メタルギアソリッド ライジング、Xbox360でMGS最新作発売

2009年6月2日:メタルギアソリッド ライジング、Xbox360でMGS最新作発売
「メタルギアソリッド」シリーズ最新作が発表されましたね。名称は「メタルギアソリッド ライジング(RISING)」です。E3 2009で明らかになりました。
「メタルギアソリッド4」の移植でなく、新作というのは好感が持てますな。
それはそれは。
たぶん、ボリュームが少ないゲームになるんだろうけど。
そんな…。
もしくは、無駄なムービーが省かれ、ゲームとして面白くなっていたりして。
喜ばしいような、そうでないような微妙な表現ですね。
いずれにしろ、新作が出るのであれば、それはそれでよいのでは。もっとも、「メタルギアソリッド4」でシリーズが終わるような宣伝しておきながら、また新作が出る点では「レイトン教授」シリーズと同じく阿漕ではあるが。
シリーズ完結の意味合いの捉え方の違いですから、なかなか難しいところがありますね。
ああいえばなんとやらだ。
あなたもそういった人物でしょうに…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー13が海外で2010年春に発売予定、日本での発売日はどうなるか
1つ新しい話題:E3 2009でのXbox360関連の情報の雑感、2010年にはドラゴンクエストが発表か?

『メタルギアソリッド ライジング、Xbox360でMGS最新作発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2529

『メタルギアソリッド ライジング、Xbox360でMGS最新作発売』へのコメント

4でのMGSはスネークの物語が完結しただけだで、メタルギアの話は続くし続編が出るのは既定路線だったはず。

投稿者 : 匿名

ソリッド・スネークの話が終了と捕らえればなんとか?w
けど名前はソリッドのままだし、仮称でもなさそうですしねぇ

投稿者 : 匿名

PS3 PC 箱のマルチみたいですよ。
おまけに小島監督関わっては無いとかって話が出てますね。

国内の箱ユーザーの大半はMGSは要らない!とか言ってますよ!!!とかPS3系のファンサイトで熱弁してる人が居たが…
どんな反応するのだろうか。

投稿者 : 匿名

PS3でも発売されそうですね

投稿者 : nanashi

ソリッドスネークの物語は4で終わり。
メタルギアはこれからも続くだろうが、自分が前線に出張るのはこれで終わり。
新作の内容は受け継いだスタッフの料理の仕方に任せる。

というのが、4の発売以前から小島監督が残していたコメントです。
つまらない話ですが、できるだけ各方面の記事をよく調べてから発言してもらいたいものです。

投稿者 : 匿名

MGS RISINGの発売日は?

投稿者 : 匿名