カドゥケウス最新作「救急救命カドゥケウス2」がニンテンドーDSで発売

2008年4月8日:カドゥケウス最新作「救急救命カドゥケウス2」がニンテンドーDSで発売
一時期話題を呼んだアトラスのニンテンドーDS用ソフト「カドゥケウス」の最新作が発表されたね。
その名も「救急救命カドゥケウス2」です。ニンテンドーDS版の前作のキャラクターが登場するほか、初心者向けの難易度も用意されています。また、当然魅力的なボイスも多数収録されています。
これは期待できるね。
異議あり!!
それはまた、別のゲームなのですが…。
という感じで物としては「逆転裁判」に近いシリーズだよな。題材は医療となっているけどさ。
そうですね。題材が裁判か医療かの違いはありますが、キャラクターの魅力などは近いものがありますね。
実は、アトラスから不良在庫をつかまされて前作のベスト版をプレイしてみたんだよな。

■超執刀カドゥケウス アトラスベストコレクション

発売日:2007年4月26日
価格:2940円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

不良在庫じゃないでしょ…。
そういえば、2007年10月30日『アトラスの株主総会』でお土産として貰ったと言っていましたね。
今年になってからプレイしてみたのだが…。
どうでしたか?
面白いよね、これ。
おお、それはそれは。
雰囲気的には「逆転裁判」に近いものがあると思う。医療、というと、人によってはグニャグニャしていて気持ち悪いというイメージがあるかもしれないけど、そういった描写もないし。基本は文字を読み進めていくのと、自分でタッチペンを使って操作していくアクションモードとに分かれているのだけど、ストーリーも面白く、キャラクターの魅力を引き出している。
アンジェがかわいいですよね。
むむっ。
ど、どうしましたか!?
炉気を感じる。
またそれですか…。
元ネタわかってくれた人がいたので、感謝の意味も込めて再び使ってみた。
……。
あと、セリフ音声として全部言わずに短いフレーズを発しているのもさすがかと。これは以前『「オシャレ魔女 ラブandベリー DSコレクション」は男性にもオススメ』でも話したけど、長々と全部音声で話されるより、メリハリが出ていいんだよね。当然、容量を食わないというメリットもあるしさ。
そうですね。
そういうわけで、続編になる「救急救命カドゥケウス2」も要チェックなタイトルじゃないかと、こう思うわけであります。
前作はネット上などの口コミで売れた感じでしたし、今回も同じように多くの人に手に取ってもらえるといいですね。
うむ。
ところでクリアしたのですか?
……。
おい…。
あと少しでクリアになるんだけど、6-4がどうしてもできない。
楔を抜いて膜を切り取っていくところですね。あれは難易度が高いです。
っていうかさ、ニンテンドーDSの本体がタッチペンで押しても無反応なことが多々あるんだよ!なんだよ、このチンケなゲーム機は!!すごいイライラさせられる!!
ゲーム機にあたらないでください…。
すごいイライラしたので…。
したので?
もう一台、本体買ってこようかな、と。
……。
「救急救命カドゥケウス2」の発売日は8月7日ですが、すでにamazon.co.jpで予約の受付を開始しています。興味のある方は要チェックです。

■救急救命カドゥケウス2

発売日:2007年8月7日
価格:5229円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:真琴社長ブログの名前を変更、その名は…
1つ新しい話題:スーパーロボット大戦感謝祭2008に落選した

『カドゥケウス最新作「救急救命カドゥケウス2」がニンテンドーDSで発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2039

『カドゥケウス最新作「救急救命カドゥケウス2」がニンテンドーDSで発売』へのコメント

最初の株主総会での記事に対するコメントで面白いって出てるのに
今更持ち上げられてもなぁ

ただ新作が出るからとりあげただけ感が出ちゃいますよ

投稿者 : 匿名

天堂独太はどうっすか?

投稿者 : 匿名

キャラデザがWii版と同じになっちゃって・・・
可愛かったアンジュがババアになっちゃったよう
わかってないよねアトラス

投稿者 : 匿名

あんまり逆転裁判とは似てないと思うけどなぁ。
Wiiアンジュが残念すぎる。DS版はDSデザインで出してほしいぜ。買うけど

投稿者 : 匿名

Wii版だけやりましたが、中盤以降虫退治ばかりでちょっと飽きるんですよね。
それでも良作ですけど。

投稿者 : 匿名

Wii版は絵柄がダメ・・・
Wii版は飽きる・・・

他機種を貶してるヒマがあったら
PS3の良いところをアピールしたらどうなのかね

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年04月12日 01:20
被害妄想すぎ(笑)
なんで他機種ユーザーだと決めつけるかね。
DS版の絵の方が良いのも終盤のギルス連戦は飽きてくるのも事実だし、それでも良作だと言っているのに。

投稿者 : 匿名