無双OROCHI 魔王再臨がまもなく発売、予約特典の是非について

2008年4月2日:無双OROCHI 魔王再臨がまもなく発売、予約特典の是非について
「無双OROCHI 魔王再臨」が4月3日に発売されます。無双ファンは注目ですね。
これ、一言言っておきたいんだけどいいかな。
そこまで泣いて頼むのであれば、許しましょう。
泣いてないっての。
で、何か?
何でコーエーって、どうでもいいような予約特典を付けるのかな、と。
どうでもいい、って…。
だってさ、今回のなんてボールペンだよ。欲しいか、これ?だいたい、ボールペンなんてどこでも無料で貰えるものをもらっても…。もらいすぎても使いきれるわけでもなく。一応無双絡みのボールペンではあるけど、無双シリーズを買っているような人が、こういったボールペンを持ち歩いて使うのかね、という突っ込みがあるだろ。じゃあ、貰ったボールペンはどうなるかというと…。
どうなるのでしょうか?
ゴミ箱行きだろ。
人によるとは思いますが…。
この特典で訴求効果があるというのであれば別だけど、あるか?
それも人によると思いますが…。
こんなのに無駄なお金を使ったりせずに、もっと別の形でユーザーに提供しないと。小売りからしても、こんなどうでもいいようなものをいちいちソフトと一緒に配るというオペレーションをやらされるのはたまらんだろ。アルバイト店員に対して教えるのも大変なんだしさ。 もうちょっと社員は頭使え、と。
……。
まあ、今回は特典について語ったけど、ゲーム自体はいつもの無双シリーズなので、興味がある人はぜひプレイしてみよう。

■無双OROCHI 魔王再臨

発売日:2008年4月3日
価格:7140円

コナミスタイルにて、オリジナル特典付きの予約を実施中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

そうですね。ゲームは魅力的ですよね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:モンスターハンターポータブル2ndGが6日でミリオン突破、難民は明日をチェック
1つ新しい話題:ペルソナ4、コナミスタイルで予約特典付やオリジナル特別版を用意

『無双OROCHI 魔王再臨がまもなく発売、予約特典の是非について』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2030

『無双OROCHI 魔王再臨がまもなく発売、予約特典の是非について』へのコメント

ボールペンもゲームも魅力的ではありません。
こんだけ乱造されてて、まだゲームに魅力とか・・・。
もう4月1日は終わってますが?

投稿者 : 匿名

ボールペンはいらんですなぁ……
まあ予約特典とかってどれも似たり寄ったりだけど

今まで付いてきた予約特典の中で
最も「これは!」と思えたのは
「シャイニングフォースイクサ」の小説かな
普通に文庫本で軽いラノベ程度の頁数あってびっくりした

投稿者 : 匿名

戦国無双2の特典のメモ帳とかに絡んでたりしてね。
特典なんてあれば嬉しい程度なんで別に気にしないな。
前作のオロチもボールペンだったけど使ってるよ。(マシな方でしょ)

そもそも本体が欲しいんであって、特典目当てに買わせるか?
コンプリートBOXやプレミアムエディションなんかと勘違いしてない?
最近の予約特典ありきの風潮に甘えすぎかと(在れば儲けもんてね)。

投稿者 : 匿名

特典って、何がいいんでしょうね・。いまだに、テレフォンカードを付けるとこもありますが、公衆電話をみかけなくなった現在では、ちょっと有効とはいいがたいですね。
使わないで保管しておくなら、結局、一緒だろと言う考えもあるかもしれませんが、実用度が全くないのも考え物です。

ふつーの社会人なら、ボールペンはいくつあっても足りませんね。ニートならいらないんでしょうけど・。でも職場で、ゲームのロゴが入ったボールペンは、ちょっと使えない。自分の机においておくならいいけど、会議には持って行けないしなぁ。

こうしてみると、ボールペンやテレフォンカードに変わるアイディアって、なかなかないよなー。下敷き?なんて、もっと使えない。いやー。家で使っていたアニメの下敷きを、うっかり書類に挟まって、会社に、持っていったことあるけど、滝のような冷汗が出たよ。
同じような理由で、ファイリングケースも使えないね。

何がいいんだろうね。

まことさん!何かいいアイディア出してみてよ!

投稿者 : 匿名

クオカードとかもあるけどね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年04月02日 20:11
>ふつーの社会人なら、ボールペンはいくつあっても足りませんね。ニートならいらないんでしょうけど
ニートって言いたいだけかもしれんが、ボールペン使うかどうかは社会人でも職種によるだろと。
うちなんかはPC作業ばっかでペンとかほとんど使いませんね。

投稿者 : 匿名

重宝した予約特典というと、私の場合はギルティギアに付いてきたポーチですね。
個人的に付けて欲しい特典ならスキンシールが欲しいです。
本体保護とドレスアップの観点からも需要はあると思いますし、
コスト的にも高くないのでいいと思うのですが。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年04月04日 20:17
完全同意。今時いくつあっても足りない程ボールペン使う職場の方が想像できん。職種次第なんだろうが。

特典はかさばるものはいらないな。入れ替え用のちょっと豪華なジャケットのシートなんかでいいんじゃない?

投稿者 : 匿名