ソウルキャリバー4のXbox360パッケージがエロっぽいのは日本のXbox360ユーザー層を考慮したものなのか

2008年7月23日:ソウルキャリバー4のXbox360パッケージがエロっぽいのは日本のXbox360ユーザー層を考慮したものなのか
またくだらないことを言うつもりですね…。
ふと気がついたのだよ。
なにをですか?
7月31日に発売されるXbox360用ソフト「ソウルキャリバー4」のパッケージ、ちょっとエロっぽいよな。
エロっぽいって…。
Xbox360版のパッケージは次のようになっていますね。

■ソウルキャリバー4 Xbox360版

発売日:2008年7月31日
価格:7800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

なんか、ボンテージの姉ちゃんがこれでもかと言わんばかりに映っているよな。
ちなみにPS3版のパッケージは次のようになっていますね。

■ソウルキャリバー4 PS3版

発売日:2008年7月31日
価格:7800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

なんか、Xbox360版はユーザー層を考慮してこうやったのかな、と。
ユーザー層?
Xbox360持っている人って、エロい人が多いじゃないですか。その配慮かな、と。
なにを根拠に!!
だって、日本のXbox360ユーザーは「デッドオアアライブ4」や「デッドオアアライブエクストリーム」「アイドルマスター」などのために買った人が多いだろ。
それは否定しませんが、だからといって、それだけでもありませんし…。
ちなみに、海外版のパッケージは、日本版と異なり、バストアップのグラフィックをどちらの機種も用いられている。そういうことを考えると、日本特有の事情を考慮して、このパッケージを採用したのだろう。と考えると、あながち私の考えていることが間違いではないような気もするがどうよ。
知るか。
発売まで間もなくとなりましたね。「スターウォーズ」のキャラクターも参戦しますし、オンライン対戦も可能です。また、有名クリエイターによる新キャラクターも追加されますので、対戦ゲームファンには待ち遠しいタイトルだと思います。
「スターウォーズ」って見たことないんだけど、どうみてもダースベイダーの方が人気あるんだよね?というか、このヨーダとか言うのがよくわからんのだが、これは人気あるのかね?
この分配はどのように決めたのですかね?
色じゃない?
色?
PS3の本体色は黒だからダースベイダー、Xbox360のイメージカラーは緑色だからヨーダと、そんな感じじゃないかと。でないと、海外マーケットを視野に入れてやるのであれば、たぶん人気が高いと思われるダースベイダーをXbox360版に持っていくだろうし。
「スターウォーズ」ファンとしては、キャラクターによってどちらの機種を買うか迷うかもしれませんね。
こういったことがあると、ちょっと「スターウォーズ」も見てみようかなどと思ったりして。
みなされ。
歴史はあるようなんだけど、結局劇場作品6作品分しかないようだし、案外楽にチェックできそうだよな。
特別編などのリメイクが間にありましたし、アニメなども含めるともう少し増えると思います。ちなみに、今年で日本公開30周年ですね。
などと言っていると、本当に見たくなってしまうので、困るな。
だから、見ればいいじゃないですか…。
ですが、期間限定生産でしたので、今から購入するのであれば店頭の在庫次第になりますね。
じゃあ、ブルーレイディスク版待ちで。
本当に見る気あるのかよ…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:今後のゲーム市場の続き
1つ新しい話題:メタルギアソリッド4の売れ行きと、今後PS3専用ソフトは出るのかどうか

『ソウルキャリバー4のXbox360パッケージがエロっぽいのは日本のXbox360ユーザー層を考慮したものなのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2154

『ソウルキャリバー4のXbox360パッケージがエロっぽいのは日本のXbox360ユーザー層を考慮したものなのか』へのコメント

こういうこと書くから、本当に女なのかよと言われるんですよ。

ナナコさんみたいに腐女子街道まっしぐらに割りきったほうが、まだいい。

投稿者 : いちたすにわ

いや、普通にヨーダは人気あるから

投稿者 : 匿名

少なくとも間違いってはないな。

今年上半期の国内360本体の販売台数が、7万台で売れた今年上半期国内ソフト販売合計が28万本。そのうちアイマスL4Uが1/4程度しめてるから、アイマスの本体牽引率は相当高いといえる。

対してPS3の方は今年上半期国内本体販売台数が55万台で、今年上半期国内ソフト販売合計234万本。これまた1/4がMGS4で更に1/9が龍が如く見参。

↑いかにユーザー層が違うかわかるし、メーカーも気づいてる部分はあるんだろう。ソースはメディクリ。

ちなみにハード前年比は360が61.14%でPS3が111.58%。

投稿者 : まつり

また勝手な印象操作、ありがとうございます。
しかしそうですね。エロBDやらありませんからエロはその分足りないからその補填でしょうな。

投稿者 : 匿名

バッキャロおめえマスターヨーダなめんな!

投稿者 : コモンドラゴン

そこで「おやゆびスターウォーズ」ですよ

投稿者 : け~くん

アメリカだとヨーダの方が圧倒的な人気

投稿者 : As

うーん…この感じだと、ずっと見ずに終わるのでは?w

SF物の洋画って入りづらいですからね。
たとえブームの時に勢いで見ちゃっても
過度な期待が災いして、余計に遠ざける原因になりますし、難しいものです。

こうなったら、ゲームから入るのもいいかもしれません。

私の場合「スターウォーズ リパブリックコマンドー」って中古のゲームから
エピソード2,3のクローントルーパーの大ファンになって
それきっかけで、一時期スターウォーズ漬けになりましたから。

主人公のデルタ部隊隊長の声を当ててる声優さんが
小山力也さんでカッコよかったです。

投稿者 : 匿名

DLCでアイマスキャラが参戦!

投稿者 : 匿名

海外じゃヨーダも人気あったような。

投稿者 : 匿名

海外じゃヨーダのほうがずっと人気あるんですよ。

投稿者 : 匿名

エロイ人が多いのはPS3も360も同じですよ
PS3もアガレストや今回のエロゲー移植などのそういう系を目的に購入している人もけっこういますよ
次世代ハードのなかで両方ともにエロゲー移植がなされている、コレカラもなされていくハードですからね
今後も続々そういう系が発売されていくので、もう360だけを馬鹿にはできないんですよ

大体真琴さんみたいな事を言い出すと、
PS3ユーザーは男性愛ですかということになります
半裸の男性がこれでもかと言わんばかりに映っていますからね

そんなくだらない事を言っていないで、スターウォーズの話題だけにしとけばよかったのでは?

程度が疑われますよ

投稿者 : 匿名

スターウォーズ見たことないって・・・マジで?

投稿者 : 匿名

出てもいないのに無理矢理PS3を持ち出すのが必死過ぎる。
PS3ってもその2作くらいだろ。しかも売れてるわけでもないし。

対して360は
エロ格闘
エロバレー
エロプロレス
アイマスでコスプレ

等が売り上げで結構なポジション占めてるから揶揄されるわけで。

投稿者 : 匿名

まあ俺も実際DOAX2やランブルローズ目当てで箱○買ったしあながち間違ってないと思うよ、
SC4買う理由もエロ目的半分だし。

投稿者 : rev

>>スターウォーズ見たことないって・・・マジで?

興味が無けりゃ見ないだろ。

投稿者 : 匿名

なるほど。PS3ユーザーは皆ゲイだったんですね!
真琴さん貴重な情報ありがとうございます!

投稿者 : 匿名

くだらない事いったっていいじゃない
人間だもの

投稿者 : 匿名

ユーモアのつもりだとしても程度が低過ぎます。

投稿者 : 匿名

>アガレストや今回のエロゲー移植などのそういう系を目的に
>購入している人もけっこういますよ

無理やりすぎて笑えるw

投稿者 : 匿名

スターウォーズはエピソード1とかいうのを見に行ったのですが、
あまり面白くなかったので、他のシリーズは見てないですね
意味がよく分からなかったし

投稿者 : 白羊宮

>2008年07月24日00:03
現実見れない奴が脊髄反射で書くとこうなる。

エロバレーのポールダンスを知らんのか?
殆ど紐でしかないあの水着を見た事無いのか?
家庭用ゲーム機であそこまで過激な作品は、FCまで遡ってもそうは無い。
確かに、温泉イベントとか裸に近い絵の有る作品は大抵の機種にある。
が、360に限って言えば露出の次元が違う。(エロバレーはXBOXだから出せた作品)

ギャルゲー=エロゲーと括る方がどうかしてる。
それに、PCのエロゲのエロ要素がそのまんま移植された事は無いし。
ましてや、堅物のSCEJとCEROがDOAX2クラスのエロゲーを許すかねぇ。
(昔同級生が移植された時、サターンとPSでは微妙に差があったなぁ…w)

投稿者 : 匿名

男はみんなエロいんだよ

投稿者 : 匿名

ほかの人がどんな理由で360を買ったかは知りませんが、
わたしはギアーズオブウォーの為に買いました。

投稿者 : 匿名

箱○でMGS4とか発売していたら、売り上げでアイマスを超えたかもしれない。ハードごとに存在する良ゲーが違うのに、こういう話題は意味が薄いと思った。

ベイダーとヨーダが色で決まったってのは、ちょっと面白いかなw

投稿者 : 匿名

>>Anonymous : 2008年07月24日 00:03

あなたの投稿文からは何か言いようのない気持ち悪さを感じます。

投稿者 : 匿名

アイドルマスターがPSPへ移植されることが決まりました!
PS3じゃなくてPSPってところは、現状だと妥当なところでしょうか。

DLCは、ユーザ層的に無理でしょうね。
その代わりに、3分割での発売ってことかな。

投稿者 : 匿名

そりゃXBOX時代(360よりかは売れていた国内は)に販促で
メーカーがダッチワイフ付けるとかアリエナイ事をやってたんだぜ
箱とマイクロソフトは。

投稿者 : 匿名

>投稿者    : 2008年07月23日 16:30
何がエロBDだよ。
それを言い出したらエロDVDだって山ほどあるじゃないか。
360はDVD再生対応してませんみたいな、
すっとぼけて誤魔化しても、
360ゲーム自身がエロでしか残れないと自ら証明しているようなものだ。
エロ出すのがいけないとまでは言わないが、
無かった事にするのは止せよ。

投稿者 : 匿名

Xbox360は最初にエロいソフトしかださないから、ライト層から敬遠されてるんじゃないですか?
DOAシリーズ アイマス エロ格闘 エロバレー
エロプロレス ランブルローズ
それに加えマニアックな洋ゲー
 
でも最近は テイルズ スターオーシャン インフィニット
      塊魂 エスコン
っとライト向けなものがかなり出てきてますね。
これを機に汚名返上してほしいものです。
 
それにしてもダッチワイフとは酷すぎる…。汗

投稿者 : 匿名

見る価値ねーな ここ

投稿者 : 匿名

中古で買おうと思ってネットを色々見てましたが
あの程度のパッケージでエロどうこうって思うほうがどうかしてると思います

日本のゲームはエロいエロいって言われますが
キャラデザインが違うだけで海外ゲームも結構過激な衣装が多いですよね

投稿者 : 匿名