涼宮ハルヒの憂鬱、消失した新アニメーションDVD予約受付が再開

2009年7月8日:涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ、消失した新アニメーションDVD予約受付が再開
6月21日『涼宮ハルヒの憂鬱 新シリーズDVD限定版予約受付開始』で一度紹介した「涼宮ハルヒの憂鬱 新シリーズ」のDVDだけど、再びamazon.co.jpで予約の受付がスタートしている

画像

■涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ 第1巻 限定版

発売日:2009年8月28日
価格:4830円

amazon.co.jpにて予約販売受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

一度予約がスタートしましたが、そのページが削除されてしまっていましたよね。これはいったい、どういうことだったのでしょうか?
たぶん、amazon.co.jpが先行して予約受付をしてしまったので、制作側からクレームが来たのでは。
クレーム!?
正式な、というか、大々的に7月8日から予約スタートとするところを、6月21日の段階で予約スタートしてしまったようなので。今日からは他のショップも含め、予約スタートしているので、情報解禁日が今日だったんじゃないかな。ちょうど、7月10日発売のアニメ雑誌絡みもありそうだし。
なるほど。
それにしても、「涼宮ハルヒの憂鬱」の新シリーズはいろいろとネタに走っているけど、どこかしらで情報漏れるよな。
話数や新作公開日が流出していましたね。
テレビアニメ見てないからわからないけど、今回のタイトルから類推すると、7月7日の七夕絡みの話っぽく見えるので、そうした流れで今日の予約スタートだたのかと。
ふむ。
まあ、そんなわけで、前回予約し逃した人は、今回しっかり予約しておこう。前回予約した人も、ちゃんと予約した状態になっているか、再確認しておくといいだろう。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:エヴァンゲリオン 新劇場版:破のサウンドトラックの購入をお薦めする
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト9制作秘話?社員は反対、和田洋一が決断、通信機能の重大な欠陥など

『涼宮ハルヒの憂鬱、消失した新アニメーションDVD予約受付が再開』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2583

『涼宮ハルヒの憂鬱、消失した新アニメーションDVD予約受付が再開』へのコメント

ブルーレイ出ないんかな~。DVDか……。買うか迷うな~。

投稿者 : 匿名

アマゾンってよくフライングしますよね。先日も発売日まで初回限定のDVDの
収録内容を伏せておくように頼んでいたのに発売の一ヶ月前に公表されて怒ってた
アーティストの方がいました。なんで約束を守らないんでしょうか。
他よりも早く公表したからって予約注文が増えるってこともないと思うんですが。

投稿者 : 匿名

Anonymous : 2009年07月08日 22:06

単に、なにも考えずルーチンワークで仕事してるからじゃない?

投稿者 : 匿名