ファイナルファンタジー13が海外で2010年春に発売予定、日本での発売日はどうなるか

2009年6月2日:ファイナルファンタジー13が海外で2010年春に発売予定、日本での発売日はどうなるか
「ファイナルファンタジー13」の海外での発売日が2010年春になるような発表があった。Xbox360向けの話なのだが、海外ではPS3と同時発売ということなので、PS3もXbox360も2010年春を一つの目安に動いていることなのかもしれない。
日本ではどうなるのでしょうか?
今のところ、2009年冬として発表しているけど、どうなんだろうね。結局のところ、どれくらいまでPS3とXbox360の同時開発を進めているかによるので。仮に、PS3とXbox360が両方とも開発が終わって、ただ単に発売時期をずらすためだけで発売日設定をするのであれば…。
あれば?
日本も2010年春の可能性もあるのでは。
全世界同時発売ですか!?
いや、日本は2010年3月末で、海外は2010年5月とか6月とかかな、と。これは単に決算数字を弄るために調整したらの話だが。もちろん、本当に開発が順調に進んでいて2009年12月辺りに出せるのであれば、出す可能性もありうるが、それは和田洋一社長の人間性を考えると、確定的に語るわけにもいかないので。
いずれにしろ、今後の発表に注目ですね。
東京ゲームショウ2009辺りにでも発表されるのでは。もしくはもうちょっと早くに週刊少年ジャンプで発表かな。
ずいぶん先の話ですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wii Fitに新作「Wii Fit plus」2009年秋に発売予定
1つ新しい話題:メタルギアソリッド ライジング、Xbox360でMGS最新作発売

『ファイナルファンタジー13が海外で2010年春に発売予定、日本での発売日はどうなるか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2528

『ファイナルファンタジー13が海外で2010年春に発売予定、日本での発売日はどうなるか』へのコメント

日本のXbox360ユーザーにFF13を買わせないのは、何かの制裁ですか?

投稿者 : 匿名

↑単にハードが売れてないからだろ?

投稿者 : 匿名