機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のセカンドシーズンの放映時期、ブルーレイディスクの発売も

2008年4月1日:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のセカンドシーズンの放映時期、ブルーレイディスクの発売も
ついに終わっちゃいましたね。
最後はすごい展開でしたね。
まさかあのキャラが髪を染めていたアムロ・レイだったなんて思いもしなかったよな。
そんな展開はないだろ…。
でもさ、最終的に、アムロのクローンとか、そんな展開はありそうだよな。
どうでしょうか。
と、いうわけで先日第1期の放送が終了した「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」についてだ。
以前話していたように、本当に6か月で終わってしまいましたね。
2007年8月30日の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)は2クール、6ヶ月で終了』で取り上げましたね。
既に「2nd Season(セカンドシーズン)」の放映は決定していますが、どのように放映されるのでしょうか。
問題はそこなのだよ。
と、言いますと?
前回は6か月後と話したけど、本当に6か月後なの、という突っ込みが出来ると思う。
ひょっとして、さらに先の可能性もあるのですか!?
普通に考えれば6か月後で良いと思うのだが。その後に何を控えているのかによって、また変わってくるのかな、と。
その後とは?
機動戦士ガンダム30周年で何をするか、ということ。この時に、「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」が終わってすぐに何か用意できているのであれば良いのだが、何もないのであれば、「2nd Season(セカンドシーズン)」を機動戦士ガンダム30周年用として据え置くというのもありなのではないかと。
!?
そうなると「2nd Season(セカンドシーズン)」の放送時期は2009年4月からとなってもおかしくない。
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」も丸1年をあけて放映されましたので、今回も丸1年空ける可能性は否定できませんね。
で、最初のアムロの話に戻る。もし、冗談抜きで言ったような展開になるのであれば、機動戦士ガンダム30周年としても悪くない題材なわけだ。まあ、こんなベタな展開はないと思いたいが…。
どうなるのでしょうね。
まあ、こんなことを話していても答えは出ないので、別の話題をしておこう。「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のブルーレイディスク版が8月22日より順次発売されるので、もし、大画面で見直したいと思っている人がいれば、こちら側をチェックしておこう。

■機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 1巻 ブルーレイディスク版

発売日:2008年8月22日
価格:5040円

ブルーレイディスク版

パッケージ画像はDVD版1巻より

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ちなみに、DVD版は7月25日の7巻で最終巻となります。

■機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 7巻

発売日:2008年7月25日
価格:6300円

DVDディスク版

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

つまり、DVD買い終わったらブルーレイディスク版を買えというバンダイビジュアルの思し召しというわけですな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)の発売日が決定、キャラクターデザインは奥村大悟
1つ新しい話題:モンスターハンターポータブル2ndGが6日でミリオン突破、難民は明日をチェック

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のセカンドシーズンの放映時期、ブルーレイディスクの発売も』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2028

2008年7月10日:機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セ... 続きを読む

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のセカンドシーズンの放映時期、ブルーレイディスクの発売も』へのコメント

アムロのクローンって^^;
なんという初心者的な考えなんだw
根拠も声優が同じという事だけ
そんなの今までの作品でも一杯あっただろにね
とりあえず、宇宙世紀との混合はありえないでしょうw

30周年はガンダムUCという説が有力なはず
普通に考えたらやっぱ6ヶ月ですかね

投稿者 : 匿名

セカンドシーズンなんてやらなくていいよ。
とりあえずジャニーズ軍団を辞めてくれ。
リュウ・ホセイを見習えよ。

投稿者 : 匿名

まぁでもアニメごときはDVDで充分なんですけどねぇ……実際。

といっても1,000円位高いだけなので、
もう今までDVD買ってる人でもBD欲しいならDVD版全部売ってBD版で揃えなおすのも良いかもしれませんね。
まだ今だとDVD3巻までしか出てないはずですし。

投稿者 : 匿名

刹那・F・セイエイが格好いい名前に思えてきたから困る・・・。
いや、それはないか

投稿者 : コモンドラゴン

最終回は異常に面白かった。
なんか本当に色々詰めてくれて
時間オーバーしちゃうんじゃないかと心配したけど
しっかり作ってあって良かったと思います。

ガンダムVSガンダムに
武力介入してくれないかなー。

投稿者 : ユアハイネス

DVD版買った人たちが気の毒すぎる

投稿者 : 匿名

えっと、最終回前日の中日新聞系に00の監督の記事(インタビューコメント)が出てたのですが、なにやら、2期はキャラストーリー重視路線だとか言ってました。
ただでさえ、理解しづらいのにますます本筋を見えなくするとは・・・
下手すれば、3期もあり得るかもしれませんね。

投稿者 : ぷよぷよまん

再放送決まったから1年後にセカンドシーズンっぽいですね(´Д⊂

投稿者 : 匿名

30周年記念作品はガンダムUC(ユニコーン)のアニメ化という話を聞いたことがあるし、
それに期待しているんだが…どうなんだろ?

まさか劇場版SEEDってオチ?

投稿者 : ガンガンガンヲタ

ユニコーンはどうなるのかな

投稿者 : 匿名

2クール間2クール作品は前期を悲劇で〆ないと駄目な
理由でもあるんでしょうかね
ってか最後に内容積み込みすぎて打ち切り漫画みたいな終わり方だったなぁ
「怒涛の展開!」とか製作サイドは思ってるんだろうか・・・

投稿者 : 匿名

せっかくのブルーレイなのに、2話だけですか。
そうですか・・・

投稿者 : まいまい

どこかで見た話なので真偽のほどは定かではありませんが、00のDVD売上はSEEDの1/5だとか。もともとハイビジョン製作の作品だっただけに、DVDは見送ってブルーレイ待ちって人も多かったのでしょうね。
 「DVDの00は、ハイビジョンじゃないの?もったいない…」

投稿者 : 匿名

>せっかくのブルーレイなのに、2話だけですか。
>そうですか・・・

DVD版も、一巻目は2話だけですよ。二巻目から4話ずつです。

最初を安くして、続けて買わせるためのテクニックなんでしょうね・・。
コードギアスは一巻目は一話だっけ。これはひどい。でも確かに一巻目は、安いんだよな。

投稿者 : 匿名

>まぁでもアニメごときはDVDで充分なんですけどねぇ……実際。

ところが、どっこい!!ガンダム00は、ハイビジョン製作なのであった・・。

つまり、DVDで見ても本来のクオリティーにはならないのです。ほんと、ご愁傷様としかいいようがない。DVD版はサギみたいなもんでは?

ああ。ずっぽりワナにハマってるよな。最初DVDで発売して、次にブルーレイって、ずるすぎるよ!

で、今回のブルーレイが1080iなんですが、
BOXになったときに、1080pにグレードアップとか、マジでやってきそうだから困る。

どこまでしぼりとるんだ・・。

投稿者 : 匿名

>>ああ。ずっぽりワナにハマってるよな。最初DVDで発売して、次にブルーレイって、ずるすぎるよ!

まあ・・・
HD-DVDにならなかっただけよかったと思うPS3ユーザーです。
ここ最近でこそブルーレイで出すのが当然のような雰囲気ですが、
放映当時は、ブルーレイでシリーズもののアニメ出すのは無理だったでしょう。

投稿者 : 匿名

コードギアス 反逆のルルーシュ R2が日曜日放送、ガンダム00(ダブルオー)土曜日6時枠放送を残した事に何かあるのですか?

投稿者 : 匿名

セカンドシーズンは来年の4月にやるんだ

投稿者 : デビルマン

アムロのクローンとかそういうのはないな

だってファーストシリーズの方が年号にすると00よりはるか未来だしな

中が同じだけだ


ちょっと話しそれるがよく種シリーズとか00に対して腐向けだとかなんとかブーブーいってるガノタとかがいるが、製作側とかからしたら売れたら何でもいいわけだよな
いちいちガノタだけにうけるもの作っててもガノタしかかってくれねぇしな
売れなきゃ金が入ってこなくて困るわけだし
そこら辺分かってんのかわかってないのか知らないがアホみたいに文句言ったりしてる奴らってすっげぇ痛い
しかもそんな文句言ってる奴らの中にいい年こいた大人が結構いるってとこがまた最悪だな

投稿者 : lo

セカンドシーズンはぜひっ!ククルスドアンで・・・・

投稿者 : ばる

やっぱり、コードギアスじゃなくて
ガンダム00でしょ、早くセカンドシリーズ
始まってほしい。

投稿者 : ゼロ