧

2010年5月20日:ゲームメーカー株主総会2010年実施日一覧
今日は6月に行われるゲームメーカーの株主総会の実施日を紹介しようと思う。
実施予定日は下記になります。

6月18日:ソニー、カプコン
6月22日:バンダイナムコ
6月23日:セガサミー、スクウェアエニックス、コーエーテクモ、ハドソン、マーベラスエンターテイメント
6月26日:角川ホールディングス
6月29日:任天堂、コナミ

6月23日が修羅場ですね。
いつもと変則的とでもいうか、日程の都合で固まってしまっている。ちなみに、今年の世間一般の株主総会集中日は6月29日のようだ。普段なら金曜日なのだけど、今年のカレンダーだと29日の火曜日になるようで。過去の同じカレンダーでも29日だった。
23日はどうするのですか?
まだ時間がわからないので何とも言えない。スクウェアエニックスが昨年と同じく午後からであれば、午前はセガサミー、午後はスクウェアエニックスといけるのだが。コーエーテクモも合併後初の株主総会なので、行きたかったんだけどね。
18日や29日はどうしますか?
そこは無難にソニーと任天堂で。コナミも一度くらいは行きたいのだけど、集中日に行われるとどうにもならん。
ふむ。
と、いうわけで、上記の株主の皆さんは、興味がある株主総会にいけるようであれば行ってみてもらえたらと。そして、ぜひ報告でも。
今年の見どころはどこになりますか?
ソニーの大根田伸行の退任かな。
誰ですか、それは...。
決算説明会でおなじみの人なんだけど、つい先日行われた会見が涙なしでは聴けないような内容だった。
ソニーの業績が悪いって意味ですか?
そうじゃなくてだな...。
最後の退任に絡んだ発言ですね。涙ぐんでいるかのような箇所がありました。また、アナリストたちからの拍手も感動的でしたね。期間限定ですが、ソニーのIRイベントページから視聴が可能です。インターネット中継をご覧ください。
在任期間中は天国と地獄を味わった人だからね。比較的好調に推移してきたのに金融危機で一気に地獄に落ち、そして今に至る。PS3に関する質問に苦しめられたというのもよくある光景だった。まあ、あまりゲームとは直接関係のない人なので、知らなくて当然なのだが、そういう人がいたということで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー13は世界合計555万本出荷、他スクウェアエニックスのソフト出荷数をチェック
1つ新しい話題:アナザーセンチュリーズエピソードR(アール)の発売日決定

『ゲームメーカー株主総会2010年実施日一覧』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2973