スーパーロボット大戦感謝祭2008に落選した

2008年4月9日:スーパーロボット大戦感謝祭2008に落選した
……。
なんなんですか、突然…。
落ちちゃったじゃないか!!
だから、何がですか…。
4月19日に行われる「スーパーロボット大戦感謝祭2008」に申し込んだわけですよ。そしたらどうかね。
落ちたわけですね。
……。
そういえば、間もなくですね。予想では、来週の水曜日辺りには最新作の情報が出回る可能性があるとのことでした。
なんなの!!ここまで本体と周辺産業にお金を落としてきた私には感謝しないっての!!
誰もそんなこと、言ってないでしょう!!
ガンダムしか知らなかった私が、今では90%以上の登場作品原作アニメを見るまでになったからなぁ…。今から考えると、スパロボに出会わなければ、もっとまともな人生を歩んでいたと思うよ。
アニメを見るのに費やした時間とお金を考えると、すごいものがありますね。
今回、どんな原作アニメが登場するんでしょうね?
だいたい3年以上前から開発がおこなわれていたそうなので、その段階ですでに終わっているアニメというのは確実だろう。となると「蒼穹のファフナー」とかの可能性はあるんじゃない?
ふむ。
ちなみに、事前学習でこれもちゃんと見たよ。
そうですか…。
あと、もしかしたらリメイク系のが入ってくるかもしれない。
そういえば、さまざまなロボットアニメがリメイクされていましたね。「超獣機神ダンクーガ」「大空魔竜ガイキング」「勇者ライディーン」「鋼鉄ジーグ」などが挙げられますね。それぞれ「獣装機攻ダンクーガノヴァ」「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」「REIDEEN(ライディーン)」「鋼鉄神ジーグ」として、リメイクされています。リメイクといってもストーリーやキャラクターなど変わっていますので、新作という捉え方も可能です。
正直、これらは登場してほしくないなぁ…。
なぜですか?
見るの、面倒くさいや…。
……。
まあ、あと1週間で答えが分かるので、その時を楽しみにしていよう。
そうですね。αシリーズに続く正統シリーズのようですし、今回登場する原作が後々まで大きく影響しそうです。
にしても、なんで落ちるかな。一回も当たったことないぞ、これ。ネットのみの募集は転売屋の餌食にしかならんから、ハガキのみとか有料枠を設けるとかしてくれよ。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:カドゥケウス最新作「救急救命カドゥケウス2」がニンテンドーDSで発売
1つ新しい話題:テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士の特典付き予約販売が開始

『スーパーロボット大戦感謝祭2008に落選した』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2040

『スーパーロボット大戦感謝祭2008に落選した』へのコメント

まぁ落ちたのは日頃の行いというやつでしょう。

シリーズ物、という事ですが……。
もしそうなら、前作に出てきた作品をなかった事にしてしまうαシリーズのような事だけはもうしないでもらいたいですね。
せめて最終作で全作品復帰くらいはしてほしかった、ファンサービスも兼ねて。外伝の未来側のは無理でしょうけどね。

投稿者 : 匿名

(ファフナー)めちゃめちゃ出て欲しい!!
唯一発売されているゲームがあれだから!!(泣)

投稿者 : sin

蒼穹のファフナーは、良作でしたね。
ラーゼンフォンと劇場版ナデシコが入れば
俺的には良いな。
スパロボMXは、面白いゲームだったな。

投稿者 : レア

>もしかしたらリメイク系のが入ってくるかもしれない
超獣機神ダンクーガBURNという物もありましてね・・いや、何でも無いです。ええ、本当に何でも無いですよ。

投稿者 : 匿名

REIDEENが【私個人の感性から】面白かったので出ていたらやってみたい…
とは思いますがココまでシリーズを重ねると
これまでプレイしていなかった私なんかはちょっととっつきにくいですね

ええ。オッパいが揺れるのは勿論伺っております。

投稿者 : 匿名

タイトルは…さしずめ、
「スーパーロボット大戦β」といった所でしょうか。

本来、寺田さんはSEEDを第三次αに
参戦させるつもりは無かったらしいですから…
改めて、SEEDを主軸に置く可能性もあるかも知れませんね。

しかし…もし、3年前から計画が始まっていたのなら、
フルメタとテッカマンが怪しくなってきますね。
携帯機でジャブ…或いは慣らしをしておいて、
ココで据え置き参戦!みたいな。…これは妄想…か?w

投稿者 : strikefreedom

ゼーガペインは?

投稿者 : 匿名

アクエリオン、勇者シリーズ(個人的にはマイトガインを熱く希望)がきてほしいかなぁ。
ガオガイガー参戦したんだから、これを気にぜひ頼みたい。

ファフナーは前半が黒歴史じゃないか?

投稿者 : 斬夜

もう、すべてのロボットアニメがでてくればいいのになw
ガ・キーンとか、グロイザーロボ、ギンガイザーとか、マシーンブラスターとか、レザリオンとか、名作は多いぞw

投稿者 : 匿名

おまえらグラヴィオンもたまには思い出してください

投稿者 : 匿名

個人的には新旧バランス良い参戦作品にしてくれたら良いかなぁ
Wは余りにも90~00年代作品に偏ってたし、スクコマ2は新規参戦が全て2000年代作品だったですしね

投稿者 : 匿名

アクエリオンがでそうな気がしますね
開発途中で人気でてきましたし、追加しちゃう?な流れで
とにもかくにも新作の発表が待ち遠しいです!

投稿者 : 匿名

>せめて最終作で全作品復帰くらいはしてほしかった
スタッフもやりたかったらしいけど、さまざまな事情
(物理的な作業量とか、上から種出せと捻じ込まれたとか)で
断念したっぽいですね。特にGロボは版権複雑になってるし……

リメイクならガイキングRODと鋼鉄神ジーグは良作なのでぜひ出してほしいな

投稿者 : 匿名