WiiとニンテンドーDSiに新色登場、黒と赤、モンスターハンター3パックなども

2009年6月4日:WiiとニンテンドーDSiに新色登場、黒と赤、モンスターハンター3パックなども
今日は小説の話でしょうか?
誰がそんな話をするんだよ…。
「Wii」と「ニンテンドーDSi」に新色が登場するようだね。
「ニンテンドーDSi」は「ドラゴンクエスト9」の発売日と同じ7月11日に「レッド(赤)」が、「Wii」は「モンスターハンター3」の発売と同じ8月1日に「クロ(黒)」が発売されます。
Wiiでは初めての新色だね。
「ニンテンドーDSi」は、本来ならピンク、メタリックブルー、ライムグリーンがドラクエのためにとなるはずだったのに、延期のため、無駄に色が増えただけになっていたよな。
そんなことないと思いますが…。
赤がドラクエでとられるとなると、ガンダム系は厳しくなりますな。
昔にシャアカラーとして本体同梱版が発売されたことがありましたしね。
また、Wiiの方ではコントローラも黒色のものが発売されますし、「モンスターハンター3」との本体同梱版や、コントローラ同梱版の変化もありました。投稿もいただいています。

『Wiiのモンハン仕様限定本体来ましたね。白と黒ですか・・・。』(投稿:ゴロゴロ)

黒いWii本体同梱版の「モンスターハンター3 スペシャルパック」が新たに加わり、以前までは「モンスターハンター3 クラシックコントローラPROパック」が、「黒パック」と「白パック」の2つにわかれることとなった。ちょっと予約をしている人は、数日後に確認した方がいいだろう。
今現在ですと、amazon.co.jpには色分けされていませんね。
たぶん、以前の予約だと白パックになるだろうから、黒のコントローラがほしい人は予約換えをする必要があるだろう。まあ、コントローラは別途買ってしまい、ソフトの方はe-CAPCOMの限定版を買ってしまったほうがいいと思うけど。
ふむ。
この辺りは、また黒の予約が可能となった際に再度告知するかもしれない。あとは、各自ゲーム・アニメ・漫画・DVD・フィギュア人気ランキングを見てもらって、上位に来ていたら予約換えをするなどをしてはどうかと。本体同梱版のスペシャルパックをネット予約希望の人は、特に上記サイトをチェックしておくと良いかと。
スペシャルパックはぜひ、モンハンファンの人に買ってもらいたいですね。
転売屋に負けないように頑張ってくれたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(PS2、Wii)予約開始、特典はプレイヤーズバイブル
1つ新しい話題:PSP goはどのように小売店に受け入れられるのか

『WiiとニンテンドーDSiに新色登場、黒と赤、モンスターハンター3パックなども』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2537

『WiiとニンテンドーDSiに新色登場、黒と赤、モンスターハンター3パックなども』へのコメント

Wiiの同梱版なんて始めてだね。
これが売れたらカプ最高だな。
秋にはスーパーマリオも出るし、まだまだ楽しめそうだ。

サードはもっとゲーム出せよ。
PS2時代に養った技術力をWiiにも活かせよ。
PS1時代ぐらいの奇抜なもん出してみろよ。

投稿者 : めろんぱん

だから最初から限定版を予約しておけと散々申しておりましたのに……
哀れにも早合点してコントローラーパック予約した人が多すぎですね

まぁ新規参入ユーザーはスペシャルパックでシックな黒Wiiを選べるのはよいことですね
売り切れなければ、ですが
おかげでモンハンの予約コーナーは実店舗でもかなり幅広くなりそうです
というか無駄にスペースで隠せざるを得ない状況……

投稿者 : 匿名

既に大きな話題になってますねPS2~PS3コントローラーのパクリコンとして。
少し似てるかも~ってレベルじゃなくてモロパクリしてくるとは思わなかった…
まあPCでは、かなり昔からありましたが流石にコンシューマでは見なかったですね…中国韓国除いて。
いくら日本でもこれは、訴えられると思うけど、どうなんでしょうね。
てか訴えないと駄目だろうw

投稿者 : 匿名