まこなこオープン6周年、いよいよ7周年目突入

2008年11月5日:まこなこオープン6周年、いよいよ7周年目突入
今日は「街へいこうよ どうぶつの森」について取り上げたいと思う!DSで約500万本を売り上げた「おいでよ どうぶ

■街へいこうよ どうぶつの森

発売日:2008年11月20日
価格:5800円

ソフト単品」「Wiiスピーク付き」の2パッケージ販売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

おい!お前、何勝手に人のところ来てやってるんだよ!!
なに呼んでもないのに来てんだコラッ!一体どこまで図々しいのかGKは!空気読め空気!
それはこっちのセリフだろうが!!
あっ、奈々子さんにまことさん、こんにちは。
こんにちは、にんくん。
はじめまして。
いつも見させてもらってます!
あら、ありがとう。
なんというか、いろいろ大変そうですね。
にんくんほどじゃないとは思うけど。
真琴さんは、暴力だけはありませんでしたから。
なに、そこで親しそうに話してるんだよ!!
おーおー、GK同士話がはずんでおるわ!これが噂のネガキャン方針会議か!!
噂の、って、そんなこと言ってるのにんしんさんだけなんじゃ……。
あーもういいもういい。いちいちムキになったGKの相手などしてられんわ。さあ一般人のみんな、話を続けるよ!DSで発売された「おいでよ どうぶ
そういえば、今日でまこなこさんは6周年なんですよね。
そうなんだよね。6年間、大変だったんだよ。
ほんと、なんか変なのが現れたりさ。
変なの、って…。
つの森」は現時点で600万本ちかくも売り上げているウルトラスーパーキラーソフトであり、事実上の後継作品と言えるこの「街へいこうよ どうぶ
あのう、今日はまこなこさん6周年ですし、そちらの話を…。
なもん心からどうでもいいっつーの。GK以外誰も見てないジリ貧の下火サイトがダラダラと年月だけ重ねてきたってだけの話だろ?
うるせえよ!!お前が信奉する任天堂なんて日本国内じゃ下火じゃねえかよ!!
GKついに現実の数字じゃなくて妄想の数字が見えるようになったか。任天堂ハードの売り上げはとどまるところを知らないというのに。
どうだか…。
Wii 24,393
PS2 6,962
PS3 3,931
PSP 60,467
DS Lite 22,965
はい出ました必殺一部抜粋!都合のいいデータはきれいなデータ、都合の悪いデータはきたないデータってか!!さすがGK、印象操作テクが遺伝子レベルで染み付いておるわ!!!
だから、それはこっちのセリフだっての!!11月2日『ゲームとカメラと一般人と』の池袋での行列人数、100倍もかさ上げして 捏造までしてんじゃねえかよ!!
ちなみにデータはメディアクリエイト2008年10月20日から10月26日までの集計データからです。
Xbox360の数字は7,844台でしたね。
なに当たり前のように4桁に戻ってんだコラ!Wii60ってことにしてやってる我々に恥をかかせる気か!
マイクロソフトは値段下げて一時的に上げているだけだろうが!!
数字の受け取り方はバラバラでも、攻撃材料としては一致するんですね……。
なにはともあれ、6周年なんですから、ここは仲良くいきましょう。
そうですね。僕もお祝いさせてもらいます!
ぬわーにがお祝いだコラッ!酒樽を木槌で割るかわりに、その空っぽの頭を稲妻雷光斬でかち割ってくれようか!!
炎のコマで残り少ない髪の毛を燃やされたくなければ黙ってろ!
……。
……。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:一時的損得勘定
1つ新しい話題:にんくん×にんしん

『まこなこオープン6周年、いよいよ7周年目突入』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2284

『まこなこオープン6周年、いよいよ7周年目突入』へのコメント

真琴さん信じてたよ!

投稿者 : 匿名

素晴らしい。ようやく戻ってきましたね。
これからが楽しみです。

投稿者 : まじかる

まこなこに早くもどせとか、にんしんウザイキモイとか、
いいぞもっとやれ、とか、いろんな意見がでておもしろいですね。

投稿者 : 匿名

オカエリナサT

帰還をお待ちしてました(最敬礼)

投稿者 : 匿名

このコラボ面白いねw

また怒り狂った某団体の方々から「ブックマークから消しました!」と連呼されるだろうけど、気にしないで頑張ってください

投稿者 : こわ

ようやく帰って来たかw
おかえり&おめでとうございます

今回の記事は箱○信者が一番荒れそうな予感
まあコメント欄もネタの内ですね
にんしんさんは追い出せされるのかが気になる所

投稿者 : 匿名

まこなこが
帰ってえええぇぇぇ

きたぁぁぁぁぁああああ!!!

投稿者 : ごん

おかえりw
やっぱまこなこのがいいよw
株平気だったのかい?

投稿者 : 匿名

GK以外誰も見てないジリ貧の下火サイトがダラダラと年月だけ重ねてきたってだけの話、なにが6周年だバカ

投稿者 : 一般人

お帰りー!

投稿者 : 匿名

まこなこさん真っ向勝負ありがとうございました。
まこなこさんは今まで好きじゃなかったけど
これみて一気にファンになりました。
見てて気持ちいい試合でした。
七年目も頑張って下さい!
これから七年目になりますが

投稿者 : hurry

いつも楽しく読んでいます
6周年おめでとうございます
ここがなくなってしまうのか!と思って落ち込みましたが、復活?!してうれしいです(´ ▽`)

投稿者 : まこまこ

速く元に戻してくれ…
マジでここのユーザーいなくなりますよ。

一応チェックはしてますが、元に戻ったかのみ。
記事は読む気になりません。

投稿者 : しーぽん

さあ、面白くなってまいりました。

投稿者 : 匿名

まこなこの懐かしい人が見れて良かった!^0^

投稿者 : ピサロ

6周年記念企画だったって事?
まこなこメンバーが健在で何より。
にんしんさんも、まあつまらなくはなかったけど、
実家の方をちゃんと更新してくれ。

投稿者 : 匿名

いいぞ、まこと!もっとやれ!!

投稿者 : 匿名

待ってたよ

投稿者 : 匿名

6周年おめでとう。
キャラ増えて、ちょっと面白くなるといいんだけど。

PSPは3000需要&2000叩き売りだろうか。
PS3は同梱版ショックだろうから、週末の集計でどんだけ売れるか楽しみだね。

投稿者 : めろんぱん

なんだろう、この安心感・・・。

投稿者 : 匿名

うおおお!!!
帰ってくると信じてたぞぉおおおお!!!

投稿者 : 匿名

まことさん出てきた時、正直鳥肌が立ちました。
勿論良い意味でです(笑)。
すげー!!

投稿者 : 黒鬼

コングラチュレイションズです(´・ω・)b
全ハード(箱はSTGですが)買っちまったしこれからもお世話になります

投稿者 : 匿名

いずれはでるとは思っていたけど、あまりにも早すぎる登場なのでは
元々まこなこさんも究極のかまってちゃんなのはわかっていたのですが、せめて今月いっぱいぐらいは登場控えていては

投稿者 : にんしんさん最高

お帰りまことさん!

投稿者 : 匿名

まあとりあえず丸6年お疲れ様です。
今後とも頑張って下さい。

極端対決はまだ続くのかな…。
5人での会話は辛い気もしますが。
これはこれで洒落が効いてて面白かったりするので
(効き過ぎてまこなこから離れた人も多そうですが)
何らかの形で続いて欲しいなとは思います。

投稿者 : Amorphous

このままにんしんさんが続けた方がいいよ・・・

投稿者 : 匿名

痛々しいなあ。

投稿者 : 匿名

まこなこ復活ですか?(^~^)

投稿者 : アッポォ

あ、帰ってきた。

投稿者 : まなみにそくに

これは面白い

ぜひこのスタイルのまま続けて行って欲しい

投稿者 : 匿名

キター!
何はともあれ6週年おめでとうございますw

投稿者 : 匿名

不毛なハード論争を自ら体言して、ユーザーに第三者的な視点で見てもらう…自分達がやってる恥ずかしい行いに気付けという事ですね。
キモいって意見が多いみたいですけど、それが正解なんでしょ。
これを題材にしたアイデアとこれまでのスタンスを壊す勇気がスゴいですね。

投稿者 : チャイ

帰ってきた…
黄泉の国から真琴さん達が帰ってきた!!(おっことぬし風)

投稿者 : 匿名

なんと言うカオス

投稿者 : nipu

6周年おめでとうございます。
また再開したみたいで良かったです。
待ってましたので、これからもがんばってください。

ところでGKってなんですか?

投稿者 : ほっとした

お帰りなさい、待ってました。
6周年おめでとうございます。

投稿者 : 匿名

以下まこなこキタ━(゚∀゚)━! 禁止

投稿者 : 匿名

やっぱりネタでしたか…。
ななこさんたちが冬コミに行っているときはもしかして、これらが出てくるのでしょうか…?(笑)
もう一人はにんくんだったのですね。
「街へいこうよどうぶつの森」は、一応Wiiスピーク同梱版を買うつもりで予約しております。
使うかわかりませんが、今後のために買うことにしました。
(にんしんくんは、当然同梱版のほうですよね?)
そういえば、コナミから「おいでよどうぶつの森」に似たようなソフトが「まち森」と同じ月にDSで、でるとか…。
魔法学校っぽい感じで、ほうきにも乗れるそうです。(低空飛行ですけど(笑)。)
それをここで取り上げてもいいと思いますよ。

投稿者 : ナケイ

何まこなこ戻ってきてんだよ!!

投稿者 : ゴロ

多分このやりとりで一番かわいそうなのがxbox360

投稿者 : 匿名

帰ってきたああああああああああああああああああ!
やっぱ俺はまこなこが好きなんだなと実感したわ

投稿者 : 匿名

なんのかんの言ってこいつら仲良さそうだな。

投稿者 : 匿名

よかった・・・まことさん生きてたんだ・・・。

投稿者 : 匿名

デブはいらないけどにんくんはかわいいから居てもいいよ

投稿者 : 匿名

帰ってきてくれたんですね!!

なんていうかすごくうれしいです!

投稿者 : 流行

まことさん おかえりなさい。

投稿者 : 匿名

おぉ!やっと復活ですか!
これからは5人でやっていくんですかね?
それはそれで面白そうです。

投稿者 : 匿名

まことさん
おかえRYYYYYYYYYYY!!!

投稿者 : 匿名

やはりこう来たか。

投稿者 : 匿名

ようやくまこなこ復活&6周年経過&7年目突入お目出度う。

てか、この記念すべき回にまことさんの怒り絵が大盛りだねw

投稿者 : ym

なんだか面白さと腹立たしさが三倍増になりましたねw

投稿者 : 匿名

にんしんさんは女性陣を前にしても一糸纏わぬ御姿なんだろうか…

投稿者 : 匿名

にんしんだと某アーティストのごとく、多方面からいろいろと煩いクレームが来ると思うのでにんぶたにしてはどうでしょうか

投稿者 : まこなこ6周年おめでとう

復活かよ。うぜえ

投稿者 : AAA

GKってゴールキーパーの事ですか?
教えてください、一般人さん

投稿者 : 匿名

浮いてるなー


まことなこが

投稿者 : v

このコラボ、結構面白いですねw

冗談がわからない頭のカタイ人もいるそうなので
一時的なものならいいんですがw

投稿者 : sood

おお本家が戻ってきた!

投稿者 : 匿名

にんしんがだんだん好きになってきて困る。

とりあえずまことが戻ってきて良かった。
このままコラボ続けてくれ。

投稿者 : なんだか

みなさん、お帰り♪

投稿者 : 匿名

まこなこ戻ってきてくれてよかった

ってか、このにんしんVS真琴スタイルが一番面白い。
このスタイルでもう何回か続けて欲しいな

投稿者 : 匿名

居なくなって、初めてその人の大切さが分かる。

3人ともおおおおお! よく帰ってきてくれたあああ!!

投稿者 : 匿名

帰ってきたか

投稿者 : 匿名

真琴さーーーーーーーーーーーーん(涙)

投稿者 : 嬉しい人

まこなこさんお帰りなさい。復帰してくれて嬉しいです。

何人かまこなこさんたちが帰ってくる前にいなくなったっぽいですが・・・。

投稿者 : 匿名

まこさん、待ってました!

投稿者 : zip

まだやるのかよ。

投稿者 : 匿名

奇跡のコラボキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

投稿者 : 匿名

お帰りーw
もう帰ってくるのかな?

投稿者 : 匿名

ようやく戻ってきてくれた・・・ホッ

投稿者 : 匿名

真琴さんはじめ、おかえりなさいませ。と。

さてさて、釈明会見楽しみにしてますよ。と。

投稿者 : windof

GK乙!
真のにんしんならば、PSPとDSLの台数比較の時
「PSPはPSP-1000と2000と3000合わせての台数であって、DSL単体と比較するのはGK!」
となるはず!

投稿者 : にんt

なんだかんだで続くんですね?

投稿者 : 匿名

帰ってきたー。
やっぱ、俺前の方がいいわ

投稿者 : 匿名

コラボすごい面白かった。
7周年おめでとう!
ってもう7年か・・・小学校入学した子が中学生に・・・

投稿者 : 匿名

たかがウェブログなのに、完全にキャラが確立されていて、
しかもおもしろいのが凄いです。
参りました。

投稿者 : ばっふぁ

「オカエリナサイ」

まさか今後も3+2でやってくなんてことは・・・

投稿者 : 匿名

やっぱなんでもいつもあったものがもどってくるって
いいものだね

投稿者 : G

こう来ましたか。

投稿者 : 匿名

とりあえず一言
肉達磨「は」帰ってくれ

投稿者 : 匿名

神!

投稿者 : 匿名

何この茶番

投稿者 : 匿名

戻ってられて、良かったです。
4人のかけあい、面白いですね。

投稿者 : baikou

やっと帰ってきましたね、6周年おめでとうございます!

投稿者 : 匿名

うお、帰ってきた。
すげーうれしい。
昨日までの流れでこのまま行っちまうのかと思ってた。

投稿者 : 匿名

無事まこなこに戻りそうで安心しました。

投稿者 : 匿名

これは策略だったんだな
うざいのをだして様子をみていたんだろう
はめられたな

投稿者 : 匿名

まさか、まことさんを見てホッとする日がこようとはw
何はともあれ、6周年、おめでとうございます。
これからもどんどん釣ってくれたまえ。
期待してるよ。いや、本当に。

投稿者 : 匿名

あ、おかえり

投稿者 : 匿名

結局何がやりたかったのだろう・・・

投稿者 : 笹塚

とりあえず今日はよかった

投稿者 : とおりすがりん

やっと戻ってきたか

投稿者 : 匿名

真琴さんを久しぶりに見れてよかったです。
なんだかホッとしました

投稿者 : ピアリス

待ってましたー
復活おめでとうございます♪

これからは、にんしんとコラボで進めるんですか?
コラボでもまこなこが復活するなら
自分は、応援しますよー
これからも頑張ってください^^

投稿者 : まこなこファン

帰ってキタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!!!!!!

投稿者 : 匿名

このサイト大好きなのでまことさんが
帰ってきてくれて嬉しいです。
本当に良かった。

投稿者 : フナコ

黒かわいいよ黒

投稿者 : 匿名

まこっさんキターーーーーーーー

投稿者 : 匿名

キモイ・・・早く元のまこなこにもどってほしい

投稿者 : GM

いや面白いんですけど、
あれだけやっといて何事もなかったかのようにフツーに復帰するのかよ!w

投稿者 : へる

もうそんなになりますか・・・
結構長い間ここに来てたんだなぁ。

にしてもようやく見慣れた顔が戻ってきましたねw

投稿者 : 匿名

ここ数日で、ここのコメント欄に来てる人がいかにネット慣れしてないかよくわかった。
同時に6年ぐらい前の.hackの公式掲示板で自分もこんなノリだったなぁというのを思い出した。

のめり込みすぎて視野狭窄に陥る道はみんな通って、んで後の黒歴史を胸に抱えて大人になっていくのね。

投稿者 : 匿名

今週は据え置きの販売台数PS3が一番だ~!
携帯機の方は目が霞んで数字がよく見えない!!
にんしんさんの言ってる事って妙に説得力が有るな~
あとにんくん可愛い~!!

投稿者 : 田吾作

とりあえず、おかえりなさい。
そして、7周年目指してがんばって。

投稿者 : 匿名

にんしんさんのおかげで、アクセス数が増えて良かったねー(棒読み)

投稿者 : 匿名

戻ってきてほっとした

投稿者 : むすか

あ、おかえりなさーい☆

投稿者 : まぽなぽ

キャラクターが多すぎて何が何だかよう分らん
早く元に戻すなら戻してくれ

投稿者 : 匿名

初コメです。いつもまこなこ見てました。
早くこんなキモデブ引き摺り下ろしてください。

投稿者 : 匿名

帰ってきてくれて、ありがとう。
これでまた普通に見れる

投稿者 : 匿名

おかえりなさい。
早く野郎共を追い出して、
いつものまこなこに戻ってください。

投稿者 : アスマ

次からは平常営業に戻るんですかねw

投稿者 : 匿名

そこの白いのの代わりにこの二人がいれば
なんとなく賑やかで面白いかも

投稿者 : 匿名

にんしんさんのオーラの前では黒いのがチープに見えるな!

投稿者 : コモンドラゴン

>マイクロソフトは値段下げて一時的に上げているだけだろうが!!
PSPも新型で上げてるだけじゃん。
しかもファミ通集計でDSiに負けちゃったね。
GKのいい訳が楽しみです

投稿者 : 匿名

もう終ったんだろこのサイト?
再開しなくていいから

投稿者 : 匿名

そりゃ新型が翌週発売なのに今PS3は買わないわw

投稿者 : 匿名

真琴さん、髪の毛燃やしてやってw

投稿者 : saba

2008年10月20日から10月26日までの集計データだからPSPが高い目なのですね
DSLも買い控えが起きているでしょうしねー
しかし360がPS3よりも売り上げ高いと言うのは、PS3も月末まで買い控え?
しかしPS3の80GB、予約もスカスカだった上に未だに全く売れずに在庫余りまくってますよね……

このまま行くとFF13までは360>PS3で定着してしまうかもしれませんね

つか、この週のメディクリなんですけど……
「わがままファッション ガールズモード」が
「葛葉ライドウ対アバドン王」抑えて一位になっちゃってるんですがー!!
これはアバドン王の2バージョンを別計算したせいですよね

そこで売り上げで気になった事
DSLとDSiもこのソフトのように別計算で別表記になるのでしょうかね?
そのときに肉だるま君vs真琴さんのやりとりを聞いてみたい気がします

投稿者 : 匿名

復活きたあ

投稿者 : niwaka

で、この茶番のオチは・・・

投稿者 : rtil

まこなこさんお帰りー!
何だかんだ言っても似たもの同士なんですねw

投稿者 : まる

……。

投稿者 : 匿名

うれしいですね

投稿者 : 新党オイラ

>投稿者 Anonymous : 2008年11月06日 09:12

こういう捏造工作見る度に「にんしん」では、無くて
CHIKANが諸悪の根源だなぁ と思う訳です。

>しかしPS3の80GB、予約もスカスカだった上に未だに全く売れずに在庫余りまくってますよね……

予約は完売報告があがってます。
今週ぶん約3万7千台ですよ

>このまま行くとFF13までは360>PS3で定着してしまうかもしれませんね

箱はファイナルダンピングの効果も切れて先週で6千台前後だから
今週からは再び地獄が始まるかと

投稿者 : 匿名

コメント数に吹いた。
みんな待ってたんだな。
よかったなまこと。

>>ここ数日で、ここのコメント欄に来てる人がいかにネット慣れしてないかよくわかった。
>>同時に6年ぐらい前の.hackの公式掲示板で自分もこんなノリだったなぁというのを思い出した。

こいつは特に痛いなw
そんな板知るか

投稿者 : 匿名

なんか面白くなってきたけど、ゲーム談義やってくださいね

投稿者 : 匿名

>PSPも新型で上げてるだけじゃん。
>しかもファミ通集計でDSiに負けちゃったね。
>GKのいい訳が楽しみです
にんしんさん。コメント欄にまで現れないでください

投稿者 : 匿名

> Anonymous : 2008年11月06日 09:12
そこはかとなくキモイですねw

投稿者 : 匿名

にんしんさんのほうがよかった・・・。

投稿者 : 麻生氏

あ。やばい。本気で嬉しいです。
まこなこの名が着く前から見ていた者としては、
突然の事にショックを受けていましたが、心より嬉しく思います。
これからも末永く更新を続けて行かれる事を願います。

投稿者 : 匿名

>マイクロソフトは値段下げて一時的に上げてるだけ

ビビった。確かにその通りかもしれない。逆に考えればもう下げるとこまで下げちゃったから、その戦法は使えないのか?これ以上またインパクトあるくらい下げるの難しいだろうし。

投稿者 : 匿名

にんしんサイトからここに来たけど
ここ数日相当読みふけっちまったぜ。
面白いなまこなこ。

投稿者 : あわわ

予約もスカスカだった上に未だに全く売れずに在庫余りまくりのハードに対して360が9月10月でリードした分が、1週間でチャラになったわけだが・・・・・・

投稿者 : 匿名

この中からまことがいなくなると良い感じになりそう。

投稿者 : 匿名

やめるって言ったならやめてくださいよ。
ぐだぐだで話ごまかしてますが。

中古を買う人間は客ではない、についての続きはなしですか。

投稿者 : lin

コメント数増えすぎw

投稿者 : gam

gdgdだなw
思わず吹いたw

投稿者 : ななっし

>>GKのいい訳が楽しみです
本物の豚が迷い込んでるw

投稿者 : Mii

>Mii : 2008年11月07日 09:15
おいリアル先輩のこと豚とか言うのやめろ

投稿者 : 匿名

遅れましたが、初コメさせて頂きます。
お帰りなさいまことさんw

投稿者 : 匿名

ふつうにうれしい
このデブはもういいです

投稿者 : ななし

わーい!
おかえりー

投稿者 : 待ってたよ

おめでとう。
新秩序が誕生してオラわくわくしてきたぞ!

投稿者 : 匿名