ファイナルファンタジー13の予約受付が早くも終了、限定版予約は本日より枠拡大で再開

2009年10月1日:ファイナルファンタジー13の予約受付が早くも終了、限定版予約は本日より枠拡大で再開
「ファイナルファンタジー13」の予約状況が好調のようだね。
amazon.co.jpでは予約がいったん締め切られてしまいました。予約締切までは1位を長いこと維持していましたので、人気ぶりが窺えます。

■ファイナルファンタジー13

発売日:2009年12月17日
価格:9240円

ソフマップドットコムハピネットオンラインビックカメラ.com楽天Yahoo!ショッピングスクウェアエニックスe-STOREなどでも予約受け付け中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

となると、もうamazon.co.jpでは予約できないのかな?
また予約再開するだろう。ただ、それがいつからかは分からないが。事前に割り振られた数の予約が完了し、あとはスクウェアエニックスと追加分の話し合いをしてもうちょっと貰えるかどうか、といったところ。
割引率の高さもあって、予約が集中してしまいますね。
ちなみに、スクウェアエニックスe-STOREでは、本日よりPS3本体同梱版「プレイステーション3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」の予約受け付け第3弾が開始されます。予約可能者の対象が拡大されていますので、ぜひ対象者の人はチェックしてください。
開始時間はどうなっているのかな?
今回に関しては未定になっています。
こればかりはちょくちょく確認するしかありませんな。10時、12時、17時、19時あたりを一つの目安にすると良いかと。もっとも、この時間以外に開始されても責任は持てないが。
いつも責任取ってないじゃないですか…。
……。
いずれにしろ、予約希望者は要チェックですね。事前にログインしておくことをお薦めします。
転売屋に負けないように、欲しい人は正規の価格で買えるよう努力してもらえたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:制作会社がXbox360に、セガがPS3用に、ベヨネッタ方式が今後主流に
1つ新しい話題:愛佳でいくの!!、アリス2010などWindows系ファンディスクに注目

『ファイナルファンタジー13の予約受付が早くも終了、限定版予約は本日より枠拡大で再開』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2695

『ファイナルファンタジー13の予約受付が早くも終了、限定版予約は本日より枠拡大で再開』へのコメント

価格:9240円。
コレの為に、アマゾンなどでの割引率の高い予約が殺到するんですよね。

価格が他社より若干高めの企業バンナムですら9,000超えはやった事がないし、できるだけ7,800までで抑えてきているのに、スクエニは、堂々とそれをやる。
あの007ですら平然と8,000超え。(だからアレ沈没したのですがw)
あくどい企業というのがどういうものか、垣間見た瞬間だと思います。
まるでカプコンのようですね。発売する物の殆どが8,000超えと異常な状態の、あの企業と。

PS3は本当に殆どが6,000~7,000円台のソフトばかりなので、
いかにFF13が無駄に高いかというのがはかりしれますね。
スクエニは昔からPS系でのソフト価格が高すぎるので、いい加減に改善してもらいたいです。
よい物を安く売る姿勢というのも、企業努力の一環ですよ。
高く売りつけるだけならどんな3流企業でも出来ますからね。


さて、予約は通常ソフトだけならリアル店舗でいくらでも可ですが、通販サイトでは特に同梱版が厳しい状況ですね。
なにせ潜在的なPS3ユーザー(未だ所持していないがFF13など欲しいソフト発売でユーザー化する人達)の数が100万超えるのではないかという状態ですし、
そういう、今回はまだ普及しきっていないハードである事が、やはり予約を厳しくする一因だと思われます。
FF13発売後は据置同時発売ソフトの場合、明らかにPS3版が360版の3倍~5倍以上の売上になるとも予測されていますしね。

加えてFF限定版の為、やはり転売なども存在します。
そして今回はHDD容量の違いなどもあるため、通常ハードよりお得感が出てしまっているのですよね。
新規参入層は、できれば限定版が欲しい的になる可能性も高いです。
今までのPS3同梱版と違い、在庫が余る事はないのではないかと思われます。

というわけで、同梱版が欲しい人で事前努力してこなかった人は、とにかく頑張って予約に励んでください。
みなさんがより良いFFライフを送れるように願っております。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2009年10月01日 09:49

コメントに含まれる、私見による嫌味を除去すると
行数がかなり減ると見た!

投稿者 : 匿名

インターナショナル版を360で出しますと言われたらGK火病るなこりゃ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月01日 09:49

アーカイブスに限って言えば「あくどい」に賛同出来る。
FF7が1G超えてるんだから15.00円でも良いとは思いたくないし、
前例を許したSCEとそれを押し通したスクエニは正直ムカつく。w
(ゼノギに無くてFFに有る物、予想し得る大量の客とネームバリューの差)

だけど新作に関して言えば到底賛同出来ない。
安く売る事が企業努力?3流?どこの子供の屁理屈ですか。
「SFCの末期は1万超えてたから全然マシ」とか、
「嫌なら買うな」ってこれまた子供の逆ギレみたいな事は言わないけど、
もう少し物作りを勉強した方が良いよ?

>同梱版が欲しい人で事前努力してこなかった人
事前努力って何?現状で唯一買えるスクエニ会員?どうやって努力すんの?
同梱版出ると見越してソフトを買いまくり、アルティメットになっとけとか?
逆に言えば、PC持ってなくて店頭予約狙ってる人は努力してないと?

投稿者 : 匿名

> 投稿者 Anonymous : 2009年10月01日 09:49
モノホンの見当違いもはなはだしい奴も居たもんだな。
知ったか君で30才前後とは思うが、物事の道順をまったく理解していない。
便所の落書きを見ただけ損したわ。

投稿者 : 匿名

事前努力、企業努力、少し前の記事の子は予約する努力だっけ?
最近は子供の間で努力が流行ってるんかね?w

投稿者 : 匿名

いつもの子の長文とか中身ないの分かりきってるから
もう読み飛ばしてるよ

投稿者 : 匿名

360でインターナショナル?
出るといいですね(苦笑)

投稿者 : 匿名