愛佳でいくの!!、アリス2010などWindows系ファンディスクに注目

2009年10月1日:愛佳でいくの!!、アリス2010などWindows系ファンディスクに注目
あなたのお好きなエロゲーのお話ですか?
誰が好きじゃ!!
今回は「愛佳でいくの!! Leaf Amusement Soft Vol.5 初回限定版」と「アリス2010」のお話です。
「愛佳でいくの!! Leaf Amusement Soft Vol.5 初回限定版」の方は、家庭用でもソフトをリリースしているアクアプラスによるWindows用ソフトだ。「愛佳」という名前は、「ToHeart2」に出てくるキャラクター「小牧愛佳」のことを指す。
「ToHeart2」は家庭用ゲーム機でも発売されましたので、知っている人も多いかもしれませんね。
あと、エロゲーという表現をしているけど、別にこれに関してはエロ要素もなさそうで。詳しくは知らないけど、オフィシャルサイトとかにもそうした表記は無いので、誰でも買って良いと思われる。amazon.co.jpにいくと、年齢確認が出るが。
実際どうなのでしょうね?
ゲーム内容としては、リーフ作品のファンディスクとなっています。ダンジョンRPGやアクション、カードバトル、3Dアドベンチャーなどのコンテンツが収録されています。アドベンチャーは「まななつ 委員長と特別な一日」という題名ですね。
リーフファンを中心にチェックしたいところだね。
初回限定版も発売されます。イラストブックやオリジナルサウンドトラックなどが同梱されます。また、予約特典として特性スティックポスターセットも用意されます。こちらはアクアプラスおなじみの予約特典ですね。
予約はどこで行われているのかな?
amazon.co.jpでも予約がスタートしていますが、予約特典の表記が現時点ではありませんので、この辺りは今後の情報をチェックしたいところです。そのほかソフマップドットコムキャラアニ.comなどですと、予約特典もしっかりついてくるようです。

画像

■愛佳でいくの!! Leaf Amusement Soft Vol.5 初回限定版

発売日:2009年11月27日
価格:8190円

amazon.co.jpで予約販売受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

なるほど。
で、このソフトの情報をチェックしようと思ってamazon.co.jpのランキングを見ていたら、なんと、さらに上位のソフトがあり。
それは?
それが「アリス2010」というソフトだ。
Windows系ソフトを発売するメーカーとしては有名なメーカーです。かなり古くからソフトをリリースしています。
どういったものが収録されているのかね。
l17.jpg (4754 バイト) いやん、エッチ。
!?
アリスソフトがよく発売するファンディスクということしかここでは言えないと思います。いくつか話しますと「ランス02」のリメイクを中心にゲームを数本分、や音楽CD、100ページ前後の本、スタッフの企画ものなどが収録、同梱されています。
なかなかけしからん内容ですな。
けしからん、って…。
こちらは初回生産限定品ですので、購入希望の方は確実に予約することをお薦めします。18歳未満の購入は不可です。

画像

■アリス2010

発売日:2009年12月18日
価格:8925円

初回生産限定品のため、無くなり次第終了。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

限定生産だからamazon.co.jpのランキングで上位にきていたのか。
そうかもしれませんね。 昔からのファンも多い両メーカーなだけに、ぜひお忘れなくチェックしてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー13の予約受付が早くも終了、限定版予約は本日より枠拡大で再開
1つ新しい話題:Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)、新作はRPGで登場、キャラクタデザインはワダアルコ、限定版の予約もスタート

『愛佳でいくの!!、アリス2010などWindows系ファンディスクに注目』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2696

『愛佳でいくの!!、アリス2010などWindows系ファンディスクに注目』へのコメント

>アリスソフトがよく発売するファンディスク
 アリスソフトはファンディスクほとんどだしてないですよ。
 名前的に毎年出してる印象をあたえるのかもしれませんが、数年に1本ですね。

>なかなかけしからん内容
 これはエッチな内容という意味ですか?
 それとも内容の充実度に対しての不満ですか?

 後者だと思っているなら認識を改めてほしい所です。
 このソフトは20周年記念のバラエティーソフトで、
 ランス2のリメイクを含めた5ゲームは、このソフトのためだけに作成されてるものですし、
 アレンジサントラやら、スタッフ個人企画のミニゲームやらがついててこの値段ですから。

 これで費用対ボリュームに不満があるなら、
 エロゲ及びエロゲファンディスクの99%は不満になると思います。
 (実際にやってみたら、中身がスカスカという可能性については、
 販売前の視点からは除外してます。)

なお、本当に確実に欲しいならofficial通販の方がいいと思われます。
amazonはkonozama不安がありますので。
現時点ではofficial通販の方が安いですしね。

投稿者 : 匿名

愛佳だけじゃなく、いくのも説明してあげてください。

投稿者 : 匿名

一応ここは全年齢向けサイトでしょう?
年齢制限物に対するリンクは控えるなど、配慮してくださいよ。

これはHな物だけでなく、家庭用ゲームの査定による年齢制限物にも同じ事が言えます。
もちろん映像ソフトなど他媒体の物にも。

自身が情報を発するという事の責任という物を、もう少し自覚してもらいたいです。
何でも垂れ流し~というのは自覚の無い人しか行いませんよ。

投稿者 : 匿名

一応「愛佳でいくの!」はメーカー通販でも18禁扱いですね、少なからずそういうシーンはあるのではないでしょうか
まぁこのメーカーだから、エロありならリーフ、無しならアクアプラス名義で出すんじゃないかな

わかる人は普通に知ってると思うけど、タイトルの「いくの」の部分は愛佳の妹の育乃の名前ともかかってるんでしょうね

投稿者 : フィレイユ

投稿者 Anonymous : 2009年10月01日 18:28

18歳未満の購入は不可です。
とあるので18歳未満は見なきゃよいのでは?

という考えはもう駄目なのかな?

投稿者 : 匿名

To Heart2はコンシューマが最初なんですが…

それと、他の方の言うとおり、18禁指定があるものは紹介しない方がいいと思いますよ

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2009年10月01日 14:55
ここまで読解力がない奴も珍しい

>>アリスソフトがよく発売するファンディスク
 >アリスソフトはファンディスクほとんどだしてないですよ。
 >名前的に毎年出してる印象をあたえるのかもしれませんが

今まで出した20世紀アリスやアリスの館7と似たような構成ものということを指してるんであって、販売間隔の話ではないと

>>なかなかけしからん内容
 >これはエッチな内容という意味ですか?
 >それとも内容の充実度に対しての不満ですか?

逆。内容が充実してるからけしからんてこと

自分もだけど脊髄反射レスするのはやめた方が良いな

投稿者 : 匿名

>>なかなかけしからん内容
> これはエッチな内容という意味ですか?
> それとも内容の充実度に対しての不満ですか?

>後者だと思っているなら認識を改めてほしい所です。

「なかなかけしからん内容ですな」
って言ってるんだから、どう考えても前者だろ。
非難するニュアンス全く感じられないぞ。

投稿者 : 匿名

PCエロゲーネタやるより毒デンパ飛ばした方がよくない?
最近、毒気が足りないと思うんだ。
ドル安、株安が続くとゲーム業界も更に冷え込むんじゃないかな。
博打屋のソニーも負けが続くと厳しいでしょ。
今、PS3は陽気っぽいから、買い煽りネタとかやったらどうでしょう。

投稿者 : めろんぱん

>これはエッチな内容という意味ですか?
>それとも内容の充実度に対しての不満ですか?

いやー。この内容だと、どう読んでも「不満」や「エッチな内容」とかと読むことは不可能だと思うよ。むしろ、どうやったら、そう読めるか聞きたいくらいだ。

>「いくつか話しますと「ランス02」のリメイクを中心にゲームを数本分、や音楽CD、100ページ前後の本、スタッフの企画ものなどが収録」
>なかなかけしからん内容ですな。

うーむ。ほんと、どうやったら「不満」「エッチな内容」と読めるんだろうか。英語的に言えば、「クレイジー」という感じの表現だと思うし、そうとしか読めないんだが。

投稿者 : 匿名

けしからん内容ってのはどう見ても褒め言葉

投稿者 : 匿名