テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)の発売日が決定、キャラクターデザインは奥村大悟

2008年3月31日:テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)の発売日が決定、キャラクターデザインは奥村大悟
「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」の発売日が決まりましたね。
6月26日に発売されます。価格は7140円です。
既にオフィシャルサイトでは動画でゲーム紹介がされているね。
はい。テーマソングと共に、ゲームのイベントシーンの映像やオープニングムービーが流れています。「テイルズオブシンフォニア」の主人公達の姿も多く見受けられますね。
ムービーを見ると、今回の主人公と敵対している感じだけど…。
それ以降は、ゲームが発売されるまでのお楽しみです。
一言、言っていいか?
駄目です。
……。
何かあるのですか?
いやさ、前作って、どういったストーリーだったのかな、と。
あんた、プレイしたでしょうに…。
したけど、もう覚えてないや。「テイルズオブ」シリーズは大量に出ているしさ。
……。
あとさ。
一言じゃないんですか…。
これ、キャラクターデザインは藤島康介じゃないよね?いったい誰だ?
さあ?
権利表記には藤島康介さんの名前がありますが
前作のキャラクターを使うから表記しているように思うんだよね。今作のパッケージ絵の絵柄を見ると別人が描いているようにしか見えん。
奥村大悟さんという方が担当されているようですね。
だったら、最初から言えよ…。
途中で話に入ってくるものですから…。
どんな人?
今までのテイルズオブシリーズで、主にメインキャラクター以外を担当していたようです。
ふむ。つまり、バンダイナムコグループの社員というわけですな。
そうなります。
コストカットか?
そういうわけじゃないと思いますが…。
「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」が6月26日に発売となりますと、Xbox360版の「テイルズオブヴェスペリア」の発売日はいつ頃になるのでしょうか?
早くて9月か?ちょうど中間決算前だし。遅ければ、年末商戦。ただ、そうなると…。
そうなると?
日本でXbox360本体が売れるであろう時期が当分後になるな。
そんな…。
まあ、このタイトルが出たからといってXbox360が日本市場で浮上するとも思えんが。
Xbox360はXbox360で魅力的なゲームが出ていますので、独自色で頑張ってもらいたいですね。
何、その丁寧なまとめ方…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:モンスターハンターポータブル2ndG難民のための確実に手に入れる方法
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のセカンドシーズンの放映時期、ブルーレイディスクの発売も

『テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)の発売日が決定、キャラクターデザインは奥村大悟』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2027

2008年4月9日:テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士... 続きを読む

『テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)の発売日が決定、キャラクターデザインは奥村大悟』へのコメント

Xbox最初で最後のテイルズ、どんな出来になるんでしょうね。
テイルズもそろそろ最後でいいと思うんだけどね。

投稿者 : 匿名

ヴェスペリアで藤島さん使ってるしね。
ただ、ドラクエの鳥山さんみたくモンスターまで描いてないだろうから、
2作分のキャラ位なら描けると思うけど。
どうせメインキャラが主で、サブキャラとかは社員なのはどこも同じだろうし。
それでもクォリティを考えると1つに集中するべきか?

しかし6月は本当に激戦区だねぇ。(9月から年末に向けてもか…)

投稿者 : 匿名

シンフォニアは好きだし、ラタトスクもやりたいけれどwiiっていうのが痛いですな。
wiiはまだ当分買わないだろうし、買うのはずっと先になりそうだorz
後、今回キャラデザが奥村大悟さんですが、別に藤島康介さんじゃなくてもいいと思います。
悪魔で外伝作品ですし、それに藤島さんが担当したところであの人書き下ろしとか一切描いてくれないから、個人的には書き下ろしとかいっぱい描いてくれる奥村さんの方が好きです。
六神将とか聖獣のキャラデザもよかったし。

投稿者 : 匿名

Wiiのテイルズ微妙だな。
ムービーの作りが悪いのか、声当てが外れだな。

戦闘システムには期待できるかな?
テイルズ乱発って感じはしないが、乱造だけはやめて。

スカイ・クロラ(仮)にも期待してる。
ナムコ頑張れ。

投稿者 : めろんぱん

Wikiで奥村大悟さんを調べてみたら、エターニアで大晶霊書いてたり、ファンダム01で新規キャラデザしてたりで共にお気に入りが多い私にとっては結構期待が高まってきましたw
正直なんでWiiで出すんだ・・・とか思ってましたけど、これは買ってしまうかも・・・。

投稿者 : とーま

両方ともいのまたテイルズじゃないんだろ?
藤島テイルズはストーリーはいいけど戦闘がダメダ

投稿者 : 匿名

>Xbox360はXbox360で魅力的なゲームが出ていますので、
>独自色で頑張ってもらいたいですね。

いやいや全くその通りですね。Xbox360に限らず、マイナーハードの宿命とは
いえ面白いゲームが省みられずに消えていくのは悲しいですからね。
Xbox360ユーザーとしてはもうちょっと頑張って貰いたいところですが、日本
ではこれ以上は難しいでしょうね。現実的に見て。
テイルズもそれ程の牽引は期待できないかと思っています。

投稿者 : 匿名

別に藤島テイルズはストーリー大して良くないよ。
アビスとか厨二病臭すぎるし。
いのまたテイルズみたいな王道ストーリーの方が良い。

投稿者 : 匿名