エヴァンゲリオン 新劇場版:破のサウンドトラックの購入をお薦めする

2009年7月8日:エヴァンゲリオン 新劇場版:破のサウンドトラックの購入をお薦めする
先日ね、「エヴァンゲリオン 新劇場版:破」を見てきたんだよ。
以前は、もっと遅くに見るようなこと、言っていませんでしたか?
朝一の回で行けば、あんまり人がいないかな、と思ってさ。サボリーマンも朝一からはなかなか来ないだろうし、学生は午後辺りから動き出すだろうし、と思ってさ。ならば、比較的ゆったりとした感じで見られるのでは、と。こう思ったわけだ。
実際はどうでしたか?
なんなんだ、あの学生の多さは…。
多かったんですね…。
席数からすると、ゆったり見られたんだけど、なんで学生があんなに多いのかは納得いかない。こちとら長年ひきこもりをやってきて、自由に時間を使えることのみがウリだったのだが。
どんなウリですか、それは…。
まあ、とにもかくにも見てきたわけだ。
どうでしたか?
いいね、かなり。
かなり!?
「エヴァンゲリオン 新劇場版:序」はテレビ放送の焼き増しのような印象が強かったが、今回は別物と言ってもいいくらいの内容になっている。具体的なことはネタばれになるので言わないが。過去に「新世紀エヴァンゲリオン」を見て、面白いと思った人であれば、年齢問わず絶対に見た方がいいだろう。
そして、今日、「エヴァンゲリオン 新劇場版:破」のオリジナルサウンドトラックが発売ですね。
「エヴァンゲリオン 新劇場版:序」の時は、特にサントラ買ってないし、欲しいとも思わなかったのだが、今回は買う。
初回版のような形で「エヴァンゲリオン 新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック スペシャルエディション」が発売となります。

画像

■エヴァンゲリオン 新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック スペシャルエディション

発売日:2009年7月8日
価格:3300円

スペシャルエディション」「通常版」の2種類発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

もし、まだ見ていないからどうしようか、とか、DVDやブルーレイで見た後に買おうかと思っている人も、「スペシャルエディション」を今のうちに買っておいた方がいいだろう。 特に、30歳代以上か、もしくは35歳以上、40歳以上であれば、その良さがよくわかると思う。詳細言うとネタばれになるので言わないが、ここは騙されたと思って買っておくことをお薦めする。
いつも騙しているあなたが何を今さら…。
!?
amazon.co.jpでは一時的に品切れになっているようですが、また入荷しそうな感じですね。
あと、もし見に行くのであれば、再度ブルーレイ版で復習しておくといいだろう。私も前日夜にブルーレイ版を見て、翌日朝に劇場に見に行ったので、シンクロ率が上がったね。

画像

■エヴァンゲリオン 新劇場版:序 1.11

発売日:2009年5月27日
価格:6090円

ブルーレイ版」「DVD版」が発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

上げないでください…。
劇場だと、なかなか泣けないので、できれば早くDVDなりブルーレイなりになって、家で再度見たいと思わせる、そうした内容だ。そして、早く3作目の「エヴァンゲリオン 新劇場版:急」も公開されるとうれしいな、と。久しぶりにアニメで先を見たいと思わせる、そんな作品に出会えたような気がする。
急なだけに、急に公開されたりして。
……。
すみません。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂本店も見られる京都タワーの七夕イベントでの出来事
1つ新しい話題:涼宮ハルヒの憂鬱、消失した新アニメーションDVD予約受付が再開

『エヴァンゲリオン 新劇場版:破のサウンドトラックの購入をお薦めする』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2582

『エヴァンゲリオン 新劇場版:破のサウンドトラックの購入をお薦めする』へのコメント

3作目は「急」じゃなくて「Q」になったのですが・・・
劇場の次回予告、見ていないのですか?

投稿者 : コグマ

ひょっとしてあの歌が入っているのか?
ならば買いかもしれない

投稿者 : 匿名

あ、ひきこもりと認めた。


急に公開するといいですね。当初は2008年あけと次回予告に書いてあったんすよ…

投稿者 : いちたすには

懐かしの昭和歌謡が多く出てきて、
おじさん世代も大満足でした。

でも、林原めぐみって歌下手になったんじゃないの。

投稿者 : atsushi

まことさん…次回予告見てないんですか?

投稿者 : 匿名

劇場版3作目のタイトルは急ではなくQですよ。
最後の予告を見ないで席を立ってしまったのか…

投稿者 : ぺぺぺ

他にも多くの方が指摘されていると思いますが、
エヴァンゲリオン 新劇場版:急
ではなく、
エヴァンゲリオン 新劇場版:Q
です。

投稿者 : 匿名

「Q」はそれなりにネタバレになるので配慮し、
あえて以前より発表されていた「急」と表記したのだと感じた。
もし他の方々の指摘通り、スタッフロールで席を立って次回予告を見て無いのだとすれば
次回予告前のラストシーンも見のがしていると言う事になりますね。
もしそうなのであれば、非常に勿体無く残念ですよね。

投稿者 : Kei

次回予告の「Q」って単なるシャレなんじゃないのかな?
映画開始時のウルトラマンの変身音といい、ウルトラQの「Q」と次回タイトルの「急」を重ねたネタとしか思えないです。

前回の予告も100%そのままじゃなかったですしね。

投稿者 : 匿名

急とかQってネタバレ対策なんじゃないかね…

投稿者 : 匿名

他にも多くの方が指摘されていると思いますが、
エヴァンゲリオン
ではなく、
ヱヴァンゲリヲン
です。

投稿者 : 匿名

急とQなんて私にとってはどうでもいいぐらいの
間違いをわざわざ突っ込む人がいるくらい、
エヴァにこだわりを持つ人って多いんですね。

投稿者 : 匿名

おまえら神経質だなw

投稿者 : wer

劇場版:破はTVシリーズなどでエヴァの知識を持っている人にとっては
十分に楽しめる内容だと思います。自分は「ポ〇ポ〇する・・・」の
セリフにノックアウトされてしまいました。学校のシーンが多く日常生活がしっかりと
描写されている所もいいと思いますし、TVシリーズよりも可愛らしい性格になった?
綾波レイの感情の揺れもしっかり描かれていたように思います。
展開から推測すると次回作ではレイが自爆するエピソードが含まれる可能性があり
ますが、できれば自爆はさせず(3人目は登場しない)、その後のレイとシンジの関係は・・・
という方向にならないものかなーと、考えています。

投稿者 : 匿名

>>急なだけに、急に公開されたりして
この一行のためだけにあえてQではなく急と書いたんじゃないんですか?

投稿者 : 匿名

今回、大方満足ではあったけど、なんか新キャラ出てきて以降フリクリ見てる気分になったなー

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2009年07月10日 00:05

TV版23話の展開でしたらすでに「破」のなかでやっていますけど?
「破」の劇中でどうなったかは見た人なら判るはずですが未見で語ってます?

投稿者 : 匿名